2011.02.28 09:55|うさぎとわんこ達

昨夜、夕食後、みんなでデザートのいちごを食べようと・・・

20110227

青いお皿は、みるくとワンズの分です。。

順番にあげますよ~~[E:heart01]

まずは、みるくから・・

20110227_2

大好きないちごを前に、ちょっと焦っているようす[E:coldsweats01]

耳がペたっとなって、ウサギに見えますか?(笑)

可愛いお口で、むしゃむしゃ・・( ´艸`)

美味しかったのかな?

次は、もも・・

20110227_3

こちらもバタバタして、落ち着きないし・・(^▽^;)

果物大好きなももです[E:happy01]

最後は、りん・・

お待たせしました~~

201102272

口いっぱいのおよだ・・

我が家に来た順番で、あげるので、いつもりんは最後だね。

でも、主人がいるので、ちょっと落ち着いて待てたりん[E:flair]

えらかったね~~☆

はい!いちごをどうぞ~~

20110227_4

こわっ!!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

ランキング参加中です♪

今日は、朝から雨ですね~[E:rain]

ひと雨ごとに暖かくなってきますね(*'-'*)

2011.02.26 10:06|ももとりん

また、急に寒くなって来たみるくまま地方。

冷たい風が吹いてます(^▽^;)

今日の午後のゆっくりとした時間・・。

ソファーに座ると、すぐにももがやってきます[E:heart04]

「なにか、もってるでしょ・・くだしゃい!」

20110225_5

「ももに、おやつをあげようと思って・・

りんちゃんには、内緒ね・・」と、話していると・・

後ろのゲイジにいた、りんがすぐさまやってきます。

食べること大好きなりん。。

みんなそうかもしれない・・[E:dog]

でも、りんは異常に食べ物に執着しているような、気がする[E:sweat01]

食べ物がからむとちょっと怖い時もあるんです[E:wobbly]

朝晩の食事以外は、なるべくあげない方がいいんでしょうけど、

ももは、食が細く・・一回の食事の量は、少なめなんです。

だから、なるべくりんにわからないように、おやつをあげようとしても、

すぐさま、近づいてきて、しっぽフリフリ~~[E:dog]

アピール大会なんです(*´∇`*)

なるべく平等に、おやつもあげたいけど、りんの体重のせいで、

お散歩の時、足が辛そうなんです。

朝晩の食事の量も、獣医さんと相談して、

かなり減らしているんですけど、減りません[E:sweat02]

食べる時も、早いし、少なめにあげているので、

何度も器をなめて、ちょっと声をあげるんです。

「少な~~い」って言っているかのように・・(゜д゜;)

ももにあげようとすると・・

20110225_3

思いっきり前に出てきて、おやつを奪おうとするんです(^▽^;)

「ももが、先よ~」って言っても、前に前に・・どんどん前に・・

積極的に活動します(笑)

201102252_2

ももにあげていると・・

次は、わたし・・って、並んでいます(笑)

口の周りは、およだでいっぱい( ´艸`)

少しだけあげると・・

201102255_2

この笑顔~☆

満足したのね・・[E:lovely]

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

小さい方は、食が細く・・

大きい方は、よく食べる・・

横取りだって、してしまう(^▽^;)

りんの足の事を思うと、鬼にならないと・・って、

思うけど、この笑顔を見ると、嬉しくなっちゃうのよね~[E:heart01]

2011.02.25 06:48|ももとりん

みるくまま地方、お昼間ものすご~く暖かく、

「このまま春にならないかしら・・?」って、思ったほど。。

でも・・春になると、厄介な花粉が、

みるくままの可愛いおめめを悩ませます[E:sweat01]

なのに・・夕方、ちょっと~寒いじゃないの(゜д゜;)

風が、ピープー吹いております(´ヘ`;)

みるくままが、PCに向かうと・・

足音が・・(^▽^;)

ドタバタ・・ドタバタ・・

20110225

りんちゃんだぁ~╲(。◕‿◕。)╱

注)りんは、女の子です。。

おひげの跡が、りりしく?首のあたりも、

ぷにゅぷにゅですこと・・( ´艸`)

201102252

口元は、タルタルだわ~~[E:coldsweats01]

201102254

かわいい笑顔('-'*)

私の母が、いつも言うんです・・。

「りんちゃんは、わんちゃんだけど、人間に見える時がある」って・・。

表情豊かな証拠・・ですよね~[E:dog]

20110223

ソファーを移動させていた時、

ふと気付くと・・

ももが、キョトンとした顔で、座っています。。

「何してるの?」

最近、ソファーに上がって、よく寝ています。

寝るのはいいけど・・

201102183

ままのお膝かけを占領するのは、やめてよね~(^▽^;)

「いいじゃないでしゅか~ままのものは、もものもの・・

もものものは、もものもの・・」と、

早口言葉のような回答を、ありがとう(笑)

我が家のワンズ達、人間化してない?

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

春は、そこまでやってきているのかな~?

ランキング参加中です♪

2011.02.24 07:39|うさぎとわんこ達

いつものお掃除風景~[E:happy01]

20110223_3

避難しているつもりのりん・・。

りんのベットの掃除中~~[E:flair]

いつも、りんはみるくの近くにいます。

みるくは、怖いんでしょうね~ちょっと戦闘態勢です(^▽^;)

ドンドンと足を鳴らしています・・[E:foot][E:foot]

掃除機をかけながら、移動する私についてくるりん。

ちょっとドタバタとついてきますね(^▽^;)

ももは、まだベットにいますね~[E:happy01]

こちらを・・・

家政婦は見た!状態で、見ています(笑)

201102234_2

次は、ももの所もしなきゃ・・って、ベットを動かしても、

そのままの状態で、移動します(^▽^;)

「ちょっと~ももちゃん、どいてよ~[E:bomb]」と、言っても・・

無理なんです。

うふふ・・

めちゃくちゃキョトンとした顔が、かわいい~( ´艸`)

「ベットにはいってるんでしゅよ・・ダメでしゅか?」

いえいえ・・

でもね、毎朝の事なんだから、少しは協力して下さいね~

201102233_2

って・・

明日には、忘れているんでしょうね(笑)

きっと・・(^▽^;)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

いつもありがとうございます・・。

ランキング参加中です♪

2011.02.23 07:16|うさぎとわんこ達

今朝の食事風景・・

ももは、自分のベットでしか、食べないので、

ちょっとお行儀がよくないのですけど・・(^▽^;)

食が細い子なので、大目に見ているんです。

先に食べ終わったりんが、ずっと、りんが見つめております[E:sweat01]

いつもこんな感じです( ´艸`)

201102233

そんなに見つめても・・(゜д゜;)

201102235

201102234

こら~~[E:punch]

ひとの物を食べないよ~[E:danger]

もも・・

「食べにくいでしゅ・・」

そうよね・・

しっかりと、食べなさいね[E:restaurant]

201102235_2

「は~い、食べましゅね[E:happy01]」

20110223

「残さないかな~~?」 by りん。。

20110223_2

最近、出演がなかったみるくです。。

元気ですよ~~o(∪・ω・=)⊃ ウサギ

「それにしても、りんちゃん食いしん坊だな~(笑)

ももちゃん、しっかり食べてね~[E:heart04]」 by  みるく

201102232

久しぶりに、おやじ顔・・健在です( ´艸`)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

いつもありがとうございます。

ランキング参加中で~~す(*´∇`*)

2011.02.22 02:18|お散歩

今朝のみるくまま地方・・・お天気[E:sun]

朝・夕は、まだまだ寒いけど、お昼間は暖かい~[E:happy01]

みるくままにとって、つら~い季節がやってきます(;・д・)

私は、目にアレルギーがあるので、GWごろまでは、

うさぎのように目が赤いんです(゜д゜;)

それに、かゆみ・・。

考えただけでも、ぞっとします[E:wobbly]

~*~♡~*~♥~*~♡~*~♥~*~♡~*~♥~*~♡~*~

さて・・今朝の様子。。

2011222

ももは、こんなにお行儀よく、お座りして・・

お散歩の催促・・(*´∇`*)

それに、真剣なまなざし( ´艸`)

あらら~

20110222

りんの顔も、笑顔だね~( ´艸`)

こんな可愛い笑顔したら・・

「あんたら、罪やよ~~[E:happy02]」

でも・・かわいいです。。←(親ばか丸出し[E:sweat01])

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

春は、近いようですね・・(^▽^;)

2011.02.20 11:10|もも

今朝は、日差しも出て・・実に洗濯日和になりました[E:sun]

朝から、3回も洗濯機をまわしました[E:coldsweats01]

でも・・

干すとこを考えずにまわすから、一部、部屋干し~[E:sweat01]

みるくままの悪い癖です(^▽^;)

さてさて・・

この白いお方・・

201102202

いつものように、ストーブの番をしています。。

この場所は、ももの定位置ですね~

主人が、足を出すだけで・・

「わん!!」って、吠えるんですよ~

まあ・・しっかり怒られていますけど[E:sweat02]

みるくままが、写真を撮ると・・[E:camera]

20110220

こんな反抗的なおめめで・・(゜д゜;)

見られたみるくまま[E:crying]

時々、こわ~~い顔・・[E:danger]

「なにか問題でも・・?」と・・。

「反抗期なんでしゅか?」と言いたい、ままです(;・д・)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

ぱぱとももの、ストーブの攻防は続きます。。

2011.02.19 06:03|日記

久しぶりにお友達とランチに行ってきました[E:restaurant]

土曜日なので、娘も一緒に~~[E:happy01]

いつもの事ながら・・

おしゃべり大好きなお友達&みるくまま・・( ´艸`)

美味しいものをたくさん食べて、ゆっくりと楽しんできました[E:heart04]

でも・・食事の写真は、撮れなかった・・(^▽^;)

と、言うか・・食べるのに、必死で[E:coldsweats01]

お土産に買った物を・・[E:camera]

20110219

窯出しチーズケーキ・・( ´艸`)

パパが好きなんだ~~[E:happy01]

楽しいひと時でした[E:heart04]

~*~♡~*~♥~*~♡~*~♥~*~♡~*~♥~*~♡~*~

ワンズ達・・。

朝、出かける準備をしていたら・・

20110103

りん・・こんないい顔しても、お留守番!

201102181

もも・・ままのお膝の上に乗って、邪魔してもダメ~(^▽^;)

出かける準備をしていたら、いつもこんな感じ・・[E:coldsweats01]

201102182

「ちゅれてけ~~[E:sweat01]」

あはは~~(^▽^;)

あきらめが、悪すぎる~~[E:coldsweats01]

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

なんだかんだ言ってる間に、2月も10日あまり・・。

そろそろ、お雛様を出さないと。

2011.02.18 12:03|もも

うはは・・

みなしゃん、こんにちわ~でしゅ[E:happy01]

20110213_2

いきなりももですぅ~~[E:heart04]

寒くて、ままの近くで、うとうと・・してましゅよ[E:sleepy]

なのに・・

ままは、「ハウス!!!」って、いいましゅ。。

ちょっと、意地悪なままでしゅね[E:wobbly]

だから、しゅとーぶの前に、移動でしゅ。

りんしゃんは、しゅとーぶきらいでしゅね。。

20110218

ままの「ハウス!!」で、

自分のげいじに入っていきましたよ・・(^▽^;)

今は、すごいいびきで・・

「が~~、ご~~」って、りんしゃんは、おデブ怪獣なの~[E:sign02]

いや、ちがった・・[E:sweat02]

りんおね~ちゃまでした( ´艸`)

お外は、ちょっと暗くなってきましたよ。。

「まま~╲(。◕‿◕。)╱」  「・・・・。」

ねてましゅねぇ~~( ´艸`)

こっちも、お〇〇・・・。

みなしゃ~~ん!

しぃ~~~~でしゅよ[E:danger]

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

わんこも、ぱちょこんのじだいでしゅ。。by  もも。

2011.02.17 12:34|りん

朝、少し雨が降っていた[E:rain]

そんなに強くないけど・・

りんは、とにかく外へ出たいようなんだけど、

主人にちょっと怒られたんです[E:sweat02]

「バタバタ、するな!!」って・・(^▽^;)

いつも私の顔を見ると、テンションが高くなって[E:up]

ドタバタするんです・・

大きい子がバタバタすると、リビングで食事どころではないんです[E:wobbly]

嬉しいのはわかるけど、りんは激しすぎる[E:coldsweats01]

いつもなら、裏に出しているんですけど、

今日に限って、雨だし・・[E:sweat01]

20101226

ゲイジに入って、ちょっと寝たふり?のりん・・。

「なんで、怒られちゃったんだろう・・」と、

スッキリしないりんなのでした(^▽^;)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

午後からは、少しお天気回復。。

お散歩行くかな?

01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
管理人♪

mirukumama

Author:mirukumama
みるくままの家族を綴っていきます。
まったり日記です♪

いま何時かなぁ~?

里親募集中

☆ブログ☆

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ