2013.03.27 08:32|みるく

今日、3/27は、みるくのお誕生日です(*'-'*)

6歳になりました[E:cherryblossom]

我が家に来た時は、とっても小さくて、白くて・・

なのに・・(^▽^;)

犬並みに大きくなり、柄も出てきて・・

201301222_480x640

こんなに、大きくなりました( ´艸`)

でも・・病気もしないで、自由気ままに?

過ごしています。

また、この一年も元気に過ごして欲しいものですo(∪・ω・=)⊃

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村

 

2013.03.26 08:50|日記

この季節、別れが待ってます。

甥っ子は、来月、北海道の高校に入学します[E:cherryblossom]

寂しくなるな~[E:sweat02] 寂しいよ~。・"(>0<)"・。

小さい時から、私の事を・・「おねーちゃん♪」と、呼んでくれて。

幼いころは、なぜか?私にそっくりで・・(笑)

よく、親子と間違われたな[E:coldsweats01]

小学生の時から、毎日毎日・・野球をして、夢に一歩近づいた[E:baseball]

夢は、甲子園?プロ野球?

彼の背中が、少し大きく見えた。。

高校生になっても、人の痛みがわかる子になってほしい。

親には感謝して、自分の事も、大事にしてほしい。

彼にこの歌を、送りますね。




YouTube: アンジェラ・アキ Angela Aki   手紙 ~拝啓 十五の君へ~ (歌詞 Lyrics)

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村

彼が、北海道にいる間に・・

私の母は、行きたいみたい。

元気で、いなきゃ。。

2013.03.22 08:15|日記

お気に入りの、マグカップ[E:cafe]

落として割れてしまったの・・(^▽^;)

仕方ないので、お気に入りが見つかるまで、

娘が使っていたカップを出してみたんです。

20130320_480x640

「なめこ栽培キット」

昨年、小学生の間で、大人気になり、

私の携帯の待ち受けまで、なめこにされて・・

毎日、収穫もさせていただきました(笑)

なのに・・

娘のお友達に、かわいいミニーちゃんのカップをもらってから、

なめこカップは使わず、ずっと食器戸棚の中でした。。

なぜか?私が、使っております(笑)

201303202_480x640

反対側・・

いろんななめこの仲間がいるんですよ~( ´艸`)

毎日、このカップでコーヒーをいただいており、

はじめは、違和感がありましたが・・

今は、なぜか?愛着があって(笑)

⇑ ⇑

この向きが、なんとなくかわいい~( ´艸`)

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村

明日から、娘は春休み~

一番困るのは・・ワンズ達[E:dog]

うるさくて、昼寝も出来やしない・・って、

苦情の嵐じゃないかしら?(笑)

ままは、知らないわよ~(´ヘ`;)

 

2013.03.17 05:46|娘とわんこ達

今日は、日曜日なので・・

ゆっくりと朝食をとっている娘。

すかさず、りんちゃんやって来ます[E:dog]

20130316_480x640

「いいな~

何をたべているんですか?

あら、わたしの好きなパンじゃないのかしら・・[E:heart03]」

娘は、ちょっとだけ、知らんぷりをしています。

フゴフゴ・・ふんふん・・

変な声を出して、催促します(笑)

201303162_480x640

お行儀がよくないけど・・(;・д・)

りんちゃんに、愛想振りまいてます。。

「そんな事よりも・・パンください。」のりんちゃん(笑)

201303052_480x640_2

娘とりんの間に、入れない・・ももちゃん。

「あとで、ままのパンくだしゃいね・・」って・・[E:coldsweats01]

お断りだわ・・(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

昨日、娘と美容院に行ってきました♪

久しぶりに、カットして・・ちょっとスッキリな私(*'-'*)

いい気分転換になりました[E:happy01]

2013.03.16 09:25|ペット

確定申告も終わり・・

ちょっと、ゆっくりとのみるくまま家。

違った・・主人は、休みなく働いております・・(笑)

頑張れ~~世帯主[E:heart04]

~*~♡~*~♥~*~♡~*~♥~*~♡~*~♥~*~♡~*~

なぜか?

自分のハウスではなく・・

ソファーで、くつろぐももちゃん。

201303162_480x640

なにか?問題でも??

20130316_480x640

いつまで、見とるねん・・

文句あるの~?の顔。。

最近、いたずらにせいを出す、ももっち(^▽^;)

う〇ちに、サランラップ、ティッシュ・・いろいろと出てきます[E:wobbly]

なに食べてるの・・( #`Д´)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

うしろのりんちゃん、自分のところで・・爆睡中~[E:sleepy]

春眠暁を覚えず・・

りんの場合、いつでも覚えず・・(笑)

2013.03.09 06:40|日記

今週は、子供の熱、主人の仕事の請求書発行、自分の仕事・・

ちょっと、寝不足が続いて・・体がダルダル・・(゜д゜;)

それに加えて・・

りんの状態も、ひどかったなあ~[E:wobbly]。

徘徊、おねしょ・・誰か~~助けて!って、感じでした。

主人は、休みなしでフル回転で、仕事しており・・

なかなか頼めない状態でして、体がいくつあっても足りない・・・[E:sweat02]

その時に、助け舟を出してくれるももちゃん。

「あたち、がんばるわ。」

20130309_480x640

子供が熱を出した時、ずっと側にいた「ナースもも」

私が、用事をしていても、何かあれば・・

すぐに、教えてくれる、ナースもも( ´艸`)

頼りになるわ~~(*'-'*) 

201302285_480x640

りんちゃんだって、ご機嫌さんの顔。

いつもこの笑顔が、見れるといいなって、思う。

「縁があって家に来た子だもの。特別な事は、出来ないかもしれないけど、

りんたちを思う気持ちは、変わらないの。」

今日も、いい天気になりそうね~[E:sun]

花粉が飛んでいるので、お昼間は外出に勇気がいるけど、

少しでも、お散歩行こうね~(*´∇`*)

さて~

ぱぱのお弁当を、作るとしますか・・

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

 

2013.03.05 04:44|みるくままとわんこ達

ももちゃん、暇そうにソファーでくつろいでました。

「あそぼ!」

201302275_480x640

「ちょっと、そこどいてくれない?」

「・・・・・・・・。いやでしゅよ。」

20130227_480x640_2

「なに、するですか~~?」

「そこ、ままの席なのよ・・」

20130228_480x640

「えっ!?また、ねるんでしゅか?」

いいじゃない・・

寝不足は、お肌に良くないのよね~(*'-'*)

201302284_480x640

「もう、ておくれなのに・・▽・ェ・▽」

「うるさ~い!」

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

このところ、お休みなしで仕事している主人。

忙しいのか?ボケてるのか?(笑)

お昼ごはん、食べるの忘れているようです(;・д・)

頑張って作ったお弁当・・なのに。

ありえない・・(`ε´)

2013.03.04 12:50|日記

昨日は、おひな祭りでしたが・・

娘が、熱を出して、お祝い出来なかったんです。

38度の熱が、出たにもかかわらず・・

今朝は、何事もなかったように、熱も下がり、

学校へ行きました。。 大丈夫かしら??

今日は、学年発表があるので、休めないそうです[E:sweat02]

201302282_480x640

「心配だわ・・」

201302272_480x640

「あたちだって・・しんぱいでちゅ。」 って・・(;・д・)

娘に、プリンを買っておいて・・って、言われてたんだわ。

忘れていた・・(^▽^;) 買いに行かなくちゃ!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
 

今日は、

娘のわがままも聞いてあげようかな?

いたって優しい母なのです( ´艸`)

2013.03.02 12:24|りん

今朝、りんを起こして、お散歩に行こうとしたら・・

20130228_480x640

ものすご~い不機嫌な様子・・(´ヘ`;)

ん??なに?いつもなら・・

「おはよう~~!」 しっぽフリフリ~~って感じなのに・・[E:sweat02]

不機嫌ったらありゃしない・・(;・д・)

なのに・・

お掃除を始めた頃・・

201302283_480x640

妙なテンションで、自分の所から出てきて、

何だか、嬉しそう~~(*'-'*)

掃除している私の後を、ついて回るりんちゃん。

同じ犬とは、思えない表情でしょ!?(笑)

201302286_480x640

その日によって、体調がいろいろで、

グズグズ言ったり、徘徊したり・・

でも、こんな顔を見れると、嬉しくなる私。

「もう、おやじ顔だなんて、言わせないわよ・・」

って感じのりんなのでした。。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

明日は、おひな祭り。

我が家は、女子率高いので、お祝いしますよ。

イベント好きな、我が家です♪

02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
管理人♪

mirukumama

Author:mirukumama
みるくままの家族を綴っていきます。
まったり日記です♪

いま何時かなぁ~?

里親募集中

☆ブログ☆

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ