2012.01.31 03:44|りん

朝早くから、ブツブツ言っていたりんちゃん。

4時ぐらいから・・

今朝は、ゆっくりと寝れると思ったのに~(-"-)

休みの日でも、めっちゃ早起きのみるくまま。

偉いわ~私(笑)

主人、娘を送り出して、さあ~お散歩に行きますよ♪♪

時間がないので、ももとりん一緒に行くことにしました。

20120131

りんちゃん、順調に歩いていたかと思うと・・

段もないのに、いきなりこけちゃいました[E:wobbly]

それも2回・・[E:sweat02]

足など怪我はなくて、良かったけど、ずいぶんと足が弱ってきているな~と。

でも、本人は何事もなかったように、また歩きだす。

偉い!ちょっとの事では、へこたれません。

ももと一緒なので、歩くペースが速かったのかも?しれませんね・・

20120118

ふと・・空を見ると、「飛行機くも」

太陽は出ているけど、寒い。。

201201312

帰宅後・・

部屋を掃除中~

裏で、何だか楽しそうに待っておりました。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

明日から、旅行に行く主人。

この寒いのに、魚釣りだとか・・(^^;)

おみやげ、待ってるよ~

2012.01.30 06:16|もも

今日も、寒かったし、お天気がスッキリとしない、みるくまま地方。

外へ出るのも、億劫になってしまう・・[E:coldsweats01]

用事も終わって、TVでも見ようと、

リビングで、くつろいでいると・・

ももが、すぐ膝に乗ってきて、うとうとしだすんです。

最近は、食旺盛なももちゃん。

「お、おもたい・・[E:sweat01]」

ずいぶん、大きくなりました(^^;)

痩せていた時の、2倍はあります[E:coldsweats01]

201201271

うとうと・・気持ちよさそう~[E:happy01]

おててが、かわいい~( ´艸`)

201201272

だんだん、意識が・・なくなってきています[E:happy02]

201201273

あれ~おめめ閉じて、もう夢の中へ~[E:sleepy]

私が、動くと、振り返って「じっとして・・」って顔で、見つめるんです。

私が飼い主なんよ(^^;)

ももが側にいると、ぬくぬくでいいけど、

身動きが出来ずに、逆に疲れちゃいます[E:coldsweats01]

おまけに、重いしね・・

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

りんの夜泣きが、少しましになってきました。

横で、寝る回数を減らして、私は、ようやく

お布団で寝れる日が多くなってきました。

腰痛が、ちょっと軽減されて、嬉しい~~(^。^)

2012.01.27 05:10|主人

主人の仕事柄、1月・2月は、いつも暇なのに・・

現場での管理、業者仲間との長電話や事務所での準備などで、

最近は、帰りが遅い(-"-) 遅すぎるじゃないの・・[E:annoy]

私は、朝が早い仕事なので、寝たいんやけど、

寝ていると、帰った時に主人の機嫌が良くない[E:sweat01]

ものすご~く、機嫌が悪くなるくせに、

「別に寝ててもいいで・・」と。

遅めの食事をとっている主人の横で、

必死になって目を開けようとしているけど、

自然と目が閉じてしまう・・(笑)

「寝てるんか?」って、言われてしまう。。

一日あった出来事や、仕事の事を話してはるけど、

ほとんど聞いてない[E:wobbly]

次の日に、「昨日言ったんやけど・・・」って、言われても、

聞いてないから、もちろんわからない・・(>_<)

でも、ちゃんと聞いている時もあるんですけど・・ね♪

慢性の睡眠不足です(:_;)

今夜も冷え込みそうですよ・・

「はよーお帰り~」

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村

今日は、学級閉鎖の為に、学校が休みだった娘。

風邪もひかずに、元気いっぱい~

新しい事にチャレンジ中です。

また、後ほどご報告しますね[E:happy01]

2012.01.25 05:25|りん

りんちゃんです。

きっと?たぶん?

食べ物の夢でも、見ているのでしょうね~(笑)

20120124

いつも間にか、自分のゲイジに入ってしまって、

大いびきのりん[E:sleepy]

もちろん、お布団は・・

りんのおよだで、びっしょりなんです(・。・;

洗いたてのお布団が、気持ちいいんでしょうね~♪

でも・・

今の時期は、乾きにくいのよね~[E:wobbly]

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

飼い主と犬って、似てくるのかな~?

今日、公園の所で、飼い主同士がおしゃべりしていて、

それぞれの犬が、飼い主に似ていたんです。

パグとシーズー・・

(ご想像にお任せいたします・・(笑))

2012.01.24 09:19|日記

気温がグッと下がったみるくまま地方。

昨日は、雪のたまり、あられ?が降りましたよ~[E:snow]

今朝は、りんをお散歩に誘ってみましたが・・

断られてしまって。。。

用を足したら、「中に入れて~」と、キャンキャンうるさいので、

ゴミステーションまで、一緒に行きました。

でも・・

ゴミを出し終わると、すぐに家の方へ引っ張って、

結局、家に帰ってきました。

りんとは、逆で・・

ももは、寒くても外に行きたい犬なので・・

裏で、ウロウロしてました[E:happy01]

もちろん、悪い事もします[E:annoy]

紫陽花の新芽が、つき始めたのに・・

ももは、ばらばらにしてしまって・・(-"-)

新芽は、全滅・・[E:wobbly]

もものいたずらにめげずに、頑張ってほしい紫陽花達。

20120124

いたずら好きなおばちゃんももと、

家が好きなおばあちゃんりんです☆

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

 

今日は、久しぶりに、友達とランチです♪♪

来月の旅行の打ち合わせです[E:happy01][E:happy01]

わ~い!楽しみ~[E:lovely]

2012.01.20 04:53|ももとりん

今日も、みるくまま地方は、お天気が良くない・・

雨も、降ったり~やんだり~。

お洗濯物が、乾かないじゃないの~~~[E:sweat01]

乾燥機にかけると時間がかかるし、家の二階は、洗濯物で、

いっぱいの我が家です(・。・;

今日のリんちゃんは、寝てばかり・・。

そうでしょうとも!!

昨夜も、夜中の1時ごろからわめき倒して[E:annoy]

全然寝ませんでした。。

私は、仕事に行かないとならなかったので、3時過ぎまで、

りんに付き合っていました。

そのあとは、主人に声をかけて・・外出。

7時に帰宅したら、主人の機嫌の悪いこと・・(-"-)

「りん、寝ーへんかったで。ずっと、グズグズ言ってた。。」 と、主人。

う~~ん[E:sweat01]

ちょっと、昼寝が多いので、起こそうとすると・・

「うるさいですよ・・寝かしてください・・」って、感じで、ゲイジの中へ~

「あかんって~[E:wobbly]」

ももとりんは、一緒に遊ばないので、それぞれやってきて、

「あそぼ~」の催促。

暇な時はいいけど、忙しい時は、「遊ばれへん!」と、断ってしまう私・・(笑)

「ごめんね・・」

201201032

ももちゃ~ん、服脱いじゃったの??

テーブルの上の、ままのおやつを狙っています。。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

2012.01.19 07:14|ももとりん

久しぶりにPCを開きました。

先週から、風邪を引きずってまして・・[E:sweat01]

なかなか良くなりません[E:sweat02]

といえ・・

家の事や、ワンズ達の世話はしないと・・なんです。

あまりにもしんどい時・・

「2人で、協力して、お散歩行ってきたら??」

と、言ってしまって、思わず一人で笑ったことも・・(笑)

年々に、回復が遅くなっているような、気がする。

今回は、風邪薬に加えて、主人が「栄養ドリンク」を買ってきてくれた。

「最終兵器ね・・[E:flair]」

単純な私は、そのドリンクを飲んだら・・

「何だか、元気になってきたわ~~」 と、感じる。

ほんと、単純だわ~( ´艸`)

さて・・

今日は、お昼ごろから、雨のみるくまま地方~[E:rain]

ちょっと寒い、冷たい雨になりました。

今日は、書き物をしていると、

ももとりんが、近くで見守ってくれています[E:shine]

201201172

ももは、いつもこの位置にいます。

201201172_2

りんは、ソファーには乗らず、いつもこんな感じです。

2人とも、何だか、監視カメラのようでしょ!?(笑)

お昼ごはんも、こんな感じで、いただきました・・

嬉しいよ~な、迷惑なよ~な、複雑な気持ちです[E:sweat02]

昨夜は、りんが、寝てくれず、ほとんど寝ないまま仕事に行きました。

さすがに、きつい・・。

やっぱり、「栄養ドリンク」が、手放せません・・(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

 

2012.01.09 05:20|ももとりん

今日は、冬休み最後の日・・。

「明日の用意は、出来たの~??」

「もう、ちゃんと出来てるで~」と・・娘。

ほんまかいな[E:coldsweats01]

やっと、長~かった休みも終わり、明日からはやっと一人になれる[E:happy01]

「うれしい[E:note]」 「お買い物も、ゆっくり出来る・・」

201201032

「ひとりじゃないですよ~私がいるじゃない[E:dog]」

そ、そうだったわね~[E:sweat02]

リんちゃん達も、ゆっくりと昼寝が出来るじゃないの??

「昼寝は、ままの方でしょ・・(笑)」

「ばれたか・・(笑)」

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

今日は、成人の日。

みるくままは、もう〇〇年経ちます・・。

嫌だわ~(^▽^;)

2012.01.07 06:03|主人

うちの主人は、私よりも3歳年上。

仕事は、建築板金をしており、とっても車好き。

ものすごく短気で、ちょっとイケイケかも?しれない・・[E:sweat01]

でも、不思議な事に、子供やお年寄り、動物には、とっても優しい主人。

えっ!?みるくままには?って?

もちろん、私にも、優しい主人ですよ[E:heart04] と、言っておきます(笑)

主人と結婚した時は、驚きの連続でしたけど・・[E:coldsweats01]

私のやりやすいように、扱いやすいように、主人も育てたように思います(笑)

時には、喧嘩もしますよ~めっちゃ、派手に・・(笑)

私を叩いたりしないかわりに・・物が、壊れてしまいます[E:sweat01]

一番高額だったのは・・リビングの扉(5万円也~)かな~?

娘が、まだベビーカーに乗っている頃・・外出先で、些細な事で喧嘩になり、

主人を置いて、家に帰ったこともあります(笑)・・[E:coldsweats01]

主人は、汗だくで1時間かけて帰って来た事も。(7月ごろ~)

同棲期間を入れて、もう10年以上も顔を突き合わせていると、

なんだかんだ、ありますよ。。ほんと。。[E:coldsweats01]

でも、居てもらわないと困るし・・

最近は、私の父に似ているところもあって・・

何だか、不思議~って、思ったり。。

主人の事が大好きな娘は、お休みの日はずっと側にいます。

「もっ~!邪魔!」って、言いながら・・

顔は、ものすごく嬉しかったりする・・(笑)

今だけよ~もう少ししたら・・娘の方から、離れて行くから・・

その時は、ももやりんたちが、きっと??癒してくれるから~

きっと・・・[E:heart01]

20120103

「おいしいもん、くれるんでしゅか?」

「だったら、いやしてあげましゅよ・・」

20120103_2

「わたしだって・・すきすきをいっぱいしちゃうわ~」

「もらうもん、もらわないと、ダメだけどね・・」

とっても、やさしいお言葉をありがとう~[E:shine]

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

主人は、モテモテになる日は、近いかもよ・・[E:happy02]

 

2012.01.05 08:57|りん

おやつを、娘が食べていると・・

りんが、やってきて、ずっと見つめています。

201112313

娘・・お行儀がよくないですね・・[E:coldsweats01]

リんちゃんは、ちゃんとお座りして、見ています。

201112312

TVも、一緒に見たり~

[E:happy01]「この人、知ってる??」

[E:dog]「何だか、素敵な人ね~^^」

[E:happy01]「ジャニーズの人だよ~」

[E:dog]「ままの好きな人ね~[E:heart04]」

20111231_2

[E:dog]「あら~、こぼしたの?? どこかしら?」

[E:happy01]「落ちてないよ~」

[E:dog]「まあ~残念だわ~[E:sweat02]」

なんて・・会話が聞こえてきそうですね(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

今朝、みるくまま地方は、雪がちらちら・・[E:snow]

娘は、「つもれ~!」と、言うけど・・

初出勤のパパは、迷惑顔でしたよ・・[E:coldsweats01]

12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
管理人♪

mirukumama

Author:mirukumama
みるくままの家族を綴っていきます。
まったり日記です♪

いま何時かなぁ~?

里親募集中

☆ブログ☆

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ