--.--.-- --:--|スポンサー広告
2012.12.30 04:57|日記

今年も、あと一日となりました。

あいにく、外は雨降りです[E:rain]

今年は、今日でブログも終わりにします。

また、来年もよろしくお願いします・・(*'-'*)

20120623_480x640

「みなさま、よいお年をお迎え下さい・・。」

2012.12.25 11:43|もも

クリスマス[E:xmas]、いかがお過ごしですか?

今年あと、一週間になりました。。

ようやく、重たい腰をあげて・・

大掃除を少しずつしております。

エアコンの掃除をしようとして、脚立に上り、

落ちそうになったり~

普段しない所は、脚立が必要なので・・

ほんと命がけでの掃除です(^▽^;)

主人に頼むといろいろと面倒なので、

自分ですると・・ほんとくたびれちゃいます[E:coldsweats01]

娘が、何かと手伝ってくれますので、助かります!!

と、言っておきます・・(笑) あはは~~( ´艸`)

~*~♡~*~♥~*~♡~*~♥~*~♡~*~♥~*~♡~*~

みるくままが、PCに向かっていると・・

すぐさま、ももちゃんやってきます。

201212222_480x640_2

「なにたべてるんでしゅか?」

「ん?? 年賀状を作っているのよ・・」

201212223_480x640_2

ねんがじょう?・・ももちゃんにも、くるかな~?

ほねつきで・・[E:restaurant]」

「えっ!?ほねつき?」

201212221_480x640_2

「えへへ~くるといいな[E:note][E:note][E:note]」

絵なら描けるけどね・・(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

ももとりん、今年最後のトリミングに行きます。

飼い主だって、まだ美容院に行ってないのに~~(`ε´)

2012.12.22 04:37|日記

ここ数日、りんの夜泣きがひどくて、

睡眠時間がずいぶん少なくなっている私(^▽^;)

もともと、少ないのに~(`ε´)

金曜日で、娘の学校も授業終了なので・・

ちょっと、気分転換に・・

わんちゃん友達と、寒い中お茶しに行って・・[E:cafe]

20121219_480x640

甘いものをいただきました。

お店の方が、サンタさんの絵を描いてくれて、

ちょっと幸せな気分に~[E:heart04]

キャラメル味で、しっかりと完食( ´艸`)

ゆっくりとおしゃべりが出来て、いい気分転換になりました。。

みゆママさん、ありがとうねぇ~[E:heart04]

~*~♡~*~♥~*~♡~*~♥~*~♡~*~♥~*~♡~*~

今年も、あれやこれやで・・もう22日。。

少しずつ大掃除をしていくつもりだったのに~

あまり出来てないなぁ[E:coldsweats01]

まぁ、毎年の事なんですけどね・・[E:sweat02]あはは~(笑)

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村

もうすぐ、クリスマス[E:xmas]

いまだに、サンタさんにお願いしたプレゼントを

持ってきてくれると思っている娘[E:coldsweats01]

毎年、メモを貼ってくれているのでいいのですが、

年々注文が、難しくなっているので、

探すのに大変ですよ~(^▽^;)

2012.12.21 08:17|主人

年末に向けて、何かと忙しく、ちょっと機嫌の悪い主人。。

なのに・・

夕食後、とっても睡魔に襲われる私(^▽^;)

ソファーにうなだれていると・・

主人が帰宅して、ちょっとけげんな顔に。

また、寝てたんかい!!」と、言わんばかりに[E:coldsweats01]

朝は早いし、お昼間も何かと用事しているし、

夜もなかなか寝れないし・・って、いつ寝るねん!

(寝ないとお肌によくないのよね~(´ヘ`;))

昨日は、お土産にと・・

20121220_480x640

超BIGな「ハッピーターン」を、かばんからゴソゴソ・・

あはは・・(^▽^;) でか過ぎる。。

年末になると、何でもお徳用になるのよね~

普通の3倍ぐらい??

おやつにいただきま~~す[E:lovely]

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ

先程、忘れ物を取りに帰ってきて、

ももに、激しく吠えられ、不審者扱いされた主人。。

「今日、ゴミの日だから、ついでに持って行って~」と、私(笑)

だって、外寒いんだもの・・

2012.12.18 06:53|日記

先週から、ドタバタのみるくままです(^▽^;)

何だか、一気に忙しくなってきました[E:sweat01]

~*~♡~*~♥~*~♡~*~♥~*~♡~*~♥~*~♡~*~

週末の出来事を、紹介していきますね。。

土曜日(12/15)は、 娘のバドミントンの交流試合がありました。

写真は、撮れてないです(^▽^;)

5試合出て、3試合勝ちました[E:happy01]

以前、見た時よりも、かなり上手になっていたので、

ちょっとびっくり・・

コーチも、「夏よりは、力が付いてきたようですね・・」と。

本人も、充実した試合が出来て、ご満悦でした(*'-'*)

~*~♡~*~♥~*~♡~*~♥~*~♡~*~♥~*~♡~*~

さて・・

日曜日(12/16)は、一日早いですが・・

娘のお誕生日会を、私の実家でしました[E:birthday]

P1000915_640x480

私の母は、娘のためにお赤飯を炊いてくれて、

一緒にお祝いしてくれました。

娘も、11歳になりました[E:happy01]

少しずつ、親離れしていってます。

寂しい反面、嬉しく思います。

親は、見守るしかないんですね(^▽^;)

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村

来週は、クリスマス。

娘は、欲しい物を書いたメモを、張り付けてます(^▽^;)

願いが、叶うといいけどね・・。

2012.12.10 08:35|もも

今朝は、雪が降ったみるくまま地方[E:snow] ちょっとだけね・・。

しかし、寒いです(^▽^;)

20121209_480x640

「あたち、さむいとお外に行きたくないでちゅ。」って・・

めちゃくちゃ寒がりのももちゃん。

本当に、お散歩行かずで、一日我慢するんです。

りんちゃんとは、大違い・・(^▽^;)

雨が降っても、行かないんですよ。

素晴らしき・・膀胱~☆

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

昨日から、主人の機嫌がよろしくない(´ヘ`;)

今朝は、美味しいコーヒーを入れて、

「寒いけど、今日も一日気をつけて・・」と、声をかけて、

送り出しました。

あ~~疲れるっ[E:sweat01]

2012.12.08 01:03|りん

今朝は、寒さが少しましなみるくまま地方ですが、

相変わらず、寒い(^▽^;)

我が家に来てから、服には縁のなかったりんちゃん。

娘のTシャツを着せてみました。

20121209_480x640

ちょっとピチピチですけど・・[E:sweat01]

本人、嫌がらずに着ております(笑)

他にも、オレンジ色や花柄もあったり・・・

花柄は、着ても似合うがどうか・・(笑)

だって~顔が、おやじ顔なんですもの( ´艸`)

飼い主に遊ばれている、りんなのでした!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

そろそろ・・

クリスマスのツリー出さないと[E:xmas]

2012.12.03 11:21|つぶやき

週初めなのに・・・心がおれてます(;・д・)

そんな時、そっと近くにいてくれるももちゃん。

20121203_480x640

みるくままは、もものおかげでだいぶ救われています[E:happy01]

ありがとうねぇ~[E:shine]

2012.12.02 11:20|みるく

今朝も寒く、手袋を片方なくしたみるくまま(^▽^;) いずこへ~?

ご近所の方が、家庭菜園で作った、新鮮野菜を届けて下さいました。

かぶら、小松菜、春菊、ほうれん草。

かぶらの葉っぱが、美味しそうでしたので、みるくにあげてみました。

20121202_480x640

とっても美味しそうに、シャリシャリ音をたてて、食べてくれました。

みるくにあげている、葉っぱがほしい、ももちゃん(*'-'*)

20121202_480x640_3

もちろんあげたのに、まだほしい様子のももちゃん。

りんちゃんは、自分のハウスで、ゆったりしています。。

なのに急に出てきて・・

20121202_480x640_4

「わたし、でおくれちゃったわ・・」

「ままさん、わたしのは??」って・・

みんながだいぶ食べてから、気付くんだから(笑)

お耳も少し、遠くなったのかしら?

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

昨夜は、りんがほとんど寝てくれませんでした。

自分のハウスに、入ったり出たり・・(^▽^;)

外へ出せ~っと、吠えまくり(´ヘ`;)

おかげで、睡眠時間がほとんどなくて、眠たいです[E:wobbly]

今、りんちゃんは・・大きないびきをかいて、寝ています(^▽^;)

2012.12.01 11:29|もも

12月1日は、ももちゃんの5回目のお誕生日です[E:birthday]

我が家に来た時は、6ヶ月でした。

Photo

あどけなくて、とってもかわいくて・・( ´艸`)

私のストーカーでした(^▽^;)

どこへ行くのにも、後ろからちょこちょこ付いて来て・・

なのに・・

今、我が家では、

一番のわがまま犬、気まぐれ犬になってしまったももちゃん。

でも、みるくままは、わがままでもいい!

全部含めて、大好きなんですよ[E:heart04]

20121201_480x640

先日カットに行った、ももちゃん。

何だか、不機嫌ですね(笑)

201212012_480x640

また、この一年も元気で過ごしてほしいものです。

りんちゃんとも、仲良くしてね[E:dog]

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

今日から、12月。

ほんとに、一年が早く感じられるようになりました。

あと、1ヶ月・・みんな元気で、過ごしたいです(*'-'*)

11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
管理人♪

mirukumama

Author:mirukumama
みるくままの家族を綴っていきます。
まったり日記です♪

いま何時かなぁ~?

里親募集中

☆ブログ☆

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

