--.--.-- --:--|スポンサー広告
2011.10.30 04:09|日記

今朝は、そんなに寒くなく・・でも、雨が降ったりやんだり~[E:rain]

今は、[E:rain]降っています・・。

ももとりんは、退屈そうに寝ていましたが、

おやつに、柿を剥いてあげると・・

わんわん!キャンキャン!と騒がしく・・

人間がゆっくりと食べれないほど、うるさい(;・д・)

だって、食べることが趣味!みたいなりんちゃん♪

20111030

「は~~い!呼んだ??果物は、大好物なんですもの( ´艸`)

いや、違った・・何でも、好き嫌いなくいただきますよ[E:lovely]」ですって・・。

みるくままも、好きだから、よ~~くわかるの。

夕方、雨がやむといいね~[E:happy01]

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

パパが、仕事から帰ってきました!

何だか、難しい顔をしてるよ~~[E:sweat01]

みんな~静かにね[E:flair]

 

2011.10.29 11:44|ももとりん

ひんやりする朝・・

みるくままは、好きなんです[E:happy01]

元々、暑いのは苦手な私。寒いのは、好き[E:heart04]

今朝も、娘が寝いている間に行ってきました[E:note]

宿泊学習から帰ってきて、娘は高熱を出して・・

寝ています[E:sweat01]

早く元気になってほしいです。。

20111029

ももとりん・・

相変わらず、におい嗅ぎまくりで、なかなか前に進まないけど・・

仲良く?歩いています。

先頭は、いつも、ももなんです。

りんが、先に歩こうとすると・・急ぎ足で、追い越しをかけるんですよ~

「あたしに、ついてきてくだしゃい・・」って、感じでしょうか( ´艸`)

りんの足は、調子がいい時、よくない時、いろいろですけど、

少しでも元気よく歩いてほしいと思ってます!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

今朝も、わんこ友達にいっぱい声をかけてもらった、りんちゃん。。

みんな、シニアの仲間入りしたけど・・

元気で楽しく過ごしたいものです[E:shine]

2011.10.27 10:04|日記

火曜日から、宿泊学習に行っていた娘が、夕方元気に帰宅しました!

家の中は、ずっと静かだったんですけど・・

急に、にぎやかに[E:shine]

お天気にも恵まれ、自然や動物にふれて、お友達と協力しながら、

この3日間、貴重な体験が出来たことだと思います。

素敵な思い出になったことでしょうね・・[E:happy01]

20111027

「おかえり~~」

また、騒がしくなるよ~( ´艸`)

~*~♡~*~♥~*~♡~*~♥~*~♡~*~♥~*~♡~*~

今日のももとりん・・

今朝は、元気よくお散歩に行ってくれたりん。

201110272

リードが、絡まってます。。

ここ数日、ひんやりする朝です。

りんは、がんばって歩いてくれたんですけど・・・

夕方は、後ろ足を少し引きずってました。

短めにお散歩を切り上げて帰ってきました。

201110273

一斉ににおいをかいでます。。

明日も元気に行けるといいな~

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

2011.10.25 05:01|つぶやき

今朝早く、娘は宿泊学習に出かけて行きました。

学校からのメール、ブログで子供たちの様子を確認できます。

心配なんて~!って、思っていても・・

「雨降ってないかな~?大丈夫かな~?」と・・心配ばかり[E:sweat01]

娘は、少しずつ親離れしているのに、私の方が出来てない・・

あ~~~成長せなな・・私。。

~*~♡~*~♥~*~♡~*~♥~*~♡~*~♥~*~♡~*~

りんの様子・・。

後ろ足が、痛いらしく、今朝は引きずってました。

お散歩も、イヤイヤ状態だったので、無理には行きませんでした。

20111025

でも・・元気そうでしょ!?

目が優しくなって、表情が豊かになってきました。

今日は、カメラ目線ではない・・でしょ~

というのも・・

りんの好きなりんごが、テーブルの上にあり、ずっと見てました(笑)

「後であげるから、こっち向いてね~!」

食べ物がからむと、言う事をますます聞かないな~(´ヘ`;)

201110242

「りんしゃん、くいしんぼだからね・・」と、ももちゃん。

今日は、ライバルの娘がいないので、のんびりしています(笑)

20111024

「まま~しずかに、してくだしゃいね・・お昼寝しましゅから」 と。

あ~~[E:sweat01]

ももとりんは、いつものように過ごしています。

でも・・

みるくままの心配は、木曜日まで続きそうです・・[E:coldsweats02]

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

 

2011.10.24 11:06|もも

今日は、いいお天気になって、午後から裏で遊んでいたももとりん。

ももは、番犬のお仕事もして、

時には「う゛~~~~っ!」ってうなってみたり・・(^▽^;)

りんは、穏やかというか、のんびりしているので、

裏でも、ゴロゴロしてました~( ´艸`)

しばらくして・・

番犬が、急にうるさくなってきたので、

ももだけ先に部屋に入れて、みるくままはおやつの時間・・[E:cafe]

20111022

コーヒーを入れて、PCの前に座ろうとしたら・・

ももが、座ってました(笑)

「ちょっと、どいてくれる??」

「なにをたべるのでしゅか~~?」

「えっ!?ドーナツ・・」

20111021_2

「ほしい・・ほしいでしゅ・・」

「じゃあ、すこしだけよ。」

201110221

ももちゃん、真剣な顔( ´艸`)

「おいしい??」って~

20111022_2

もう後ろ向いてる・・(;・д・)

そんなものなのね・・(´ヘ`;)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

明日から、娘は宿泊学習へ出かけます。

ちょっといや、だいぶ寂しい~~みるくままです。

子供の成長は嬉しいけど・・

やっぱり寂しいなぁ~

2011.10.21 07:51|りん

今朝は、散歩を嫌がって、裏のドアを開けても出なかったりん。

いつも、ももとだけの散歩です[E:coldsweats01]

夕方、いつものように裏に出して、散歩に誘ってみたら・・

めちゃくちゃノリノリで~~少しだけ歩いてきました[E:note]

6時前は、もうすでに暗くて・・写真は撮れませんでしたけど、

しっぽをフリ振りして、元気に歩いてくれました。

途中・・後ろ足が、ガクガクして、立ち止まりましたけど、

なんとか家まで、歩いてくれました[E:happy01]

20111021

帰って来てからの、りんの表情です。。

いいお顔しているでしょう~[E:sign03]

やっと、ここまで表情が出てくれて・・

ひと安心ですかね・・( ´艸`)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

後ろにいるももは、散歩でみるくままに怒られて、

しょげています・・。

今は、反省しているようですけど、

明日になると、きっと忘れているでしょうね・・(笑)

2011.10.08 08:15|みるく

久しぶりの登場です~

忘れていませんか?みるくです[E:happy01]

201110075

みなさ~ん!おげんきですか~?みるくは、いつもげんきですよ[E:note]

いつもなら、私の側にままが来ると、ももちゃんやりんちゃんが覗きに来るんだけど、

今日は、お外で遊んでいるので、ままと遊びます(*'-'*)エヘヘ

ままを独り占め~~( ´艸`)

キャベツをくれたんだ~とっても、美味しくて・・バリバリ食べたんだよ~

201110072

ままは、「たくさん食べてね~[E:heart04]」って・・。

ももちゃんたちが、来ないうちに食べないと、取られてしまうの~[E:sweat01]

時々、ままは、みるくの給水ボトルにお水を入れ忘れるの・・

だから・・

私は、「みず、ないで~~~~」って、ボトルを投げるの・・

こんなふうに・・(笑)

201110074

上手にはずれているでしょ!( ´艸`)

私のドヤ顔も、キュートやわ~~[E:scissors]

では、またね~~[E:heart02]

2011.10.04 07:04|お散歩

今朝は、寒かったものの・・いいお天気になって[E:sun]

りんとだけ、お散歩に行ってきました~

ももは、ややこしいので、あとで行くことに・・(^▽^;)

はじめは、グイグイ引っ張って歩いてくれていたんですけど、

段々、スローペースになって・・動かなくなりました(´ヘ`;)

でも、ちょうど座り込んだ時に、友達に会って・・

遠くから「りんちゃ~~ん」って、呼んでくれて・・

そうしたら、りんは、いきなり立ち上がって、

201110042

スタスタと歩いてくれたんです[E:flair]

(歩けるじゃないの~~~~~~~[E:sweat01])

りんの気が変わらないうちに、家の方へ向かって歩きだすと、

20111004

途中、草を見つけて、「むしゃむしゃ・・」と、美味しそうに食べだして~

嬉しそうに歩いているりんの姿が、みるくままは好き[E:heart04]

でも・・

夕方、お散歩行く?って誘って見たけど、後ろ足が痛そうだったので、

裏に出すだけにしました。

部屋に入っても、足が痛そうで、甘えた声で泣きます。。

明日は、お散歩行けるかな~?

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

2011.10.03 06:42|ももとりん

10月に入り、急に寒くなってきたみるくまま地方~

大好きな秋~[E:maple]

気候はいいし~食べ物は、美味しいし~

(えっ!?それは、いつもって言わないで[E:coldsweats01])

やっと落ち着いて、朝ご飯を食べていると・・

じ~~って、見つめるももちゃん・・(゜д゜;)

201109302

動きもしない・・(^▽^;)

20110930

「なに、たべてるでしゅかぁ~~?」って・・

自分のご飯を、しっかりと食べて下さいね。。

いつも半分は、残すんだから・・[E:sweat02]

「もったいない、もったいない。」って、

りんが食べちゃうから・・おデブになっちゃうのよ~[E:sweat01]

201104112

「呼んだぁ~~??」

いいお顔だわ・・( ´艸`)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

今日のりんは、お昼間、長い時間寝ていました。

気候がよくなったからかな・・

09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
管理人♪

mirukumama

Author:mirukumama
みるくままの家族を綴っていきます。
まったり日記です♪

いま何時かなぁ~?

里親募集中

☆ブログ☆

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

