--.--.-- --:--|スポンサー広告
2012.10.29 11:25|もも

10月も終わり近くなってきました。

月末、月初は何かと気ぜわしい・・(^▽^;)

日ごとに、秋らしくなってきましたね[E:maple]

今朝も、家事など落ち着いたので、

お気に入りのカップで、コーヒーをいただいていると・・

ももちゃん、すぐさまやってきます[E:happy01]

「あそぼ♪」

「さいきん、あそんでましぇんよ~」

「りんちゃん、ばっかり・・[E:annoy]」

20121029_480x640

いつも、ごめんね・・。

ももには、我慢ばかりさせているね。

今日は、お出かけの用事もないし、一緒にいられるよ[E:happy01]

まずは・・シャンプーする??

「こら~逃げないの~~[E:bomb]」

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

今朝のりんは、食欲もあり、落ち着いてます。

今は、ものすご~いいびきをかいて寝ていますよ(笑)

2012.10.25 03:07|つぶやき

朝晩、ほんと寒くなってきましたね。

風邪をひいている方も、ちらほら・・

私は、10月初めに早々と風邪ひきました(笑)

だんだん、治りにくくなってきますね~[E:wobbly]

~*~♡~*~♥~*~♡~*~♥~*~♡~*~♥~*~♡~*~

昨夜、主人が事務所に届いていたものを、持って帰ってくれました。

「洗剤いるか~?」と・・。「いる~!」

20121025nanox_480x640

「NANOX」たち。

しばらく洗剤、買わなくていいわ~( ´艸`)

ちょっと、得した気分♪♪

うふふ・・

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村

コメント欄、承認制にしてます。

変なコメント多いので・・。すみません。

2012.10.23 04:46|日記

お久しぶりです・・。

なかなかゆっくりと、ブログを書く気持ちがしなくて(´ヘ`;)

おかげさまで、みんな元気にしております[E:happy01]

ただ・・

今も、りんの状態がよくなくて、私の方が少しまいってます。

ほとんど、私と過ごす時間が長くて、もちろん私を頼ってくれてます。

無駄吠え、要求吠え・・今も続いています。

こうしてPCの前にいると、「お仕事なの?」と自分のゲイジに入って、

こちらを見ています。。

でも、キャン!とか吠えてみたり、何かと私の注意を引こうと、必死です。

お散歩の時間を少しでも長くして、疲れさそうとしても・・

最近は、ほとんど座り込みが始まって、動こうとせず、

すぐに家の方へと引っ張って帰ろうとします。

特に、嫌な経験があったようでもないんですけど。

お散歩に行かない日も、あるんですよ。

リードして、行こう♪って誘っても、

家の中へ入ろうと、窓のところで待っている事もあります。

あんなに好きだったお散歩も、少しずつ楽しみを忘れてきたんでしょうか?

今、ネックになっているのは、ご近所の方々・・

「大きいわんちゃんの声、最近よく聞こえるね」とか、

あからさまに・・「うるさい!」と言われたり・・

確かに、声が大きいので、不快に思う方もいはると思います。

なるべく吠えないように、うるさくならないようにして、

りんと同じ空間で過ごしています・・でも、私の方が、おかしくなってしまいそうです。

時々、外出もします。気分転換に。。

しかし・・帰宅すると、必ず自分のゲイジにおしっこをして、

とんでもないことになっています。

私が家にいる時は、だいたい朝、お昼、夕方、夜中(2時ごろ)と

用を足してくれます。もちろん、自分から催促してくれます。

私が、外出する前も裏に出して、させるようにしています。

部屋には、トイレは置いてませんし、外出する際はゲイジに鍵をかけます。

獣医は、年齢が定かじゃないので何とも言えないけど、

ボケの症状だと言い、お薬を出そうとします。

お薬を飲むことで、もっと症状が進む事もあるかもしれないと思い、

いまだに飲ませていません。

自分が出来ることは、りんにしてやりたいと思う反面、

日頃の閉塞感の中で過ごしていると、ほんと精神的に苦痛。

それに、これから先の事を考えてもっと不安になったりします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

久しぶりブログを書いたのに・・

愚痴ってしまった(^▽^;)

2012.10.04 09:19|日記

もう、早いもので10月ですね~

朝晩は、めっきり秋めいてきました[E:maple]

これからの季節は、食べ物がおいしい季節( ´艸`)

うふふ・・楽しみな私。。

~*~♡~*~♥~*~♡~*~♥~*~♡~*~♥~*~♡~*~

前々から、パワーストーンが欲しくて・・

でも、なかなか一人じゃ、見に行けないし・・

この前、友達と外出した際に、購入しました。

20121003_480x640

ひとりひとり、自由に作ることが出来て、石も豊富にありましたよ。

私は、干支の守護仏を中心に置いて、守護石(水晶とオパール)、

あと、誕生石(ヒスイ)そして・・

家族の守護仏も同時に入れ込みました。

やさしい色合いのものが出来て、満足してます♪

ひとつひとつのパワーをもらいながら、何か挑戦出来たらいいな!って、

思いますけど・・ね[E:happy01]

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村

09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
管理人♪

mirukumama

Author:mirukumama
みるくままの家族を綴っていきます。
まったり日記です♪

いま何時かなぁ~?

里親募集中

☆ブログ☆

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

