2011.04.29 11:01|ももとりん

朝から、いいお天気で[E:sun]足取りも軽く・・

ゆっくりと歩いてきました。

今朝のお散歩の様子です。

20110429

ももは、草を食べようとしています・・。

20110429_2

りんは、神社の人がお掃除をしているのを、

見つめています・・。

顔見知りなので、しっぽをフリフリ~してました(*´∇`*)

201104293

201104293_2

途中、綺麗なお花が咲いていました[E:happy01]

ももは、中に何度も入ろうとしました(^▽^;)

20110429_3

なんて言う花だろう?

綺麗でしょ!?

201104292

家に帰ってきて・・

楽しそうなりんちゃん▽・ェ・▽

201104292_2

ももは~?

何だかご不満なの?

あ~わかった!

「お散歩から帰ったら、ももちゃんシャンプーするよ~」って、

言ったからかな?(笑)

気持ちいいのにね~( ´艸`)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

昨日から娘は、私の実家へお泊りに・・。

主人も、GWは関係なく仕事~

私も、普通どうり・・。

どこに行っても人だらけ・・と、思っていても、

どこかに行きたいね^^

2011.04.26 05:54|ももとりん

今朝の散歩風景です。

雨続きで、満足にお散歩行けてなかったので、

元気に歩きましょう~(*´∀`)ノ☆彡

20110426

家を出て、すぐは、りんの足取りも軽やかです[E:dog]

ももは、相変わらず、先に行こうとします(^▽^;)

20114262

草の所は、時間をかけて・・くんくんします。

何があるのかな~??

幼稚園のバスを待っている子供と、そのお母さんに会いました。

「おっきいわんわんやね~小さいのんもいる。かわいい~[E:heart04]」と・・。

ちょうど、幼稚園バスが来たので、見送りました。

「いってらっしゃ~~い[E:bus]」

20110426_2

田んぼのあぜ道には、小さなお花がいっぱい咲いてます[E:note]

今朝は、りんのストライキもなく・・

元気に歩いてくれました(*´∇`*)

帰る途中・・

いつも白い大きなわんこを連れているおじさんに、

久しぶりに会いました。

「あれ?いつも2匹なのに・・」

「癌でなくなったんや・・」と、おじさん。

きっと悲しくて、寂しくて、辛い時なのに・・

「足が辛そうやけど、がんばれよ!」と、

りんに言ってくれました。

「1匹だけやと、寂しいわ・・」とも・・。

また、会えるといいね・・。

おじさん、ありがとう~~[E:happy01]

20110426_3

いつも寄る、神社・・。

綺麗に咲いているので、パチリ[E:camera]

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

最近の天気は、変わりやすくて・・肌寒い。

体調管理が、難しいです(^▽^;)

2011.04.23 10:49|もも

今週は、バッタバタのみるくままでした・・(゜д゜;)

寝不足も続いて、あ゛~体がだるい[E:wobbly]

しばらくブログも放置状態・・でしたね[E:sweat01]

また、少しずつアップしていきます[E:flair]

~*~♡~*~♥~*~♡~*~♥~*~♡~*~♥~*~♡~*~

今日も雨で、お散歩はりんだけ・・[E:sweat02]

りんは、雨が降ろうが、何があろうと、お外でないと

用が出来ない・・タイプなんです。

ももは、足が濡れるのは嫌なんです。

でも、家で、用はたせない・・超わがまま娘なんです[E:coldsweats01]

裏に、シーシーマット(ペットシーツ)をひいて、

それを確認してからでないと・・

外に出ようとしないんです(^▽^;)

でも・・今日は、こんな風に催促されたんです。

緊急なのかな?(笑)

20110422

「おそとに、でましゅ・・」

「はやく~いくでしゅよ~」

でもね・・

お外は、すごい雨よ[E:rain]

今、出たらシャンプー後みたいになるよ~

窓の近くまで行くと、雨の様子がわかったようで・・

あきらめた様子。

今日は、娘も家でまったりと過ごして、大好きな本を読んでました。

なのに・・

娘の所に行って、邪魔をしっかりとして?怒られてました( ´艸`)

201104222_2

「次は、ままとあそぶでしゅ・・[E:heart04]」

「少しだけ、お昼寝させてね・・」

「また、寝るんでしゅか~???」

「・・・・・・・・[E:sleepy]」

2010092003_2

「ままさんは、お疲れなんですよ・・だったら、

私と一緒に寝ませんか?」

せっかく誘ってくれたけど・・

あのいびきじゃ、寝れないわよ~[E:danger]

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

あと、1週間でみるくままの誕生日が・・。

小さい頃は嬉しかったけど、今じゃあ~

ちょっと嫌かも?

これ以上、年はとりたくない!!と、思う私。

2011.04.19 06:11|ももとりん

昨日の朝は、太陽も出て・・ほんとお天気よかったんです[E:sun]

でも、夕方から雨が・・まだ、[E:rain]降っている、みるく地方です

今日は、娘の社会科見学の日なのに~[E:sweat01]

お弁当も、頑張って[E:shine]美味しく作らなくっちゃ[E:happy01]

どうか・・雨がやみますように(*'-'*)

~*~♡~*~♥~*~♡~*~♥~*~♡~*~♥~*~♡~*~

昨日も、かわいい笑顔がたくさん見れましたよ[E:note]

201104183

りんの笑顔は、本当に癒されます・・( ´艸`)

かわいい~~[E:heart01]って、言って下さる方も・・。

私の母は、りんのファンで・・

自宅の冷蔵庫に、写真が、た~くさん貼ってありました。

ラブの魅力が、わかってもらえて、嬉しいです[E:happy01]

20110418

りん、ものすごい迷惑顔・・(^▽^;)

ももが、りんの体のあちらこちらをクンクンするので、

私に訴えています(笑)

「いやだわ・・[E:sweat01]まま~、助けてください・・」

ももは、小さくても・・態度は、でかいので(笑)

りんは、いつも小さくなっています・・( ´艸`)

気持ちよ~く、日なたぼっこしているのに・・

嫌よね~~(;・д・)

「なんのことでしゅか??まま~おやつ~[E:note]」

いつもながら、マイペースなもも・・。

20110418_2

そろそろ・・

お家に入りたいのかな?

201104184_2

ももとりんのツーショットです[E:heart04]

201104182

ももとりんの、顔の大きさが・・(゜д゜;)

仲良く?並んで、マットにゴロンしている姿は、

ほんと、愛らしく・・見ていて、微笑ましかったんです。

幸せだな~って、思っていたら・・

ものすご~いスピードで、バックしてくる車の音(゜д゜;)

もしや??

そうなんです。我が家の稼ぎ頭でした。(主人)

「弁当忘れた~~[E:riceball]」と、裏の方へ・・

まったく~[E:bearing]

言うまでもなく・・不審者だと思って、いっせいに吠えたワンズ達(笑)

「誰に吠えてるんや~[E:bomb]」と、言いながらも、ワンズ達と遊ぶ主人。。

「はよ~仕事行きや~(*'-'*)」

20110418

「わたしのためにも、パパさんがんばってね▽・ェ・▽」

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

2011.04.16 04:33|ももとりん

娘の学校が、先週から始まっていて、

昼間は、ものすご~~く静かで、ワンズ達もよく寝ています[E:sleepy]

夕方、お散歩に行くのに、りんを裏に出そうとすると・・

娘は、りんにちょっと意地悪をするんです[E:sweat01]

201104115

こんな感じで、ドアを閉めてしまうんですよ・・(゜д゜;)

でも・・娘もりんも、何だか楽しんでるような・・( ´艸`)

りんは、嬉しそうにしっぽをフリフリ~~

20110415

「〇〇ちゃん・・いつもこうして、邪魔するですよ~[E:annoy]

ここだけの話、ももは、〇〇ちゃんとライバルなんでしゅ[E:bomb]

だって~~ままをひとり占めしようとするでしゅ・・。許せないでしゅ。

ほんと、めいわくなんでしゅよ・・[E:danger]」

でもね・・

ままがPCの前に座ると、ももはこんな感じで、ままにべったりなのよね~

ままのお膝に乗っています・・。

こんな顔して・・(^▽^;)

もう、寝そう・・( ´艸`)

201104152_2

201104153_2

結構、重たいんですよ(゜д゜;)

はよ、降りて・・って、言っても、知らない振りして。・"(>0<)"・。

一番の迷惑は、ももなんよね・・[E:sweat01]

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

「ガリーちゃん」急に、毛がなくなって・・

ちと、寒いん??

2011.04.15 08:33|もも

昨日の朝の出来事です(*´∇`*)

さあ~朝ごはんをしっかりと食べて・・

今日は、カットしてもらいましょう~ね。。

201104132

「いかないでしゅ・・ごはんもいらないでしゅ[E:bomb]」

いつまでも、そんなモサモサじゃ、かわいくないでしょうに・・

201104133

あら~なんです?

その反抗的な顔は~~~~。・"(>0<)"・。

そんな顔しても、トリミングの先生は迎えに来ますよ・・( ´艸`)

先生に会ったら、急に嬉しそうに、車に乗って行きました(^▽^;)

どないやねん!

2時間後・・

20110413

あらまぁ~

ちょっと寒そうだわね・・( ´艸`)

先生も、短くしちゃった~って、言ってたけど・・

ちょっと先取りのサマーカットね[E:happy01]

いいんじゃないの?

すぐに伸びるしね~~(*´∇`*)

本人、意外と?気に入っているようです・・。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

帰宅した主人に、「ガリーちゃん」と、呼ばれて・・

嬉しそうにしていた、ももちゃん[E:heart04]

そんなに、嬉しいなら・・

「ガリーちゃん」に改名する??(笑)

2011.04.13 09:21|うさぎとわんこ達

何だか、最近・・忘れる事が多い(^▽^;)

大事な事を、ついうっかり!なんてしてしまいそうだから、

パソコンの周りには、メモ書きがいっぱい[E:coldsweats01]

以前から、メモ魔なんですけどね・・[E:sweat01]

まだまだ、若いつもりなんですけど、

おつむは、老化が始まっちゃってるのね~(´ヘ`;)

みるく・・

一点を見つめて、寝ているんですよ~

目を開けて。

昼間は、あまり動こうとしないけど、

リビングの掃除が始まったら・・寝てられないしね[E:coldsweats01]

201104112

ときには・・

20110411

カメラに向かってくることも・・(゜д゜;)

ちょっと怖~~いみるくさん。。

20110412

あらら~

ももは、なんちゅう寝方・・( ´艸`)

ベットが小さいのか?

ももがでかいのか?[E:happy01]

でも、床が濡れていたのは・・きっと、およだね(笑)

みるくままだけの秘密にしておくね[E:shine]

20110412_2

りん・・

背中のお肉が、垂れてる・・(笑)

寝る時は、我が家に来た時から、

いつもここなんですけど・・

ゲイジが、小さくなったの??

う~~ん[E:sweat01]

今年は、ちょっとでも痩せないと・・(^▽^;)

我が家のペットたち・・

それぞれ個性的でしょ!?

いつも、この子たちからパワーをもらっている私。。

親ばか!って、言われても、かまわないわ~(*'-'*)エヘヘ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

来月、近所の神社でお祭りがあるんです。。

娘は、はじめて御神輿を担ぐんです[E:happy01]

ちょっと楽しみなみるくままで~~す♪

2011.04.12 06:45|ももとりん

お掃除の間、りんはこうしてゲイジに入って・・

「まだ、終わらないですか?」と、掃除機の行方をうかがっています[E:happy01]

201104114

「もう少し待っていてね~~[E:happy01]」

TELがかかって来たので、ソファーに座って話をしていると・・

りんが、すぐさまやってきます[E:note]

201104113

かわいい~笑顔( ´艸`)

あら~ももまで、やって来たの??

20110411_4

「はやく、あそぼうでしゅ^^」

まだ、お掃除終わってないから、もう少し待ってね・・

「おそうじおわったら、寝るんでしゅよね・・」

「そそんな事ないわよ~~[E:sweat01]」

まっ![E:happy02] 

失礼だわ~~(゜д゜;)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

春眠、暁を覚えず・・って、みるくままは、年中なのよね~[E:coldsweats01]

2011.04.11 12:10|日記

今週も、始まりました~[E:note]

朝から、お天気はいい~[E:sun]

なのに・・天気予報は、雨マーク[E:rain]

(~-~;)ヾ(-_-;) オイオイ...

テンション下がるでしょ・・(^▽^;)

今朝も、主人が仕事へ、子どもは、学校へ・・

やっと、ゆっくり朝ごはんを食べようとすると・・

201104112

「りんちゃん、どこから、見てんのよ~~[E:sweat01]

食べにくいじゃないの~~[E:bearing]」

なんだか、笑っているように見えますね・・[E:coldsweats01]

「りんとももは、さっき食べたでしょう~?」

あら?ももは・・?

201104112_2

まあ~、珍しい・・

日向ぼっこしてるのね[E:happy01]

~*~♡~*~♥~*~♡~*~♥~*~♡~*~♥~*~♡~*~

しばらくして・・

お散歩に行ってきました。

途中、綺麗な花が咲いてました[E:heart04]

ももの〇ンチ待ちに撮りました~[E:camera]

20110411_2

綺麗~[E:shine]

20110411_3

何だか、真剣な顔で、草の中に鼻を入れて・・( ´艸`)

まあ~今回は、食べませんでしたけど・・[E:heart01]

暖かくなると、りんの足も調子がいいのか?

ちょっとずつ距離を延ばして歩いてくれてますよ[E:dog]

ももだって、りんよりも先に歩いて、家に着くまで、

「だっこ~」って、しなくなりました。

まあ~りんは、時々ストを起こすんですけどね・・(´ヘ`;)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

今週も、元気にまいりましょう~[E:happy01]

2011.04.10 10:51|ももとりん

今朝は、仲良くお散歩に行ってくれました。

晴れていて、ほんと気持ちいい~[E:heart04]

昨日は、久しぶりに食事会に出かけて、

楽しくて、おしゃべりに花が咲き、お酒もどんだけ飲んだのか?

わからないほど・・今朝も、まだお酒が残っております[E:wobbly]

でも・・

そんなことは知らないワンズ達[E:dog]

ゆっくり寝ていても、特攻隊長のももちゃんが、寝ている私を襲撃[E:bomb]

「お散歩に行くでしゅよ・・[E:punch]」と、寝させてくれない。。

頭がちょっとふらふらですけど・・行ってきました(^▽^;)

ここ最近は、りんも少しずつでも歩いてくれています。

以前のように、遠くまでなかなか行こうとしないけど、

同じラブを飼っているお友達にも、久しぶりに会ったり~[E:dog]

うちのりんも大きい子なんですけど・・(^▽^;)

その子は、40キロ近くあって、

りんよりも大きい子なんですよ[E:heart04]

201104063

風は、少し冷たいけど、お天気は良好~~[E:sun]

気持ちよく歩けましたよ・・( ´艸`)

20110406_2

さあ~、もう少し歩きますよ~[E:foot][E:foot]

なんだか、リードが絡まっていますけど・・・(゜д゜;)

ひとりずつじゃ、やっぱり寂しいよね[E:sweat01]

ももとりん、一緒じゃなきゃダメよね~[E:lovely]

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

ももとりん、珍コンビだけど・・

時には、大暴走したりして・・[E:sweat01]

でもね、

私にとって、大事な子達なんです[E:heart04]

あ゛~~頭痛い[E:bearing]

03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
管理人♪

mirukumama

Author:mirukumama
みるくままの家族を綴っていきます。
まったり日記です♪

いま何時かなぁ~?

里親募集中

☆ブログ☆

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ