--.--.-- --:--|スポンサー広告
2013.01.26 04:20|ももとりん

今日は、とっても寒いみるくまま地方[E:wobbly]

娘のリクエストで、今日のおやつは・・

20130126_480x640

~シュークリーム~

飼い主のおやつを狙うマルチーズ・もも。

20130126_480x640_2

文句たらたら・・「はよ~くれ~」と偉そうに言ってます(笑)

201301262_480x640

こんなんもできます!とばかりに・・

お座り作戦[E:coldsweats01]

なのに・・

20130126_480x640_3

ラブラドール・りんは、すっかり出遅れて、爆睡中・・(^▽^;)

あらら・・

でも、寝顔はかわいい~~[E:heart04]

えっ!?おやじ顔って、言わないでよ!!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

2013.01.25 10:48|もも

みるくままが、ソファーでゴロゴロしていると・・

すぐさま、ももがやってきます[E:happy01]

201301252_640x480

飼い主の足に、あごをのせて・・くっ付きます。

「重たいんだけど~~[E:sweat01]」

20130125_640x480

足首に、へばりつきます・・

何があっても、動こうとしません・・(^▽^;)

201301253_640x480

挙句の果てに、いびきをかいて、寝てしまいます。。

飼い主の足が、しびれています・・(;・д・)

昼寝の時は、いつもこんな感じですよ~[E:coldsweats01]

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

またまた、急に寒くなってきたみるくまま地方。

明日は、雪が降るかな~~[E:snow]

2013.01.22 03:18|みるく

久しぶりのみるくです♪

201301222_480x640

ちょっと、アップ過ぎました(^▽^;)

春キャベツを美味しそうに、食べてます。

何だか、鼻が赤いですね・・

20130122_480x640

新鮮な野菜は、出来るだけあげるようにしてます。

もちろん、ももやりんにもあげましたよ~▽・ェ・▽

H19年生まれで、今年で6歳になるみるく。

我が家に来た時よりも、ずいぶん大きくなったなぁ~

いつまでも元気に過ごしてほしいものです(*'-'*)

2013.01.19 12:30|りん

昨日は、みるくまま地方、雪が舞ってました。

今朝も、とっても寒く・・

裏の水道の水が凍ってました(^▽^;)

蛇口をひねっても、水が出ませんでした。

ありゃりゃ・・[E:sweat01]

部屋の掃除をしていると、りんが嬉しそうに近寄ってきて・・

20130119_480x640

掃除機の後ろをついてきて、ちょっと休憩のりんちゃん。

でも、前を向いてくれません・・(^▽^;)

写真が嫌いになったようです。。

もっと、おやじ顔を撮りたい飼い主です(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

2013.01.17 04:17|もも

いつものように、ストーブから離れないももちゃん。

服を着ていても、寒いようです。。

20130114_480x640

おしりが、キュートだわ~~( ´艸`)

お隣の部屋を掃除している間に・・

ももちゃん、こんな事してました。。

20130115_480x640

ん??服は~?

どうして、ままのお座布団の上なの?

自分のにおいをつけようとしてます・・(;・д・)

まだ、いい方ですよ・・

長い時間のお留守番の時、ももは必ずゴミ箱を

あさり、そのゴミをいろんな所に置くんです。

いたずらされないように、片づけたりもするんですけど、

うっかり忘れて外出した時は、しっかりやってくれます(笑)

ほんと、困ったももです・・(^▽^;)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

2013.01.15 05:55|りん

最近、りんの症状は少しましかな?って、思います。

~*~♡~*~♥~*~♡~*~♥~*~♡~*~♥~*~♡~*~

いつもなら、自分のところから出てきて・・

吠える・部屋中徘徊・あげ気の果てに・・おもらし。

外に出るように促し、しばらく裏をウロウロして・・

しばらくすると、また叫ぶようにして吠えまくり[E:coldsweats01]

疲れた方がいいと思い、散歩に行こうとするも・・

近所一周で、帰ろうとする。

無理に散歩を続けさせようとすると・・

座り込みが始まり、動こうとしない(^▽^;)

早く、家に帰りたい!って、感じです。。

あと、少し耳も遠くなってきたかな?って思うことも。

~*~♡~*~♥~*~♡~*~♥~*~♡~*~♥~*~♡~*~

今年に入ってから、部屋でのおもらしなし[E:scissors]

自分の所から、私の動きを観察しているようで(笑)

常に熱い視線を感じます(^▽^;)

でも・・いいんです。

毎日、りんが快適に過ごせ、幸せだ~って感じてくれたら・・

最近は、耳が少し遠くなったような?

玄関のチャイムの音に反応せず、吠えなくなりました(*´∇`*)

激しく吠えるのは~もも。。

ももの悪行は、また後日書くとして・・。

このまま、ゆっくりと過ごしてくれたら・・って思う飼い主です。

201301152_480x640

写真映りは、やっぱり・・おやじ顔だわ(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

2013.01.14 05:53|ももとりん

今日は、成人の日。

なのに・・みるくまま地方は、雨でした[E:rain]

それに、とっても寒い(^▽^;)

祝日なので、娘もお休みで2人でまったりしていました[E:lovely]

20130114_480x640_2

おやつに、どら焼きを食べようとしたら・・

すぐさまももが、やってきます。。

20130114_480x640

ずっと、どら焼きを見つめるももちゃん。

少しだけ、パクリ・・▽・ェ・▽

りんも寝ていたんですけど・・

慌てて出てきました。

20130114_480x640_3

だけど・・

写真嫌いになってしまって、前を向いてくれません(^▽^;)

リんちゃんも、私の手ごと・・パクリ[E:coldsweats01]

甘い物を食べると、幸せな気分になりますね~[E:heart04]

私だけでしょうか??

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

2013.01.11 11:05|もも

今日も、寒くて・・

ももちゃんは、ストーブの前から離れません。。

20130111_480x640

ご機嫌な様子で、お座りしております(*'-'*)

「ももちゃん、ままお出かけするので、ストーブ消すよ~」って、

言うと・・

201301112_480x640

こんな顔で、文句タラタラ・・[E:annoy]

何やら、ブツブツ言って・・邪魔ばかり(^▽^;)

まったく、小悪魔なんだから・・[E:annoy]

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

2013.01.05 09:55|日記

遅くなりましたが‥

皆さま、今年も、宜しくお願いします。

年始早々、娘は私の実家へお泊まりに行っており、

主人と久しぶりにゆっくりと過ごしております(*^^*)

主人と娘は、今年年男&女ですので、飛躍した年になるといいなぁ~と思います。

もちろん、ももやりん、みるくも健康に過ごして欲しいものです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村

今年も、ゆっくり更新ですが、また、ご覧下さいね♪

12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
管理人♪

mirukumama

Author:mirukumama
みるくままの家族を綴っていきます。
まったり日記です♪

いま何時かなぁ~?

里親募集中

☆ブログ☆

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

