2012.05.29 07:05|つぶやき

数時間前、雷・大雨で・・

りんは、怖くて吠えまくり[E:wobbly]

ももは、何だか楽しそうに外を眺めていました[E:happy01]

わんこもそれぞれで、面白いですね~▽・ェ・▽

~*~♡~*~♥~*~♡~*~♥~*~♡~*~♥~*~♡~*~

一昨年は、トマトの苗を植えたんですけど・・

ももとりんに、いたずらされて、

結局、実も出来ずに終わってしまったんです。

昨年は、りんに手がかかって、何も植えなかったので、

今年は、「キューリ」を育てようと・・

先月から、実家で育ててもらっています(*'-'*)

20120527_480x640

実も付いて、今度行くときには・・収穫出来そうです♪

娘が、毎日食べるほどのキューリ好きなんですよ~

「かっぱ娘・・」です(笑)

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村

最近の主人・・

ここ数週間休みが取れず、へろへろ~(^▽^;)

毎日、機嫌のよろしくない主人のへそを曲げないように、

取り扱いには、最新の注意をはらって・・(笑)

「そろそろ、月末ですよ・・」と、優しく声をかけるも・・

「まだ、いける・・」と、訳わからない返事。

月が変わるまで、この会話は続きます・・(´ヘ`;)

まったく、めんどくさい・・[E:sweat01]

2012.05.22 06:26|つぶやき

ご無沙汰気味のブログです・・(^▽^;)

我が家は、いつもと変わらずです。

~*~♡~*~♥~*~♡~*~♥~*~♡~*~♥~*~♡~*~

昨日は、「金環日食」一色の一日でしたね・・

直接は、見れなかったけど、TVで見て、

素直に「きれい。。」って思いました。

しかしながら、天文学さっぱりな私です・・(;・д・)

今日も、朝から「東京スカイツリー」オープン話でもちきり。。

朝のTV番組は、どこもかしこもこの話。

見ていて・・展望台には、行きたくないと思った。

めちゃくちゃ高い所が苦手な私・・公園のジャングルジさえも登れない[E:sweat01]

それに、閉所恐怖症。 エレベーターも好きじゃない。

出かけた時には、しぶしぶ乗るけど・・

体力あったら、階段で行きたいほど(笑)

車は、全然大丈夫なんやけど・・(゜д゜;)

~*~♡~*~♥~*~♡~*~♥~*~♡~*~♥~*~♡~*~

みるく、ももは、すこぶる元気。。

食欲旺盛だし、ももは、いたずらもしますよ~~[E:punch]

りんは、変わらず。食欲は、あります。

私の姿が見えなくなると、落ち着きがなくなり、吠えはじめます。

お二階で用事をしようものなら・・うるさくて、うるさくて、後回しに。

一階でなら、私を探して巡回します。ちょっとした、かくれんぼです。

私を見つけた時は、なぜか?逃げます・・[E:coldsweats01]

私が、鬼??(笑)

まあ~、いいんです。りんなりに、楽しんでくれたら・・。

夜泣き、少しましになり・・寝てくれる時間が多くなってきました。

私の睡眠時間も、確保出来そうです( ´艸`)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

忘れ物大王の主人・・。

いまだに、あれこれと忘れていきます。

今朝は、頑張って作った「お弁当」を忘れて行きはりました(`ε´)

途中、TELがかかってきたけど、携帯TELの電源切ってやりました。

「ワイルドだろ~」

2012.05.10 12:08|うさぎとわんこ達

みるくに、キャベツをあげようとすると・・

20120508_480x640

ももが、すぐにやってきます。。

みるく、ゆっくりと食べれません・・(^▽^;)

201205082_480x640

「みるくのなんだけど・・食べる?」

部屋を巡回していたりんちゃん。

キャベツをもらおうと、ままにくっ付いてきました。

201205084_480x640

いつもなら、カメラを向けると逃げるくせに・・

キャベツに負けたのね・・( ´艸`)

久しぶりのかわいいお顔~~~[E:dog]

201205083_480x640_2

ももは、みるくのものまで横取りしたのに・・

まだ、欲しい様子(´ヘ`;) 食いしん坊のももちゃん[E:heart04]

だから・・おデブになるのよ・・(笑)

201205082_480x640_2

ももは、りんに横取りされて、うなってました(笑)

食べ物の恨みは恐ろしいんだから・・(^▽^;)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

今日も、一日落ち着かなかったりんちゃん。

部屋の巡回中に、ままのスリッパを嬉しそうに咥えて、

ゲイジに持って行ってました。

およだで、ベタベタ~~(´ヘ`;)

2012.05.08 07:21|日記

娘の忘れ物を取りに、学校へ行った時・・

子どもたちが育てている花を見て、何だか嬉しくなりました。

20120508_480x640

色とりどりの花がたくさん咲いていて、とってもきれいでした[E:happy01]

いつ学校へ行っても、植物が多くて、楽しませてもらってます♪

ものを育てる事って、いいですよね。。

私も今年こそ!夏野菜を・・と思い、キュウリの苗を買ってきました。

我が家では、いたずらするワンズ達がいるので・・

私の実家の母のところで、面倒を見てもらっております( ´艸`)

収穫時が、楽しみで~~す[E:notes]

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村

何だか、主人の忘れ物の遺伝子が娘へ・・(´ヘ`;)

あはは~~やっぱり、親子ですものね(笑)

2012.05.07 03:44|りん

GWも終わって、特に何もなかったみるくまま家。。

娘だけ、GWを満喫した様子で・・

久しぶりに家族揃って食事をしたときに、

いろいろと話をしてくれました[E:happy01]

主人も、娘の為にケーキを買ってきてくれたりして・・[E:cake]

怖い顔して、以外にも子煩悩な主人です・・(笑)

~*~♡~*~♥~*~♡~*~♥~*~♡~*~♥~*~♡~*~

最近のりんの状態は、昼夜かまわず泣き

ご近所からの苦情もあったりして、ほとんど付きっきりです。

体重も落ちてきたのですが、やはり足や腰に負担がかかっているようで、

すぐに横になろうとします。

ここ半月ほど、お布団で寝ていない私(^▽^;)

りんの近くで、寝ないと私を探して吠えるので、ソファーで寝ています。

熟睡は、できてないな~[E:sweat01] 体のあちこちが、痛い・・(^▽^;)

でも、私が側にいるってわかると、ゲイジに入って横になり、

私の方を見てくれますよ・・かわいいお顔で[E:dog]

この時ばかりは、私もリラックスできます。

時々、小悪魔のようになき叫び、鼻を鳴らして、私に催促します。

知らない振りをすると、余計に鼻を鳴らして注意を引こうとします。

家事や仕事など、何もしなくていいなら、

ずっとずっと側にいてあげたいけど、無理やな。。

しないとならない事も、後回しになっていることもあるし・・

でも・・

りんが、我が家にやって来た時の事を、思い出してみたり。

数日後には、殺処分をされる予定の子で、どんなに寂しかったか。

怖かったか。

全身の皮膚の状態もよくなくて、辛いはずなのに、

りんの目は、かわいくて私だけを見てくれた。 ずっと見つめてくれた。

だから・・ままは、りんの事が愛おしくてたまらない。

今は、小悪魔のような状態でも、私には、大事なりんなんです。

りんちゃん、ままの気持ちわかってくれてるかな?

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

[E:flair]今日の忘れ物大王・・

昼ごろ一度帰宅。

家の鍵を持っていないらしく、裏のドアをけたたましく叩く。

昼寝の最中の私に、怒られて・・少し撃沈。。

「スケジュール帳を取りに帰りました。。」 とな。

ワンズ達に吠えられて、まるでドロボー扱いの大王・・(笑)

頑張れ~~世帯主!

2012.05.06 02:29|もも

世間は、連休中~~[E:sign01]

我が家は、いつもと変わらない・・

主人と私は、仕事。

娘は、私の実家へお泊まり保育。。

どこへ行っても、いっぱいだろうな~って、自分に言い聞かせて・・(笑)

5/1は、私の誕生日でした[E:birthday]

主人が、私の大好きなプリンを買ってきてくれて、

みんなでいただきました[E:heart04]

自分の歳がわからないほど・・になってしまった(;・д・)  トホホ・・[E:sweat02]

~*~♡~*~♥~*~♡~*~♥~*~♡~*~♥~*~♡~*~

さてさて・・

最近ももは、窓の近くにいる事が多くなり、カーテンで遊んでます。

でも、爪が伸びていると、ひっかかってしまって・・

ぐるぐる巻きになってしまったり・・(笑)

20120425_2

まったり過ごしています♪

201204252

向きをかえようとして・・

201204253

見られていたのがわかると・・固まります(笑)

のんびりがいいね~(*'-'*)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

忘れ物大王の主人・・

月始めなのに、請求書の下書き出来てない[E:annoy]

毎月、毎月・・催促せなあかんかな~(- -#)

04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
管理人♪

mirukumama

Author:mirukumama
みるくままの家族を綴っていきます。
まったり日記です♪

いま何時かなぁ~?

里親募集中

☆ブログ☆

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ