2011.03.27 09:51|みるく

27日は、みるくのお誕生日です。

今年で、4歳になります[E:birthday]

我が家に来た時は・・

4

手の中におさまるくらいの大きさだったんですよ~

耳だって、小さい( ´艸`)

6_2

2ヶ月を過ぎると・・うさぎさんらしくなってきました[E:happy01]

あどけなくて、かわいい~~(*´∇`*)

この頃は、トイレの上が落ち着くようでした[E:sweat01]

まだ、わんこ達たちが居てなかったから、

部屋に出したりして、遊んでました。

でも!何でも硬いものは、かじってしまって・・(^▽^;)

習性なので、仕方ないけど・・

ままの手まで、かじったんですよ~[E:wobbly]

流血した記憶があります・・(;・д・)

20110223

「なんのことですか??」

201012021

今では、立派に育って・・でぶりんちょ( ´艸`)

最近、ドライフルーツのバナナをこよなく愛している、みるく。

20110325

思いっきり背伸びして、かじります・・。

ワンズ達がうるさい時、足をダン!ダン!と鳴らして、

静かにさせる事もある、大御所のみるく。

小さいながらも、存在感はたっぷり( ´艸`)

いつまでも、元気で、ままの側にいてね[E:happy01]

ん??

この方たちからのお祝いメッセージ[E:loveletter]

20101215_2

「みるくさん~お誕生日おめでとう~[E:heart01]

これからも、仲良くして下さいね~[E:lovely]」

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

いつもありがとうございます♪

ランキング参加中です(*´∇`*)

2011.03.24 10:35|もも

むふふ・・( ´艸`)

かわいい寝姿でしょう~~[E:sign02]

201103163

みるくままが、ソファーに座ると・・

こうして側で、寝るんですよ♪

20110316

お膝かけの所に、あごを乗せたりして~~[E:happy01]

みるくままが、ホッと出来る時かな?

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

いつも見てくれてありがとう~♪

ランキング参加中です(*'-'*)

2011.03.22 06:38|もも

裏に出すと・・

いつも不審者がいないか?監視してくれる?もも。。

「ほんまかいな?」と・・言われるけど(笑)

本人は、家族のために?お仕事中~( ´艸`)

何かを見つめるもも。

201103112

移動してまで・・

気になる様子[E:eye]

201103113

ん???

あくび??

201103114

気のゆるみ?

201103115

「なにか、問題でも?」

今日の任務は、終了~~(^▽^;)

って・・

あくびしただけやんかぁ~~[E:coldsweats01]

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

いつもありがとうございます♪

ランキング参加中です。。

被災地のわんにゃんたち・・

暖かいお布団で、ねんねさせたいです。。

2011.03.21 09:57|ブログ

昨日の朝、ワンズ達を裏に出して、

お散歩に行く準備をしていたんです。

20110311_4

りん、眠たいの?

ちょっと、テンション下がっています[E:down]

「あら~りんちゃんらしくない・・(^▽^;)」

元気に、お散歩行きますよ~~[E:heart]

ももちゃんは?

まだストーブの前で、まったりしていました(笑)

「はよ、行くで~~[E:note]」

そうしたら・・

てんとう虫を発見したんです[E:search]

201103112_2

指先から、こんなところまで・・

20110311_2

一気にきました。

「寒いのに・・」って、主人に言ったら・・

「動物界では、もう春なんやなぁ~」と・・。

そういえば・・

玄関先に植えてあるミニバラに

いつの間にか新芽が、出ていたんです[E:bud]

20110311_3

このミニバラも、ここ数年元気に根付いています[E:happy01]

でもでも・・

まだ寒いみるくまま地方~(^▽^;)

春は、そこまで来ているのにね・・[E:note]

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

ランキング参加しています♪

結局・・

ももは、出て来なかったんです・・(^▽^;)

こよなくストーブを愛しております(笑)

2011.03.15 09:56|もも

外出して、帰ってくると、

いつもなら飛びついて、喜ぶのに・・

201103073

ソファーで、グーグー寝ているももを発見!

あまりにも気持ちよさそうだったから、

起こしたら可哀そうだと思って、

知らない顔をしていたんです。。

そうしたら、 急に、ムクって起きて・・

201103072

ちょっと寝ぼけています・・( ´艸`)

「おつかれなんやね・・」

20110307_2

「どこに行ってたでしゅか?お留守番ばっかり・・[E:bomb]」

今日のももちゃん・・

なんか~小姑みたいね( ´艸`)

ままだって、ももちゃんのように寝たいわよ~[E:sweat01]

明日も、お留守番よろしく~[E:heart04]

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

ランキング参加中です♪

2011.03.12 10:43|つぶやき

昨日より、TVでニュースを見ていました。

こちらは、関西なので、少しの揺れはありましたが、

大丈夫です。

しかし、北海道や岩手、千葉に友達や親戚がいるので、

心配しております。

津波によって、家などが一気に流れて行く様をTVで見ると、

本当にこれが現実なのか?目を疑いました。

レスキュー隊によって助けられた子供を見ると、

本当に良かったし、嬉しくて泣いてしまいました。

まだまだ、確認がとれていない個所もあるでしょうし、

一日も早い復興を祈っております。

自分でも、何か出来ないか・・

家族で話をしてみようと思います。。

行き場をなくした、飼い主とはぐれたわんこ達。

どんな思いでいるか、思っただけでも、

胸が締め付けられる思いです。

ひとりじゃないから・・。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

亡くなられた方々のご冥福をお祈りいたします。

2011.03.10 09:22|ももとりん

朝ごはん兼昼ごはん・・[E:restaurant]

いつもみるくままが、ご飯にあり付けるのは、遅い(^▽^;)

子供や主人を送り出して、ゆっくりと食事したくても、

お散歩の催促がある・・。・"(>0<)"・。

しばらく放っておくと、りんが唸りだす・・「行くがな・・[E:sweat01]」

ワンズの事が、終わり、家事を続けてする。。

座る暇もないくらい・・(^▽^;)

掃除・洗濯・・ときには、TELがかかってきて、

時間をとられる事もしばしば・・(´ヘ`;)

気がつくと、11時前になっていることもある[E:coldsweats01]

もう、お昼と兼用になってしまう(;・д・)

ワンズ達と一緒で、一日2食の私[E:restaurant]

ようやく一息ついて、食事をしようとすると・・

20110306

りんが、やって来ます。。

「なに食べてるの?ちょっとください[E:heart04]」って。

201103051

ももだって・・

2本足で立って、テーブルを見ます[E:eye]

「ダメ~~ままのご飯[E:flair]」

20110306_2

何度も繰り返し、もらおうと必死です( ´艸`)

「あげへんよ~、もうとっくに朝ごはん食べたやろ?

もものおなかの中で、消化活動が始まってるわ~[E:recycle]」

「すこしぐらい、いいじゃないでしゅか~[E:pout]」

「いや~[E:annoy]」

「いくら頑張って無理だから・・」

20110306_3

あきらめがいいじゃないの~?

だって・・

「大人ですもの・・( ´艸`)」って・・(笑)

その言葉、忘れないでね・・[E:lovely]

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

ランキング参加中です♪

2011.03.08 04:44|もも

朝、お散歩に行く前の、おしっこタイム[E:note]

うちの子達は、家でしないタイプなんで、

先に、裏で用を済ませます。

りんは、さっさと用を済ませて、部屋に入ります。

朝ごはんの催促がありますが・・(゜д゜;)

ももは、なかなかしないので・・

主人が、寒いと部屋に入ってきて、

ももの様子をうかがってました[E:happy01]

20110303_3

(主人の足は、お気になさらず・・(^▽^;))

少し開けたドアから、不安そうにこちらを見ています(笑)

かわいい( ´艸`)

しばらくこの状態が続いて・・

おしっこもせず、寒い思いをしただけのももでした。。

強制終了!!

「何しに出てきたんや~」と、主人に言われてしまったももちゃん[E:sweat01]

朝ごはんにしようか~?

もう、子犬のようにクンクン鼻を鳴らしている、

大きなわんこがいるので・・(^▽^;)

20110209

「えっ!?わたし・・?」

「りんしか、いないやん!」

~*~♡~*~♥~*~♡~*~♥~*~♡~*~♥~*~♡~*~

今日のお昼寝タイム。。

私がソファーにごろんとしようもんなら、すぐに駆けつけます!

20110303_4

ままのおしりにへばりついて・・(゜д゜;)

「あの~邪魔なんやけど・・」って、言っても、

どきもせず・・(^▽^;)

そのままスヤスヤ~[E:sleepy]

201103032

「何か問題ありましゅか?」って・・(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

ランキング参加中です♪

もものしつけが甘かった・・と、

今頃嘆いても仕方ないけど、

わがままぶりは、健在です(^▽^;)

2011.03.07 10:36|りん

昼間、静かな我が家~♪

でも、この方がリビングをうろうろすると・・

どうもゆっくり出来ない(^▽^;)

何をするのか、わかりません・・(´ヘ`;)

201102253

「りんで~す[E:heart04]ままが、ゆっくりできない??おかしいな~[E:sweat01]」って・・。

では、悪行を発表するで~( ´艸`)

ごみ箱をあさろうとして、ごみ箱破壊・・

裏に出たくて、網戸突き破る・・何度も(´ヘ`;)

もものおしりをしつこいぐらいに嗅ぎまくる・・

ももは、人のをするのは好きだけど、されるのは嫌なんよ。

だから、ももに唸られるんやわ。。

それに、仲間?だと思っているみるくままの足の上に、おしりを乗せて

座ろうとする。

も~重たいねんで~[E:sweat02]

201103062

筒のような体・・(^▽^;)

よく見ると、首からお尻まで、同じ太さ・・(゜д゜;)

あかん!食べるの控えないと・・[E:danger]

こうやって・・ドタッと・・寝ころぶ[E:coldsweats01]

何をするのも、軽やかに・・とは、いかない(^▽^;)

最近は、私を呼ぶ時に、子犬のように泣く・・[E:sweat01]

立派な大人なのに・・ピーピー泣く[E:coldsweats01]

朝晩のごはんの時、分量を量っているにも関わらず、

横からベロベロして、思いっきりおよだの海・・

何度も私に向かって吠える~~~~[E:bomb]

「はやく、せ~~い!!」と。。

やめてよね・・

20110305

「ん?私のことですか?」って、りんちゃ~~ん[E:wobbly]

「身に覚えがないんですけど・・」って、あらま~(^▽^;)

りんと居たら、楽しいけど、何をするのかわからんから、

むっちゃくちゃ、疲れるわ~~[E:sweat02]

なんで、最近悪行が多いの??

ままに対しての嫌がらせ?

お散歩の時でも、時々自分勝手に歩こうとして、

みるくままは、2回ほど後ろ側にひっくりかえってしまった事も・・

今年は、8歳になるんやから、もう少し落ち着かないと・・ね。

それと・・

ダイエットも、ビシビシ!!やるよ~~(≧∇≦)!!

頼むで・・(^▽^;)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

ランキング参加中です♪

2011.03.05 08:43|もも

もも・・

我が家で、6ヶ月頃から飼い始めて、

もう3年が過ぎました。

2011222

みるくままは、ももに甘い・・(^▽^;)

いたずらしても、一応叱りますよ~

一応ね・・(^▽^;)

でも、許してしまう(*'-'*)エヘヘ

うちに来た時から、ストーカーのように、私の後をついてくる。

お風呂に入っていても、洗面所で、私を待っている。。

お昼寝の時も、一緒~[E:happy01]

りんもかわいいが、ももはちょっと特別だな。。

ももの好きなところ・・

ちょっとわがままなところかな[E:coldsweats01]

甘え上手だし・・ももと居ると・・

安らぐし、ホッと出来る(*´∇`*)

この幸せがいつまでも続くように・・

って、いつも思う・・。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

ランキング参加中です♪♪

小さくても、我が家のペット界では・・

ボスなのです(笑)

02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
管理人♪

mirukumama

Author:mirukumama
みるくままの家族を綴っていきます。
まったり日記です♪

いま何時かなぁ~?

里親募集中

☆ブログ☆

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ