2011.09.30 04:24|日記

今日で、9月も終わり~本当に、早く感じられる・・[E:coldsweats01]

今朝から、みるくまま地方お天気がよくなくて、雨が降ったり~止んだり~[E:rain]

お散歩行けないじゃないの・・(゜д゜;)

~*~♡~*~♥~*~♡~*~♥~*~♡~*~♥~*~♡~*~

りんの状態ですが、引き続き、欲求は多いです(゜д゜;)

自分の思い通りにならないと、かなり激しく吠えます[E:sweat01]

私にしか、しないので・・ちょっと辛いですけど・・[E:crying]

先週、しつけ教室に見学に行ってきました。

うちのリんよりも、ひどいゴールデンがいて・・

その飼い主さん、手をかまれていました(´ヘ`;)

大きい子は、ほんと躾が大事!だと、つくづく思いましたし、

年をとっていても、大丈夫かな~と、思ったり・・

でも、通っていたゴールデンよりも、りんの方がはるかにお利口だと、

思いましたし(笑)、ちょっと安心しました

通うかどうかは、まだ思案中ですけど・・

行ってみるのも・・って、思っています。

~*~♡~*~♥~*~♡~*~♥~*~♡~*~♥~*~♡~*~

~今日のわんこ達~

りん、寝ています・・[E:sleepy]

201109302

「ちょっと、モデルさんになって下さいね[E:camera]」

20110930_2

うはは~

寝ぼけた顔のりんちゃん[E:happy01]

でも、かわいいね~~( ´艸`)

201109303

ももちゃん~☆

みるくままが、カットしたんですけど・・

いかがでしょうか・・[E:hairsalon]

ちょっと夏太りのももちゃん。

後ろ姿は、「こぶたちゃん」とか「ゆきちゃん(ヤギ)」とか、

娘に言われてます・・(笑)

何でもいいよ~

元気なら・・╲(。◕‿◕。)╱

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

明日から、10月・・

元気に過ごしたいものです♪

2011.09.21 11:21|ブログ

みなさんの方は、台風の影響なかったでしょうか?

こちらは、雨風はひどかったですけど、大丈夫でした[E:typhoon]

くれぐれも、お気をつけ下さいね・・。

今朝、警報が出ていたので、娘は学校がお休みになり・・

好き勝手にしておりました(笑)

「宿題したの~?」 「したでぇ~」 「時間割、合わせた?」 「出来てる~[E:scissors]」

「リコーダーって、書いてあるけど・・」 「あっ!忘れてるわ~~[E:sweat01]」 

「ほれ!忘れてるやんか~[E:annoy]」 「・・・・・・・・」

まあ~、いつも娘とやっている「明日の用意・・」です[E:coldsweats01]

この方々は、どうしているのでしょう?

201109093_2

ももは、ソファーの上で、丸くなって寝ているのね・・

201109043_2

「ちょっと~しずかにしてくだしゃいね・・」

201008

あはは~

りんは、うるさくても、何があっても・・寝ています。

雨でも、裏で遊んでいたりんちゃん。

水遊びなど、体が濡れても平気なのに・・

どうして、シャンプーは、あんなに嫌がるのだろう??

不思議~~[E:coldsweats01]

今日は、私よりも娘と一緒に遊んでいたももとりん。

ちょっとは、楽しめたかな??

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

明日は、晴れるかな~[E:sun]

2011.09.15 07:36|ももとりん

9月に入っても、まだまだ暑く・・(゜д゜;)

いつになったら、涼しくなるのでしょうね~[E:coldsweats01]

季節のかわりめなので、体調管理をしっかりとしたいものです・・。

♫:;;;: ♫ ♬:;;;:♬ ♫:;;;: ♫ ♬:;;;:♬ ♫:;;;: ♫ ♬:;;;:♬ ♫:;;;: ♫

りんの様子です。。

まだまだ、要求が多いです。

一度、スイッチが入ってしまったら・・手におえません。

最近は、私の言う事も、半分くらいしか聞きませんし、

自分勝手なところが、目につきます。

年齢のせいもあるのかな~って、思いますけど・・

睡眠は浅くて、夜も遅くまで起きていますし、

朝早くからバタバタして落ち着きがないです。

昼間は、寝ている時もありますが、眠りは浅いです。

散歩は、嫌がるようになって、家の周辺しか行かないです。

それも、気が向かないと・・座りこんでしまい、動きません。

おやつをちらつかせて、ようやく元気を取り戻すリんです。

ももと一緒には行けないし、以前よりも時間がかかってしまいます。

りんだけをかまっている訳にもいかず・・

ももやみるくも、同じように接してほしいでしょうし・・

ここ数カ月、こんな感じで、人間を試しているような感じです。

楽しいはずが、こんな状態になってしまって・・

先の見えないトンネルに入りこんだようです。。

2011.09.10 10:26|もも

2週間のお試しで、モップを頼んでみました[E:happy01]

結構、使い勝手もよく・・気に入ってます[E:heart04]

なにしろ・・掃除機を出さなくても、きれいになるのがいい!!

手間いらず・・(笑)

早速、拭き掃除していたら、

ももが、不思議そうにやってきたんですよ・・

何でも、におわないといけないようです・・(笑)

20110909_3

「においしましぇんね~」

201109092

「モサモサしてましゅね~~」って・・

今のももも、負けてへんよ~~( ´艸`)

追いかけてきて、モップをかじろうとします・・(´ヘ`;)

「あかん・・」って(≧∇≦)!!

りんは、このモップを見ると、怖がって自分のゲイジに入って行ったんです・・

大きいのに、ほんと怖がり屋さんです(笑)

部屋中を掃除して、ゴミを集めて・・・

20110909_4

ダストクリーナーの前にモップを持ってきたら、

ブ~~ンって吸ってくれます・・[E:scissors]

凄い吸引力で、見る間にゴミをパクパク~~[E:shine]

とにかく、楽ちんなんです( ´艸`) ←ポイント[E:sign03]

今は、お試しなので、とにかく2週間お掃除を楽しくやってみます[E:heart04]

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

ランキング参加中~~

ちょっとでも、家事を楽に・・(笑)

2011.09.09 04:35|ももとりん

おやつは、みんなの大好きな梨をいただきましょう[E:happy01]

皮をむいている間から、じ~~~っと見ている、ワンズ達。

20110909

20110909_2

ももは、真剣なまなざしで、見ています・・( ´艸`)

りんは、なるべく気にしないように・・って感じですね~(笑)

もちろん、みるくにもあげましたけど・・写真撮り忘れ(´ヘ`;)

4人で、美味しくいただきました~~(*'-'*)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

ランキング参加しています♪

2011.09.08 07:55|もも

今日から、土曜日まで仕事、お休みを取っているみるくまま( ´艸`)

今日は、何だかあわただしくしていたけど・・[E:sweat02]

明日は、ゆっくりと出来そう~~[E:notes](たぶん・・)

~*~♡~*~♥~*~♡~*~♥~*~♡~*~♥~*~♡~*~

もものお昼寝姿・・[E:shine]

201109046

床が気持ちいいんでしょうね^^

ス~~ピ~~[E:sleepy]、寝ていました・・。

癒されるみるくままでした(*'-'*)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

ランキング、参加中です♪

2011.09.07 07:04|うさぎとわんこ達

朝夕と、少しずつ涼しくなってきましたね~[E:happy01]

虫の声が聞こえるようになって、自然界はもう秋~なんですね[E:maple]

りんは、夕方になると・・

何だかブツブツ言っており、私が夕食の支度をする間、

ずっと近くで、テンション高く[E:up]

見守っていてくれます( ´艸`)

お野菜が好きなりん、時々ももと一緒に強奪しようとします。

困ったワンズ達です・・。

20110907

先月撮った写真ですけど、ももとりん、仲良くお外でまったり~しています。

背中と背中が、くっ付いています[E:heart04]

微笑ましい姿を見ると、ほっこりします(*'-'*)

20110907_2

「まま~わたしの事、忘れてない??」

えっ!?

忘れる訳ないでしょ・・[E:coldsweats01]

久々のみるく登場~

でも、また大きくなりましたよ(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

ランキング参加中です♪

応援よろしくです・・。

2011.09.04 06:42|もも

ももの様子を・・

りんの方に手をとられていて、気がつくと、ももがこんなことに[E:wobbly]

201107

あら~(゜д゜;)

大爆発・・(笑)

カットしないと~[E:hairsalon]

だけど・・トリミングの先生、とっても忙しくて、なかなか予約が取れず、

さらに1週間・・

やっとカットしてもらったら・・

いつもの「がり~ちゃんに!」

2011072

いかがですか?

ずいぶんスッキリ~[E:shine]

同じ犬だと、思えない・・(笑)

カットした時は、7月中旬・・

今は、またまた伸びて・・

201109045_2

こんな感じです(*'-'*)

何だか、人間のように座っています[E:heart04]

昨日・・

娘とももが、仲良く?していたので、パチリ[E:camera]

20110904

ももは、少し迷惑そうですが・・(゜д゜;)

20110904_2

「たすけて~まま~~[E:sweat01]」

201109044_3

「学校お休みだし・・台風きてるし・・最悪でしゅ[E:danger]

お昼寝も出来ないし・・[E:wobbly]」

まあ、そんなこと言わないで・・

仲良くしてね♪♪

ももは、相変わらずマイペースです(笑)

この夏、食欲もあって・・

だいぶ大きくなりましたよ~~[E:happy01]

ももは、元気にしております。

最近、主人とも仲良しで、主人の来ていたTシャツの上に乗って、

くんくんとにおいをかいだり~

加齢臭・・なのに(゜д゜;)

そのにおいが、ちょっとマイブーム?のももちゃんです(笑)

(鼻が、効かなくなるよ~~~~(笑))

2011.09.01 06:50|りん

こうして、ブログに今の悩みをのせて、いろんな方々から貴重な意見を頂き、

また、りんや私の事を心配して頂き、本当にありがたく思っております。。

毎日、いろんな事がありすぎて、自分のキャパを超越しています。

家事、子育て、仕事、そして動物たちの世話・・

ひとりで出来ることには、限界があります。

いつも気分がスッキリしませんでした。

りんの吠え、暴ばれ、不眠・・もちろん、私自身不眠もあって・・

友人に「何のために、飼っているの?それじゃあ、お互いに壊れてしまう・・。

可哀そうだけど、手放すことも視野に入れて考えたら・・」って、言われました。

手放す?あまりにも、私には残酷な言葉でした。

こんな状態でも、私には、それは出来ない。。

もう二度と、りんの飼い主を変えてはいけない・・と、思った。

ここ2年、りんと生活してきて、りんのかわいさを充分にわかっているのは、

誰でもない、私なのだから・・

そのことを知っているのに、手放せるわけがない。

強がりでもなく、意地でもなく・・今の素直な気持ち。

じゃあ、今の現状の中で、出来ることをひとつずつしていこう。

多少、時間がかかっても、自分の手で、元気にしてやりたい。

08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
管理人♪

mirukumama

Author:mirukumama
みるくままの家族を綴っていきます。
まったり日記です♪

いま何時かなぁ~?

里親募集中

☆ブログ☆

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ