--.--.-- --:--|スポンサー広告
2011.01.28 06:46|ももとりん

今日の昼下がり・・

りんは、いつものように自分のゲイジに入っています。。

20100929

この中が、落ち着くようです・・。

それに・・もう、寝る体制になっています(*´∇`*)

ももは・・

20110126_3

なんちゅう寝かた・・(^▽^;)

大事なところも、まる見え~~( ´艸`)

一応、レディなんだから・・[E:coldsweats01]

しばらくこのままの状態でいた、ももでした・・(笑)

ゆっくりするどころか・・

逆に、疲れるやろうに・・(;・д・)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

2011.01.26 05:59|お散歩

今朝のみるくまま地方・・

風が冷たくて、お散歩も遠慮したい程、寒い・・(^▽^;)

でも・・

ももとりんは、家の裏で、「行かへんの?」と、催促しまくり・・[E:coldsweats01]

「行くがな・・ちょっと、待ってね~」

201101262

日の当たる所は、ちょっぴり暖かく・・

この2人、ずっとクンクンしています( ´艸`)

「行くで~~[E:happy01]」と、言ってもこんな感じで、

動こうとしません・・[E:sweat01]

歩きだすと・・

20110126

ももは、りんよりも先に歩かないと、嫌なようです。

出遅れてりんの後になっても、ももは大急ぎで、歩きます[E:coldsweats01]

ものすごい小走りで、ビュ~っと抜いていきます(笑)

小さいももですが・・

上下関係は、はっきりしておきたいんですね~[E:happy01]

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

夕食を作ろうと、お台所に立っていた私。

大根を切っていると・・

いっせいに背後に並ぶももとりん。。

お野菜が大好きな2人です[E:heart04]

2011.01.24 05:08|ブログ

前回の続き・・。

キッチンで使用しているせっけん。

自分なりに、分析してみました~~[E:heart04]

まずは、最初に使った液体せっけん。

洗浄力、泡立ちは、今まで使用していた物と、あまりかわらなかった。

ただ、使う量が多いのか?すぐになくなってしまう[E:sweat02]

粉末せっけん。

う~~ん[E:sweat01]私には、ちょっと使いにくかったです。。

専用の容器から出すのが、ちょっとうまくいかなかった(^▽^;)

スポンジに出しても、固まってしまう。

お湯で溶かして、グリルなどのつけ置き用に使用しています♪

最後は、固形せっけん。

これは、ちょっと感動でした~[E:happy01]

使いにくいかも?って、はじめは思っていたんですけど、

洗浄力、泡立ちが、よかったんです[E:shine]

ふきんも洗って、においもすっきり~[E:flair]

それに、手も普通に洗えるようで・・一石二鳥です[E:happy01]

20110120_3

これも、我が家の定番になりそうです('-'*)

毎日、使うものだから・・

いい物を利用したいですね[E:happy01]

2011.01.20 03:34|ももとりん

今朝も、とっても寒いみるくまま地方。

このお方は、元気一杯です[E:happy01]

201101172_2

もも・・

そろそろカットに行かないと、モッサリーノですね~( ´艸`)

うしろから見ると、アルパカさんのようです(笑)

みるくままが、掃除をしている間・・

家の裏で、元気に遊んでいます♪

でも・・

いたずらもするんです[E:wobbly]

20110120_4

鉢植えのビオラ・・

根っこが出ています。

引っ張って遊び、葉っぱを食べた形跡があります。。

「コラァ~~~[E:bomb]」

~*~♡~*~♥~*~♡~*~♥~*~♡~*~♥~*~♡~*~

201012152

りん・・

左目を自分でかいてしまって、

目は何ともなくてよかったんですけど、

ちょっと痛そうなお顔・・[E:wobbly]

家の裏でも、ゆっくり座っています。

いくらももが、遊ぼう~~♪って誘っても、

しっぽをフリフリ~~するだけ。

ちょっとままは、心配です。。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

今日は、大寒。

毎日寒くて、寒くて・・(;・д・)

みなさん、風邪をひかないようにして下さいね。。

2011.01.19 06:24|ブログ

普段、何気なく使っているせっけん・・。

成分とか、そんなに気にもしなかったんです。

ただ・・自分の好きな香りとお値段かな?(笑)

はっきり言って、どれでもいいんじゃないかと、

思っていたんです。。

でも・・

昨年、仕事の先輩でもあり、お友達のこゆきさんから

手洗い用のせっけんを頂いたんです[E:present]

20110118

手洗いは基本ですし、ありがたく使ってみようと思いました。

まず、以前の物とは違っていて、香料が入っていないので

せっけん独自のにおい。。泡立ちは、以前と変わらず・・。

「今までみたいなにおいはないけど、何だかサッパリ感がある」って

初めに思いました。

主人や娘も、初めはちょっと物足りなさがあったようですけど、

今は、「これじゃないとあかんね[E:sign01]」と、言うようになった娘。

我が家の定番になっております[E:happy01]

今度は、キッチンの洗剤。。

以前、こゆきさんに・・

「私、手荒れがひどくて・・」と、言ったことがあったんです。

キッチンで使う洗剤は、ほとんど私だけだし、頻度も多いし、

一番安物で、なおかつ水で薄めて使っていたんです。

それに、私は手を洗う回数が、人よりも多いのか?

ハンドクリームを塗っても、塗っても、追いつきません[E:sweat01]

だから年中手荒れで・・

冬には、血が出るほどのあかぎれ状態だったんです[E:weep]

特に、娘が生まれた時は、本当にひどくて・・(^▽^;)

主人が、見かねて食洗機を買ってくれたんです。

でも、すべて食洗機で洗える訳でもないので、

結局、普通に手洗いをするんです[E:sad]

昨年末に、こゆきさんからお荷物が届いたんです[E:present]

中には・・

キッチン用せっけん(固形、パウダー状の物、液体)、食洗機の洗剤。

20110118_2

食洗器用は、使っている容器の中です♪

ボディーソープ。

20110118_3

またまた、ありがたく使ってみることにしました[E:happy01]

まずは、キッチン用の液体せっけんを使用。

20110118_4

泡立ちもよくて、洗い終わった後、さっぱり~~[E:shine]

約1ヶ月近く使っていますが・・

手荒れも少しずつ改善して、「不思議~~[E:notes]」

ハンドクリームはあまり使っていません。。

今まで使っていたものは、いったいなんだったんでしょう??

いい物を教えて頂きました。

食洗機も、先日から使い初めています♪

以前、使っていた物よりも、粒が細かいです。

ボディーソープも、今年の初めから使っていますが、

まず初めに以前の物と違い、泡立ちはよくなかったんです。

それに、香料が入っていないので、香りはしません。

違いがわかったのは、主人。。

部分的に乾燥肌のようで、ボリボリ・・と、

かいていたんですけど、しばらく使っていると

「あのせっけん、かゆくないな~」って、それに・・

「肌がつるつる・・」って・・(主人には言って欲しくなかったけど[E:coldsweats01])

娘も、気に入って使っています(*´∇`*)

いいものを、こゆきさんに教えて頂いて、

本当にありがとうございます(*'-'*)

~*~♡~*~♥~*~♡~*~♥~*~♡~*~♥~*~♡~*~

我が家の定番になりつつある、このせっけんシリーズ。

でも・・

主婦の気になるところは、やっぱりお値段。。

体にいいものこそ、主人や娘に使って欲しい。

もちろん、私も使いたい。

値段よりも、家族の健康の方が先なんでしょうけどね。

お財布と相談しながら、独自にもう少し勉強してみないと。

って、思うみるくままです[E:heart04]

2011.01.17 07:12|みるくままとわんこ達

昨夜から、雪が降って、朝にはそれが凍って・・

道路はつるつる・・(^▽^;)

朝、車の運転をしたんですけど、ノーマルタイヤなので、

もう~本当にひやひやもんでした(´ヘ`;)

近くの高架では、事故もあったようですよ。。

どんなに気をつけていても、何があるかわかりませんね。

慎重に、しないと・・・。

~*~♡~*~♥~*~♡~*~♥~*~♡~*~♥~*~♡~*~

娘が登校する際、玄関先に雪があって、

「雪だるま、作らへん?」って、娘に言ったら・・

「手が冷たくなるから、ままが作り・・」と、子供らしくない返事[E:coldsweats01]

「ふ~~ん、そうなん。」

そうなったら、作ってみようと・・

手が冷たくなるのも、忘れて・・歳がいもなく[E:sweat01]

こんなん出来たんです♪

20110117

でも・・

顔は、りんにかじられて(^▽^;)

ちょっといびつですけど(゜д゜;)

20110117_2

ももも、寄って来ては、かじろうとします[E:sweat02]

201101172

「何だか気になるよね・・あれは、食べ物ですよね?」と、りん。。

「そうでしゅね・・ちょっとちめたかったでしゅよ・・」ともも。。

2人とも、なんだかんだ言いながら、かじってるんやね[E:annoy]

20110117_3

「わたしは、知りませ~~ん[E:coldsweats01]」って、

いつも何やらやってくれる、りんとももなのです( ´艸`)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

ランキング参加中です[E:lovely]

2011.01.14 07:39|もも

風になびいて、ちょっといい感じ?じゃな~い??

ももは、ストーブにかじりついています( ´艸`)

「そんなに寒いんか~~」と、主人に言われても、

「なんでしゅか??」と、主人を見るものの・・

どきもしないで・・(^▽^;)

このままの状態を保つ、もも。。

20110113_2

「しゃむいですから・・しゅとーぶは、もものものでしゅ~~[E:heart]」

って・・

りんは、遠慮してストーブの前には来ませんよ~[E:coldsweats01]

ちょっとは、交代してあげてほしいですよ・・

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

今年に入って、たて続けに、食器を割ってしまった私。。

昨年の夏には、ガラスコップを割るわ、割るわ・・[E:sweat02]

もう2個しか残っていません・・(^▽^;)

「あ゛~またやってしまった・・」

2011.01.13 08:42|うさぎとわんこ達

いつものように、本人たちはしているつもり・・( ´艸`)

なんですが・・

ちょっと変だと思いませんか??

20110113

みるく・・

わざわざトイレの上に乗って、かじり木を超えて、

食事しています( ´艸`)

ちょっと体制が、くるしそう・・・[E:sweat01]

いつもなら、ごはんの容器の所に前足をかけて、

乗りだしたように食べるんですけど・・

でも、本人は美味しそうに、カリポリ食べているんですよ~(笑)

みるく、全身伸びて、少し大きく見えます・・。

こちらも、超わがまま娘のももです(^▽^;)

201101123_2

今朝の朝ごはん・・

ベットの前に置くと・・

寝ながら食べています(^▽^;)

最近、気まぐれで食べたり食べなかったり・・

大目に見てはいるんですが、どう見ても行儀が悪い [E:coldsweats01]

こちらは・・りんです♪

20110113_3

ご意見番は、ちゃんと座って食べています。。

「食べ物は、大切。残してはいけません・・[E:dog]」

と、言いつつ・・

器を洗ったように舐めるのは、お食事のマナーなの?

それさえなければ、完璧なんだけどな~( ´艸`)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

寒さが続く、みるくまま地方・・[E:snow]

りんは、主人からネックウォーマーをつけてもらって、

暖かいのか?取るとイヤイヤをします(笑)

お肉があっても?寒いんでしょうね~(^▽^;)

2011.01.12 04:20|もも

今年こそは、頑張って更新するぞ~~[E:sign03]って、思っておきながら・・

またまたしばらく放置しておりました[E:coldsweats01]

最近は、雪がちらつくみるくまま地方[E:snow]

皆さまの地域は、いかがでしょう!?

さてさて・・

今日は、みるくまま・・

たまっていたTV録画を見て、昼寝をして・・(*'-'*)エヘヘ

ふと気づくと・・

ももが、ストーブの前で、まったり~~[E:happy01]

201101122

日差しも出て、ぬくぬくです[E:lovely]

201101124_2

近くで見ると・・こんな顔に~( ´艸`)

気持ちがよくて、うっとりなんでしょうね~(笑)

201101125

こちらもうっとり~[E:heart04]

昼寝の間中、ずっとみるくままにくっ付いて、

寝ていたようです('-'*)

癒されるひとときです・・[E:happy01]

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

いつもありがとうございます♪

ランキング参加中です~(*´∇`*)

ポチっとお願いします・・[E:heart]

しばらく、コメントを承認制にいたします・・。

2011.01.06 09:45|みるくままとわんこ達

今日から、主人が出勤~('-'*)

娘も、明日から学校が始まります[E:happy01]

なんとなく、やれやれ~~( ´艸`)

お昼の準備もしなくていいし・・昼寝も出来そうだわ(笑)

いやいや・・

この方たちは、いつもみるくままの近くにいるのである。。

20110103

もも、近い・・(^▽^;)

ちょっと毛も伸びて、アルパカさん風~( ´艸`)

最近は、何が嫌なのか?

ご飯を食べません・・ままは、知りませんよ~

すぐに、この方に取られるのに・・(゜д゜;)

[E:downwardright]

20110103_2

呼んだ~~??って・・

めちゃくちゃいい顔じゃないの・・[E:coldsweats01]

もものご飯は、取るわ・・自分の物は、しっかりと食べるわ~(^▽^;)

だから・・そんなお腹になるんですよ・・(笑)

201101032

「りんしゃんのお腹・・えらいことになってるものね・・( ´艸`)

でも・・ままも、人の事言えないでしゅよ・・」って・・(^▽^;)

そんな真面目な顔で、言わないでよ[E:sweat01]

食べる事好きなりんの事、ままはよ~~くわかる気がするわ[E:happy01]

でもでも・・

元気が一番よね~[E:heart01]

今年も、その笑顔をたくさん見せてね~~[E:lovely]

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

ランキング参加中です♪

ポチっとお願いします・・。

12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
管理人♪

mirukumama

Author:mirukumama
みるくままの家族を綴っていきます。
まったり日記です♪

いま何時かなぁ~?

里親募集中

☆ブログ☆

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

