2011.08.30 06:09|りん

ずいぶん、ご無沙汰しています・・。

コメントを頂いているのに、お返事が遅くなっております。

少しずつでも、お返事をさせてもらいますので、

もう少しお待ちください・・。

本当にありがとうございます。

~*~♡~*~♥~*~♡~*~♥~*~♡~*~♥~*~♡~*~

ここ2ヶ月程の、ワンズ達や私の報告です[E:flair]

りんの様子は、やっと最近、ずいぶん落ち着いたものの・・

自分の思い通りにならないと、少しかんしゃくのような感じになります。

[E:danger]吠える・・高い声で泣きわめく(家族に向かってなんですけど、特に私にはひどい。)

私の姿が見えないと、ずっとないている。。

りんは、我が家に来た時から、ずっと私が世話をしてきたんです。

りんと過ごす時間は、家族の中で私が一番長く、要求は仕方ないって思っていたんです。

でも・・私にも、限界があって・・ここ数カ月、りんの吠え、行動が、本当に目に付いて・・

何をするにも以前のように、穏やかな気持ちで、りんに接することが出来なかった。

本当に、どうしたらいいのか、悩みました。

今までは、自分の中で、りんが最優先になっていたのに、気がついたんです。

これじゃあ、私自身が壊れてしまう・・

何のために、りんを我が家に迎えたのか、わからなくなってしまう。

動物を飼うって、休みないんですよね。

ももだけの時は、ほんとそこまで考えてなかったんですけど、

りんは、欲求が多くて・・私の顔を見ると、催促の嵐なんです。

今、こうしてブログを書いていても、ずっと横に来て・・

グズグズ言っているんです。ずっ~~とです・・。

自分の思い通りにならないと、ドタバタと暴れます。

私だけでは、どうにもならないし・・

主人や子供にも、もう少し手伝ってもらおうと・・

私自身の負担を少し軽くしてもらったんです。

でも・・

主人や子供には、私のような催促はないんです。

私にだけなんです・・。

夜中や朝方に吠えたり、騒いだり・・いまだに続いています。

私が、近くで寝るようにして、何とか今まで過ごしてきました。

りんは、我が家に来た時から、落ち着きのない、自己中な犬でした。

でも、ここまでひどくなるとは思ってませんでした。

それに・・

ちょうどブログを休むあたりから、私が壊れはじめたんです。

精神的に追い込まれてしまって・・

でも、それを癒してくれたのが、ももだったんです。

特別何をするのでもなく、ももは、いつも私の側にいてくれたんです。

本当に、ももには救われました。

もう一度、りんの笑顔を取り戻してやりたい。

せっかく、縁があって我が家に来たのだから・・

今現在も、試行錯誤の連続です。

2011071401_2

先月撮ったりんです。

ちょっとやせたかな??(笑)

今の私には、りんは小悪魔ですけど・・。

~*~♡~*~♥~*~♡~*~♥~*~♡~*~♥~*~♡~*~

今回は、いいお知らせでは、なく・・

経過報告になってしまいましたね。

少しでもりんの状態がよくなるように、あれこれと試してみたいと思っています。

07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
管理人♪

mirukumama

Author:mirukumama
みるくままの家族を綴っていきます。
まったり日記です♪

いま何時かなぁ~?

里親募集中

☆ブログ☆

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ