--.--.-- --:--|スポンサー広告
2012.11.28 04:44|日記

今日、11月28日は・・主人と結婚した日です。。

私たちの意向で、結婚式はしない、披露宴もしない。

実家の親や、親戚のおばなどは、「どうして??」と言われましたけど。

式や披露宴をしたところで、どうなん??って感じでした(笑)

もちろん、新婚旅行など行ってません・・

次の日から、お互いに仕事でしたし・・あはは~(^▽^;)

今朝は、主人が「今日は、結婚記念日やね。いつもありがとう。」と、

朝食を作っている私の側に来て、つぶやきました[E:happy01]

なんだか、年々かわいい事を言うようになった主人。。

顔は、いかつくて、怖いですけど・・( ´艸`)

もう、10年以上も一緒にいると、いてもらわないと困る存在だし、

元気で、しっかりと仕事してもらわないと・・

いつも、夕飯を楽しみに帰ってくる主人の為に、

バランスのとれた食事を心がけています。

ちなみに今夜は・・

寒いので鍋やきうどん、大根のパリパリサラダ、チキンの香草焼き(ブロッコリー添え)

ほうれん草の胡麻和えです。

それと、私が漬けた白菜の漬物もありますよ~[E:heart04]

毎日の事だから、献立も大変ですけど、手帳にメニューを書いておいて、

なるべく同じものを出さないようにしています。

でないと・・「昨日、何食べたかしら・・?」って感じになるんですよ(;・д・)

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村

そろそろ・・

カットに行っていたももちゃんが、帰ってくる頃ですよ。

2012.11.26 04:50|ももとりん

今日は、朝から冷たい雨が降って・・[E:rain]

ワンズ達は、ちょっと退屈気味。。

りんは、少しかんしゃくを出すようになり、激しく吠え続けます。

今日は、あまり食欲もなくて・・(珍しい)

「かまって病」を、発令中~~(´ヘ`;)

今も、自分のベットのところから、私の方を凝視しており、

わんわん!キャンキャン!と、うるさい・・

帰宅した娘に、「静かに!!!!![E:annoy]」と、言われても、

[E:bleah][E:bleah]って、感じで効き目がないです・・(笑)

ももは、お昼間、TV録画を見ていると・・

201211262_640x480

私の膝に乗って、のんきに寝ておりました[E:coldsweats01]

201211263_480x640

こんな顔で・・(~-~;)ヾ(-_-;) オイオイ...

かなり重たいんですけど~(;・д・)

今週、カットに行く予定のももちゃん。。

かなりのボーボー・・。・"(>0<)"・。

この寒いのに、毛刈りは可哀そうだけど・・

なるべく短めに・・・してもらおうっと(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

2012.11.19 05:20|行事

日曜日に、私の母や甥っ子を誘って・・

「アグリパーク竜王」に行ってきました[E:car][E:dash]

パークの周りには、周辺の農家さんが果樹園などをされており、

柿狩りをしてきました。(子供たちが・・(笑))

P1000872_640x480

食べ放題でしたので、子供たちはひたすら柿を取りに、

主人は、子供たちを見守る係で、私の母は・・

私の側で、おしゃべり・・( ´艸`)

私といえば・・みんなが収穫してきた柿を、ひたすら母としゃべりながら、

むいてました。。(母は、食べるだけ~~[E:sweat01])

なんでやねん(~-~;)ヾ(-_-;) オイオイ...

途中、雨に降られましたが、すぐに天気が回復して、

少し寒かったですが、たくさん柿をいただきました(*'-'*)エヘヘ

とても甘くて、美味しかったですよ~( ´艸`)

P1000863_640x480

農園のおばあちゃんが、「来年もまた、来て下さいね♪」と。

それと、「お土産」をいただきました。

子供たちが、「バイバ~イ」と手を振ると・・

そのおばあちゃんも、にこやかに手を振って下さいました。

どうぞ、お元気で・・。

~*~♡~*~♥~*~♡~*~♥~*~♡~*~♥~*~♡~*~

ではでは・・

アグリパークに戻り、「動物ふれあい広場」に行って、

今年生まれた赤ちゃんヒツジと、ヤギに会ってきました。

P1000891_640x480

「かわいい~~~( ´艸`)」

P1000892_640x480

すごく寒かったんで、寄り添ってます。。

P1000905_640x480

とってもダンディな、ポニーさんです。

P1000907_640x480

こちらのポニーは、子供たちが持っていた人参が欲しくて・・[E:heart04]

柵の前に口をもってきています。

早く人参をあげないと、唇を大きくあけて、催促します。

とってもかわいいんですよ・・[E:coldsweats01]

なのに・・「すごい出っ歯」とか言われて・・(笑)

それにもまして、甥っ子は、「ロバ」と言ってました。

まったく、失礼な子達ですね・・(笑)

~*~♡~*~♥~*~♡~*~♥~*~♡~*~♥~*~♡~*~

寒かったですが、とっても楽しい一日を過ごせました[E:happy01]

私も、リフレッシュできました( ´艸`)

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村

2012.11.12 05:55|つぶやき

やっと、届きました。「部屋用スリッパ

毎日履くものだから、気に入った物が欲しくて、

それと・・あたたかいもの。

20121112_480x640

中が、モコモコになっているので、あたたかいはず!

夏用の物は、ももちゃんにおもちゃにされて・・

ゴミ箱行き~(;・д・)

どうしてわんこって、スリッパ好きなんでしょうね?

りんちゃんは、そんないたずらしないのに[E:dog]

これもまた、かじられる運命なのでしょうね・・(´ヘ`;)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

明日、娘は社会見学に鈴鹿へ行きます。

テンションの高いこと・・(^▽^;)

お弁当、何にしようかな??

2012.11.10 03:27|りん

ここ数日、以前に比べると、無駄吠えが少しましになってきたように思う。

でも時々、狂ったかのように・・吠え続けて、野獣化することもしばしば[E:coldsweats01]

正直、怖いって、思ったこともあります(^▽^;)

主人や、娘の言う事を最近では、聞かなくなってきています。

ももは、もともと気まぐれで、遊んでくれる人・おやつをくれる人は、

誰でも好きだけど[E:happy01]

りんは、意外と頑固な面をもっています。

ももより、頭がいいんでしょうね?(笑)

普段は、どこへ行くのも、私の後ろからついてきて、

様子をうかがっています。

お掃除の時も、掃除機の後ろから、子犬のようについてきますね(笑)

一緒に、お掃除をしてくれると、助かるんですけど・・( ´艸`)

キッチンにいる時でさえも、りんが決めた境界線のところで、

常に待機しており、時々「邪魔[E:bomb]」って、私に怒られる事もありますよ。。

でも、めげずにずっと見守ってくれてます。

やっぱり、寂しいのかな~?

なるべく、お留守番をしなくていいように、外出も極力少なめにしてきて、

いつでも私の姿が見えるようにしてきたんです。

でも、これも限界がありますので、少しは我慢してもらわないと。

寝る時も、私の姿が見えなくなると、鼻を鳴らしたり、吠えたりするので

最近はソファーで寝ていますが、疲れがとれない・・[E:sweat02]

先程(2:00頃)、りんのけたたましい吠えで、起こされ・・

眠気が飛んでいきました(^▽^;) あはは~

なのに・・当の本人は、

もう、いびきをかいて寝ているんですよ~

ありえない・・(;・д・) 睡眠妨害だわ[E:sign03]

でもね・・

りんの寝顔見ていると、ちょっとホッとするんです。

このまま、朝までゆっくりと寝てほしい。と、願う私です。。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

あ~あ、睡眠時間が短いのは、お肌によくないのよね~[E:danger]

2012.11.05 05:24|主人

今日は、主人のお誕生日なんです[E:cake] 47回目の。

今朝、「おめでとう~[E:shine]」と、言っても・・「??何」って感じでした[E:coldsweats01]

特に、プレゼントもいらないらしく・・[E:sweat02]

年々、自分のお誕生日もわからなくなってきているようで・・(^▽^;)

「俺、いくつかな~?」って事も・・しばしば・・(~-~;)ヾ(-_-;) オイオイ...

まあ~、私も似たような感じですけど~(;・д・)

今夜は、主人の好きなものを、こしらえましょうか・・[E:restaurant]

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村

もう11月に入り、季節の移り変わりを感じています[E:maple]

先週、やっと衣替えを終えて、

子供の成長にびっくりしている私です。。

10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
管理人♪

mirukumama

Author:mirukumama
みるくままの家族を綴っていきます。
まったり日記です♪

いま何時かなぁ~?

里親募集中

☆ブログ☆

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

