2012.07.31 11:41|主人

我が家の主人は、年中通して元気人。。

くそ暑い最中でも、ほとんど休みなく現場に出かけます[E:coldsweats01]

この暑さなので、お茶は、常に4Lほど持って行きますので、

毎日、大量のお茶を準備しないとならないので、やかん3つが、

フル回転なんです。時には、あいている鍋も活躍しますよ~

よく食べ、よく寝て、よくしゃべる・・(゜д゜;)

とにかく元気な人です☆

この前の日曜日も、「今夜は、お好み焼き食べたい!」と・・

自分で何もかもやってくれ、仕切り倒す主人のお好み焼きを

いただきました・・(笑)

20120729

「広島焼き」なんです。

もちろん、ソースは「おたふく」でなければ、いけないようです。。

キャベツがたっぷりで、とっても美味しかったですよ~( ´艸`)

~*~♡~*~♥~*~♡~*~♥~*~♡~*~♥~*~♡~*~

今朝も、朝から暑くて・・[E:sun]

いつも玄関先まで送る際に、「気をつけて、いってらっしゃい!」と、

大きな声で言う事にしているんです。

一つは、主人に・・「くれぐれも怪我のないように・・」と、

もう一つは、「家の事は、任せて・・」と、いう事も含めて、

縁起担ぎのようなものかな?

今夜も、笑顔で帰宅してほしいです。。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村

2012.07.21 06:17|ももとりん

今日から、娘は長~い夏休みに入りました。

早速来週からは、部活動(バドミントン)の練習もあるようで、

ちょっとは忙しいらしい[E:sweat01]

来週末には、交流試合もあり、気合が入ってます・・・( ´艸`)

どんな結果であれ、楽しんで来てほしいです♪

~*~♡~*~♥~*~♡~*~♥~*~♡~*~♥~*~♡~*~

さて・・

今日のわんこ達は、何がそんなに眠いのか?わかりませんが・・

自分のベットを移動させて、珍しくこんな格好で寝てました[E:sleepy]

その① 顔がつぶれそう・・

201207214_640x480

その② 爆睡

20120721_640x480

その③ ありゃりゃ・・大事なところ、まる見え(^▽^;)

201207212_640x480

りんちゃんは、自分のハウスで寝てます。

吠えは、相変わらず続いていますが、元気です。

お散歩は、途中座り込みがはじまりますが・・

また、元気に歩いてくれるので、好きにさせてます。

新しく買ったマットが、お気に入りのようで・・

ハウスにいる事が、多いです。

背中の毛?脂肪?が、はみ出てます( ´艸`)

20120721_640x480_2

もちろん、すごいいびき・・[E:wobbly]

穏やかな時間が、流れていきます。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

2012.07.20 06:56|食・レシピ

先日、お友達と旬菜創作バイキング「露庵」に行ってきました。

お昼時になると、ものすごい人で、いっぱいでした。

予約をしていたので、すぐに入れましたよ[E:scissors]

一つ一つの物に、いろんな工夫があり、

もちろんたくさん食べてきましたよ( ´艸`)

塩麹を使った炒め物があり、気に入りましたね。

家でも、作ってみよう~♪♪

20120718_640x480

欲張りな私は・・

お皿に、「これでもかぁ~~」と、のせて

一つ一つ、「おいしい~[E:happy02]」と感激しながら、食べました[E:happy01]

デザートも、ドリンクも、種類が豊富( ´艸`)

本当に、美味しかったんだから~

おしゃべりももちろん、楽しかったですよ~(*´∇`*)

今度は、場所を変えて・・

ずっと気になっていた、「コメダ珈琲店」で、またまたおしゃべり。。

おばちゃん4人で、2時間はいたかな~

「あ~でもない、こ~でもない」・・と、アイスコーヒーで、粘りまくり(笑)

バイキングで、お腹いっぱいだったのよ~

このお店の駐車場には、いつも車がいっぱいなんです。

メニューも豊富で、ちょっと量が多いけど、また行ってみたい所ですね。

娘が・・お店のHPを見て、「うちも、行きたいわ~パパと3人で行こうね。」と・・。

かわいい事を申しておりました(^▽^;)

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村

先日、主人がお昼頃に急に帰宅したんです。

もちろん、ももとりんに、不審者扱いされて、

めちゃくちゃ吠えられてました(笑)

「次の現場、家の近くやから帰って来た。。」って・・。

お弁当持っていってるのに、わざわざ帰ってこなくてもって思うけど。

お宅のご主人もそうですか??

2012.07.16 12:00|食・レシピ

今日も朝から、迷惑なほどの・・晴天なり~[E:sun]

祝日なので、娘はゆっくりとしています。。

午後からは、娘のお友達が来るので、

ちょっとにぎやかになりそう~( ´艸`)

~*~♡~*~♥~*~♡~*~♥~*~♡~*~♥~*~♡~*~

夕飯に・・

20120712_480x640_2

大根といかを、煮てみました。。

我が家は、ちょっと濃い味付けなんですけど・・

美味しく食べてくれるといいな~~[E:happy01]

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村

お料理は好きなんです。。

あれこれと考えるのは、毎日の事だから大変だけど、

いっぱい食べてくれる人がいると・・

作りがいがあります!

2012.07.14 05:01|食・レシピ

昨日の夕飯の付け合わせにと、ゆで卵を切ってみると・・

20120711_480x640

双子ちゃんでした~( ´艸`)

形はちょっといびつですが・・(゜д゜;)

娘が食べちゃいました!

些細な事で、嬉しがる歳でもないんですけど(^▽^;)

「何だか、得した気分~~[E:happy01]」の私なのでした。。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村

昨日から、りんの様子が急にひどくなって、

ずっと鳴きわめいています・・。ずっとです。

いつもと同じようにしているんですけど、何だか気に入らない様子。

今も、ずっと吠え続けています(;・д・)

ほとんど一日一緒にいる私の言う事を、時々聞かなくなってきているので、

ちょっとストレスが溜まっています。

もちろん、私以外の家族にも同じようです。

どうしたものか・・。

2012.07.12 11:34|日記

今朝から、大雨のみるくまま地方です[E:rain]

今は、やんでいますが・・

さっき、りんを裏に出した時、「なんで、こんな所に大きな石・・」と、

思ったんですけど~違っていたんです(´ヘ`;)

ティッシュの箱の半分ぐらいの、大きさのカエル。。

私、両生類が大の苦手・・(゜д゜;)

今も、裏にいますよ・・どうしよう・・[E:sweat01]

201207112_480x640

「なになに?カエルさんでしゅか?

りんちゃんが、踏まなければいいけど・・」

写真を撮るのさえ嫌な私・・(´ヘ`;)

あ゛~~っ

パパ~早く帰ってきて~~~~~[E:bearing]

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村

2012.07.05 01:32|つぶやき

娘も無事に、長期宿泊から帰宅し・・

昨日、今日と代休で、まったりとしております・・( ´艸`)

午後から、お友達のお宅へ遊びに行くようで、

何やら荷物を準備してます。

もちろん、お菓子も入れてます。 それ、ままのお菓子なのに・・[E:annoy]

~*~♡~*~♥~*~♡~*~♥~*~♡~*~♥~*~♡~*~

先日、ももとりんを獣医に連れて行ってきました。

ももは、なんと!体重が3.9キロになってました(;・д・)

あら~[E:sweat01]りんと一緒にダイエットだわ~

りんは、車に乗ってどこかへ行くのは好きなんですけど・・

病院が嫌い!なかなか中へ入ってくれないので、呼ばれるまで、

主人と外で待ってもらってました。

中へ入れる時も、おやつをちらつかせて、上手に診察室へアシスタントの方が、

入れてくれました・・(笑) ほんと、世話がかかります・・(^▽^;)

体重は、29.8キロ・・まだまだ、ダメです。

この秋に、りんの体調を見て、体の脂肪腫を取る手術をすることにしました。

春先から、1センチほど大きくなっています・・

でも、心配なのは、麻酔をかけるので、今の状態がひどくならないか・・

不安です。

遅くなりましたが・・

7/1は、りんのお誕生日だったんです。

一応・・9歳になりました[E:birthday]

また、この一年も元気に、穏やかに過ごしてほしいものです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

あまり頻繁には、更新できませんが・・

よかったら、また見てくださいね♪

06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
管理人♪

mirukumama

Author:mirukumama
みるくままの家族を綴っていきます。
まったり日記です♪

いま何時かなぁ~?

里親募集中

☆ブログ☆

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ