--.--.-- --:--|スポンサー広告
2011.12.31 07:42|日記

今年も、あわただしく過ぎていったように思います。

夏前から、りんの状態がよくなくて、心配した時もありましたが、

今は、何とか落ち着いています。

先月、獣医に見てもらった時、脂肪腫がたくさんあって、

病理検査をした方がいい箇所もあって、心配しましたが、

すべて「良性」でした。

何があっても・・って、心に決めていた私でしたが、本当に安堵しました。

夜中に、吠える事もあって、私は、りんの側で寝るようにしています。

りんの寝顔を見ていると、何だか幸せな気分になり、

「うちの子になってくれて、本当によかった。」って、思う。

大きい子は、何をするのもダイナミックで、はじめはびっくりの連続でしたが、

今は、「おばあ~」になったりんも、どことなく落ち着いてきたように感じます。

また、新しい年を一緒に迎えられそうです。

ももは、4歳になっても、まだまだ甘えん坊・わがままだけど、

やっぱり、かわいいな~[E:heart04]

ももも、寝る時は、一緒に寝ますよ。

小さい子なので、踏んでしまいそうになるけど、

一緒の方が、いいものね~[E:happy01]

みるくも、元気に過ごしてくれて、ほんと手のかからない子です。

最近は、大根やかぶの葉を好んで食べます。

水分が多くて、美味しいのでしょうね~♪

来年も、元気に過ごしてほしいです。

今年は、家族も病気やけがも少なく、幸せな一年だったように思います。

来年も、個々に飛躍した年にと、願っております。

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

今年も、「みるくままのつぶやき」をご覧下さり、ありがとうございます。

ぼちぼちの更新になるかと思いますけど、よろしくお願いします・・。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ

みなさま、よいお年をお迎えくださいね[E:happy01]

2011.12.29 03:27|日記

昨日は、主人と娘、私の母と福井県敦賀にある、「さかな街」に

行ってきました~[E:rvcar][E:dash]

先週末から雪が降っていたようで・・

北陸道は、雪でした。

20111228

はじめて行ったのですが・・

平日でも、いっぱいの人・・観光バスが、何台も止まってましたし、

他府県ナンバーも多数・・

ちょうど、お昼頃に到着したので、「海鮮どんぶり」を頂くことにしました。

すごい数のメニューでしたけど・・

その中で私は、「いくらとネギトロといか」のどんぶりをいただきました~

写真は、NGでしたけど・・めっちゃ、美味しかった~[E:happy01]

さて・・

腹ごしらえをして、買い物へ行きました。

大きな蟹がいっぱいで、娘は大興奮!!

みるくままは、「松葉かに」の値段の高さに、びっくり!

でも・・美味しいものは、主人があきらめません。。

主人は、いつの間にか「へそくり」をしていたようです。

家族分を買ってくれました[E:happy01]

今回は、お正月の物と、魚の干物、珍味、昆布、かまぼこ・・を、

買いたくて行きました。

魚の干物は、全種類試食して、そこのおばさんと仲良くなって、

話していると・・

娘は、きすの干物が気にいったようで、「きす、買って~」と。

「きすとうるめ」を箱ごと、かれいも買って、おまけもたくさんしてもらって・・[E:lovely]

きすやかれいは、小さい頃、山陰地方に住むおじさんから、送ってもらった味を

思い出して、なんだか懐かしくなりました。

おぼろ昆布を、すいているところを、娘と見ました。

すごく薄くて、娘は・・「買ってほしい・・」と。

パックにいっぱい詰めてもらって、おじさんは、「おねーちゃんにおまけね!」と

またまた、山盛りいれてくれました。

今日のお昼に、おうどんに入れていただきましたが、

とっても美味しくて、娘は、大喜びでしたよ~[E:heart04]

昆布は、体にいいしね~

かまぼこも、しっかり試食して、買いましたよ♪

笹かまぼこも、お土産につけてもらって・・

昨夜いただきましたが、ぷりぷりして、美味しかった~

20111224

「あたちも、ほしい~。いい子にお留守番していたんだから、くだしゃい!」

りんちゃん、ゲイジにいないね~

20111228_2

「急いで、行かなきゃ・・」

「笹かまもらわないと・・」

201112282

「スタンバイ、OKですっ~~[E:happy01]」

やっぱり、りんちゃんって、おやじ顔ね(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

今年も、あと少し・・

みるくまま、風邪を早く治さないと・・[E:sweat01]

2011.12.24 02:42|娘とわんこ達

昨夜、我が家にはサンタさんが来たようで・・[E:xmas]

娘あてに、プレゼントが置いてありました[E:present]

今年は、「たまごっち・・」をサンタさんに頼んだようで、

とっても大喜びの娘・・[E:shine]

20111224_6

子供は、いいな~

自分が、頼んだものを、ちゃんとプレゼントされるし~

ほんと、羨ましい限りでございます・・(笑)

今、我が家は少し静かになりました。。

りんのいびきと、娘がいじっているたまごっちの

ピコピコ音が響いていますけど・・(^▽^;)

さっきまでは・・

娘が、テーブルに置きっぱなしになっていた、

たまごっちに、りんがおよだをつけたと・・[E:coldsweats01]

こっぴどく怒られていました・・

私の所にきて・・

20111224_7

「ちょっと、なめただけですよ。食べ物じゃなかったわ・・。」と・・( ´艸`)

お口のタルタルが邪魔をして、お口がしまってないですけど・・(笑)

大事なものなら、テーブルに置いたらダメよね。。

201112243_2

寒がりのももは、ストーブをひとり占め。

後ろに、みるくが、写ってますけど・・

えたいのしれない、生き物になってます(笑)

(注)みるくは、うさぎさんです。。

201112242_5

「うるさいでしゅよ・・静かにしてくだしゃい。」

「承知しました・・」

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

素敵なクリスマスをお過ごしくださいね[E:bell]

 

2011.12.20 05:18|日記

日曜日・・私の実家で、娘のお誕生日会をしてきました。

甥っこも来てくれて、とっても楽しかったです。

今年は、KARAのCDがほしいと、言うので・・

早々にプレゼントして、毎日聞いてます[E:note]

みるくままでも、毎日聞くと・・覚えちゃいました。。

子供の成長は、早いな~って思いつつ・・

嬉しいけど、ちょっと寂しいと感じたり・・

最近は、怪我が多い娘[E:sweat02]

今月初めには、足のねんざ、昨日は、体育の時間に、首をうったようで、

「まげられへんねん・・」って、言ってました。

ちょっと~大丈夫かいな・・[E:coldsweats02]

ぎこちない動きをしている娘を見ていて、

主人は、一緒にお風呂に入り、お風呂からあがったら、髪を乾かし、

首に湿布をはってやり・・

娘が寝るまで、ずっ~~と世話をしていました(笑)

私が、しんどい時なんて・・「声かけ」だけなのに~[E:crying]

娘が、寝る時も・・

添い寝をして、主人も一緒に夢の中へ~[E:sleepy]

本当に、まめな人ですわ・・(^▽^;)

昨日は・・

主人、仕事で京都の宮津まで行ってきたので・・

お土産に、毛蟹とズワイ蟹。。

他にも、寒ブリ、焼きサバ、ボタンエビ、いくら、珍味3種・・

20111218

毛蟹は、主人がちまちま、ほじほじして・・(笑)

いくら、ボタンエビと一緒に、どんぶりにしていただきました。

あまりにも美味しくて・・写真は、撮り忘れ・・(^▽^;)

20111218_2

これは、みるくままの蟹~[E:heart04]

とっても、おいしかったですよ~( ´艸`)

主人は、食べたいものは、自分で勝手に買ってきます。。

高かろうが、安かろうが・・お構いなしに[E:danger]

でも、限度があるし、家計にひびく時もあります。

一応、お小遣いから出しますけど、後々に・・

「こづかい、たりひんし・・」って、事も、しょっちゅうです。

子供よりもたちが悪い・・[E:angry]

お土産は嬉しいけど、ほどほどにしてほしい・・

20111205

りんちゃんも、そう思うでしょ!?

「そんな豪快なパパが、ままは好きなんですよね。。」

って、りんちゃ~~ん[E:sweat01]

我が家には、子供が二人いるような感じです。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

2011.12.17 11:15|行事

12/17・・娘の誕生日[E:heart04]

早いもので、10歳になりました。

一人っ子なので、主人も私も、ついつい甘くなってしまう(^▽^;)

今朝、主人は・・

「明日は、おばあちゃん家で、お誕生日会するから・・」

と、言って仕事に行きました。

毎年、私の実家で、お誕生日会をします。

父が亡くなって、4年になりますが・・

食事をしていると、一緒にいるかのように思えてきます。

孫が4人いる中で、唯一の女の子なんです。

父は、私たちには見せたことなかった顔で、孫たちを見守り、

かわいがってくれました。

きっと、お空からお祝いしてくれているんだろうと、思います[E:happy01]

20111205_2

「おめでとう~[E:ribbon] これからも仲良くしてね[E:shine]」

お誕生会の事は、また次回・・・(。・ω・。)ノ♡

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

2011.12.15 07:38|うさぎとわんこ達

みるくにレタスをあげていたんです。

本当に、美味しそうに「シャリシャリ・・」と音を立てて。

201112122_2

「おいしい?たくさん食べてね・・」なんて言っていたら・・

201112123_2

もも、ちゃっかり近くでスタンバッテました(笑)

「ほしいの??」

ゲイジに、さしてあるレタスを強奪しようと、思っているようです(笑)

あかんよ~みるくの物よ~

20111212_2
私の後を追いかけてきた、りん。。

鼻を突き出して、レタスを奪おうとするりん。

ほんと、食べ物がからむと怖い時がありますよ[E:sweat02]

20111215_2
早く、くれ~の顔。。

真剣なまなざしだわ・・( ´艸`)

20111205_2

「こんな顔もできま~す♪♪ かわいいでしょ[E:sign02]」

20110907

「だれの話しなん?かわいいのは、あたしでしゅよ。。」

みるくままは、みるく・もも・りん・・

みんなかわいくて、大好きよ~[E:heart02]

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ

2011.12.12 09:54|つぶやき

娘に・・

「ままの服に、こんなん付いてるで・・」と、言われて・・[E:coldsweats01]

見てみると・・

20111208_2

あら~[E:coldsweats01]

「お買い上げありがとうございます。」のシール。。

いやだわ・・(゜д゜;)

このシール、よ~く考えてみると、先週の日曜日、お買い物に行った時のだわ[E:sweat01]

その服を着て、いろんな所に行ったのに~(`ε´)

娘が気付いたのが、先週の金曜日。・"(>0<)"・。

あ゛~今思っただけでも、恥ずかしい(;・д・)

~*~♡~*~♥~*~♡~*~♥~*~♡~*~♥~*~♡~*~

その後のりんの様子です。

お散歩も、ちょっとよたよたですけど[E:sweat02]

何とか行ってくれてます。

20111212

今日は、ももと一緒に行きました。

寒かったけど、頑張って歩いてくれて、

いつも大きな白いわんこを2頭連れているおじさんから、

ジャーキーを頂き、早速むしゃむしゃ食べた、ももとりん。

おじさんに、「頑張って、歩けよ♪」と、励まされ、

何とか家に帰って来ました!(よかった~りんのストライキがなくて・・(^▽^;))

途中・・

20111212_2

逆さに咲いている花を見かけました。

ユリの仲間かな~?

りんは、夜泣きが少しましになりました。

昼間、私がいる時は、寝ないで部屋をウロウロして、

私の後をついてきます。

夜になると、疲れるんでしょうね~(笑)

ぐっすりと寝てくれてます(大きないびきをたてて・・[E:coldsweats01])

時々、夜中や早朝に吠えてますけど、裏に出してやると、

自分で遊んでます(この寒いのに・・(゜д゜;))

今も、足元に寝ていますよ。(筒のように・・(笑))

動くと、ドタドタ・・・・として、騒がしいけど、

いつもまっすぐに私の事を見てくれるりんが、

たまらなく好きだな~[E:heart04]

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ

ランキング参加中で~す♪

 

2011.12.08 06:35|日記

その①。

子供が、学校で作って来てくれました[E:happy01]

2011120202

「マカロンのクリップ」

「ままは、あちこちにメモをぺたぺた貼るから・・

これを使ってね」って。

うふふ・・嬉しい( ´艸`)

その②。

「コーヒーメーカーの調子が、よくないねん・・・」って、言っていたら、

「まま、コーヒー好きだから、これを買ってきました!」と・・主人。

20111208

「ドルチェ グスト ピッコロ」

うふふ・・ネットで見ていたんですけど、買おうかどうしようか思っていた物。

早速、頂いてみることに・・[E:cafe]

香りがよくて、本当においしゅうございました~(*´∀`)ノ☆彡

一足早い、クリスマスプレゼント[E:present]

ままは、めっちゃ嬉しいです!ありがとう~~~[E:heart]

2011.12.06 07:02|ブログ

ブログの名前を変更しました。

「みるくままのつぶやき」です。。

今まで通り、ももとりん、みるくの事、

また、主人と娘の事など、楽しく綴っていこうと思っております♪

引き続き、どうぞよろしくお願いします・・(*'-'*)

20111205_3

2011.12.05 12:39|娘とわんこ達

この前の日曜日・・・。

部屋の掃除を家族全員でして、ホッとしている頃。

娘とりんが、仲良く遊んでました(*'-'*)

20111205

太陽の光が入って見にくいですけど、楽しそうに写っているでしょ?

それを見ていた、ももちゃん。。

20111205_2

ソファーの上で、やきもち全開~( ´艸`)

一緒に遊べばいいのに・・

「なによ・・2人でなかよくして~」って、感じで冷たい目線。

ももは、自分中心じゃないと、嫌なんですよ。

困ったももちゃんです(^▽^;)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

↑みるく・・

パパに爪切りをされていて、深くきりすぎて・・

血だらけになった、みるくちゃん。

自分で、おててをなめていましたが、

めちゃくちゃ可愛い姿でした[E:lovely]

痛い思いをさせてしまって、ごめんね・・。

 

11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
管理人♪

mirukumama

Author:mirukumama
みるくままの家族を綴っていきます。
まったり日記です♪

いま何時かなぁ~?

里親募集中

☆ブログ☆

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

