--.--.-- --:--|スポンサー広告
2010.12.31 09:39|ブログ

今年も、何かとバタバタして・・

あっと言う間に過ぎていきました~~(^▽^;)

「来年の抱負は??」と聞かれても・・

「う~~ん・・健康かな?」と、おばちゃんのように

答えてしまう私・・(;・д・)

でも・・健康って、大事な事ですよね~[E:heart04]

元気でないと、何も出来ないしね☆

~*~♡~*~♥~*~♡~*~♥~*~♡~*~♥~*~♡~*~

2010622_2

みるく・・

今年も元気に過ごせたね。

最近は、少し甘えん坊なうさぎさんですよ~[E:happy01]

ドライフルーツが、とっても大好き[E:notes]

20101230_2

もも・・

みるくままが、疲れている時、そっと近くに来てくれ、

癒してくれたもも。。ありがとう♪♪

いつまでも元気で、我が家のアイドルで、いて下さいね~[E:lovely]

2010071501

りん・・

足の調子がよくなくて、お散歩もあまり行けなかったけど、

ようやく少しずつ行けるようになって、みるくままは嬉しいです[E:heart01]

来年も、元気で、楽しく過ごしてほしいです。。

~*~♡~*~♥~*~♡~*~♥~*~♡~*~♥~*~♡~*~

今年も、ブログの方をご覧いただき、

本当にありがとうございました。。

来年も、みるくままと愉快な仲間たちの

エピソードを綴っていきますので、

よろしくお願いします・・(*´∇`*)

皆さま・・

よいお年をお迎え下さいませ~[E:happy01]

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

2010.12.26 11:39|りん

今朝、早くからないていたりん。。どうしたんだろう??

いつも元気なりんなのに・・。

少しお腹がゆるくなっている・・(;・д・)

何度も、外へ行き、頑張ってみる。でも、少ししか出ない。

う~~ん、冷えたかな?

でも・・食欲は、ある(笑)

もう少し様子を見よう・・。

今は、丸くなって、寝ていますよ[E:happy01]

ゆっくりとおやすみ[E:sleepy]

20101226

家事を済ませてりんの所へ行ってみると・・

201012262

起きたの~?

ちょっと落ち着いたみたい[E:happy01]

よかった[E:heart04]

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

いつもありがとうございます・・。

ランキング参加中です[E:notes]

クリスマスが終わって・・

お正月の準備をしないと・・なんですけど、

なかなか進みません(゜д゜;)

2010.12.25 05:17|ブログ

昨日、お買い物へ行った時の事・・

〇オンのお店の前に、大きな馬が来ていたんです[E:happy01]

乗馬クラブの馬なんです[E:shine]

201012241

初めて近くで見て・・

「大きいけど、優しい顔してる~~♪♪」と娘。。

キューブちゃん、12歳だそうですよ。

前髪をおじさんにとかしてもらって、ハイ!チーズ[E:camera]

寒かったので、、コートを着ているんですよ。。

本当に大事にしてもらっているのが、よくわかりました。

毛は、柔らかくて、我が家のみるく(ウサギ)の毛によく似てました。

お店で、買い物して、帰るときにも見に行きました。

ちょうどお食事中でしたよ~~( ´艸`)

干し草を美味しそうに食べていました。

動物とのふれあいは、本当に心を優しくさせますね('-'*)

キューブちゃん、ありがとうねぇ~~[E:heart04]

2010.12.24 10:23|ブログ

娘が、サンタさんに、お願いしていた物が届きました[E:present]

「おねがいチャーム」

願い事を決めて、自分でキーホルダーを作るキットみたいです。

「一番最初に、ままに作りたいねん!」と、娘。。

その気持ちだけでも嬉しいのに・・

「毎日、車の運転するでしょ!?安全運転・・・」と、

可愛いキーホルダーを作ってくれました[E:happy01]

20101223

中には、「交通安全」って、書いてあります。。

とっても心のこもったプレゼントをもらいました[E:heart04]

嬉しくて、携帯TELに付けています。

とってもままは嬉しいです('-'*)

ありがとう~~[E:notes]

2010.12.23 05:58|ペット

ちょっと腹立たしいことがありました。

私の友達の近所で飼われている、わんこの事なんです。

まだ、若い男の子・・

ずっと家の端っこにくくられているんです。

寒い時も、暑い時も、お家には入れてもらえずに、

ずっとそこにいるんです。

小さな小屋はあるものの・・中には、入らないみたい。

私が、ワンズ達を連れて、その友達の家に行くと、

すごく吠えるんです。

初めは、うちの子達に吠えているんだわ。って、思っていたら・・

私に向かって吠えているんです。

それも、普通の吠え方ではなくて、「ここから出して・・」って

訴えるかのような感じで・・。

友達に聞くと、全然お散歩には連れて行かず、予防接種はするものの、

フィラリアなどの医療行為はしていない様子。

それに、吠えると・・そこのオバサンが、「うるさい!」って、叱るんです。

何度も吠えると、ほうきで叩くらしいんです。

そのオバサン、友達のご主人が、

わんちゃん達(ダックスを飼っています)のお散歩に行く時、

「うちの犬も、連れていって・・」と、言ったそうです。

えっ!?違うやろ?飼い主ちゃうし!

じゃあ、なんで、そのわんちゃんを飼っているのか、

私には理解できひん・・。

友達が、そのオバサンに「自分で散歩行き~な!」って、言ったら・・

「私の犬とちゃう・・」って。

じゃあ、一体、誰のわんこやねん!!

話を聞いているだけで、腹が立つやら、悔しいやら・・

まだ、若い子・・

もっともっと楽しい世界を知らないのは、ちょっと悲し過ぎる。

安易に、ペットを飼って欲しくない。

10年近く一緒に生活し、家族になるんだし・・

そのわんちゃんが、楽しいって思える日が、

早く来るといいんだけど・・。

私には何も出来ないし、すごくもどかしさを感じます。

明日は、クリスマスイブ・・[E:bell]

そのわんちゃんにとって、何でもいいんです。

楽しい!!って、思える事があるといいな~。。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

いつもありがとうございます・・。

また、急に寒くなってきましたね(^▽^;)

風邪ひかないようにしないと・・。

2010.12.21 05:44|つぶやき

今年も10日程になってしまった・・。

一年って、こんなにも早かった?って、思うほど、

忙しい毎日だったように思う(^▽^;)

今年の年明け早々から、学校の役員に決まって・・

2月・3月・4月・5月・・ほとんどように、学校へ行っていたな~[E:sweat01]

その頃の手帳を見ると、吐き気がする(笑)

6月以降も、何かと学校へ行くが、その合間に、研修会への出席など、

「聞いてないよ~~[E:sweat02]」の連続。。

夏休みが終わっても、コーラスの練習、運動会の準備・・

すること一杯(゜д゜;)

毎月の会議、委員会の出席、担当の委員会の立会・・

今まで役員をして下さった方も、同じようにして来られたので、

同じか~~って、

自分を納得させてみる・・(笑)

今日は、いつも使用している部屋の大掃除・・

みんな来るのかな~~??

あと、もう少しでこの忙しさから解放される。

きちんと最後まで頑張ろうと思います('-'*)

~*~♡~*~♥~*~♡~*~♥~*~♡~*~♥~*~♡~*~

さてさて・・

ワンズ達の様子は~[E:dog]

20100715

りんのお昼寝中を襲った、みるくまま( ´艸`)

迷惑そうだけど、ままは癒されます~~~[E:heart04]

お散歩も、朝晩と少しずつ行けるようになって、

ちょっと嬉しい[E:note]

でも、長く歩いていると・・辛そうにするけど、お散歩楽しい[E:dog]ってのが、

伝わってきます。

これからどのくらいりんと生活が出来るのか、わからないけど・・

縁があって我が家に来た子、穏やかに幸せに過ごしてほしい。

20101221

ももは、いつも私の近くにいますよ♪

ビニールをかさかさする音を聞くと・・たちまち飛びついて、

「くだしゃい!」攻撃にあいます・・( ´艸`)

少し遅れて、りんも参加して・・

ドッタン、バッタン・・と、ちと騒がしい・・(^▽^;)

まあ~、元気な証拠かな~(笑)

いつもままの事を癒してくれる、ワンズ達。

ありがとうねぇ~~[E:heart02]

娘は、クリスマスの事で頭がいっぱい( ´艸`)

今年は、大きなクリスマスツリーを出さないで、

小さいものを飾りました。

なのに・・・・

201012

何やらメモが貼り付けて、少し脅迫めいた文が書いてあります・・(^▽^;)

2010122

毎年、こんな風に・・(;・д・)

ここまでして、プレゼントが来ないと・・

夢も希望もないような感じになりますよね(笑)

しかし・・毎年、どんなものが貼られるか?

ちょっとドキドキです(^▽^;)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

いつもありがとうございます♪♪

ランキング参加中です('-'*)

大掃除、進んでないな~(゜д゜;)

2010.12.17 05:00|もも

今日の昼下がり・・

みるくままは、久しぶりにたまっているTV録画を見ようと、

ソファーに座っていると・・

何だか感じる熱~~い視線(^▽^;)

20101215

「もも、なに~~?」

何のリアクションもないまま・・

ひたすらみるくままを観察中のようです[E:coldsweats01]

201012153

気がつくと・・

いつの間にか、ソファーの上に・・(゜д゜;)

それも、申し訳けないような顔で[E:sweat01]

「ソファーの上は、メンメでしょ!」と言うと・・

201012154

ちょっと反抗的な態度に[E:annoy]

「いいじゃない~~[E:bomb]ちょっとだけでしゅ・・」

ダメなのを知っているにも関わらず、

堂々とやってしまうんだから・・[E:sweat02]

最近は、ひとりで何やらブツブツ言っているもも。

時には、小鳥のような声を出して、みるくままを呼ぶんですよ~[E:happy02]

ももばかり、かまっていられませんよ!!

まったく~~(^▽^;)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

いつもありがとうございます・・。

ランキング参加中です[E:note]

サンタさんに、何やら プレゼントをお願いしている娘。。

今年も、サンタさんが来るといいね[E:xmas]

みるくままも、お願いしてみようかな~~(笑)

2010.12.15 06:36|りん

今朝は、娘の通っている通学路の、旗当番の日でした。

気のせいか?

以前と同じ時間帯に立っていたのですが、

何だか急いでいる人が多かったです・・[E:sweat01]

年の瀬は、みんな気ぜわしいのでしょうか~?

☆彡・:*:・★彡・:*:・☆彡・:*:・★彡・:*:・☆彡・:*:・★彡

今朝、旗当番を終えてから・・りんとお散歩に行きました[E:note]

最近は、前半と後半に分けて、行くようにしてます。

(出かけるときは、ももはものすごい剣幕で、吠えていますけど[E:sweat01])

ももが、どうしてもりんの邪魔をするので、

しばらく様子を見ようと・・

りんとそんなに遠くまで、行ってないけど、

後ろ足は、ガクガクして、ちょっと辛そうです。。

まだまだ、体重を落とさないと・・です[E:coldsweats01]

散歩から帰って・・

「ままと二人きりのお散歩は、どうやった??」って、聞くと・・

20101215_2

笑顔を見せてくれたりん[E:happy01]

2人っきりの散歩、いいようですね~~( ´艸`)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

いつもありがとうございます・・。

今年も、あと半月。

本当に1年は、早い・・[E:sweat02]

何もしないまま、新しい年がきそうです(^▽^;)

2010.12.13 02:00|ブログ

ちょっとばかり、ブログをほったらかしにしておりました[E:sweat01]

ようやく、自分の時間を持てるようになって・・

また、少しずつ更新していきますので、

宜しくです~~☆

~*~♡~*~♥~*~♡~*~♥~*~♡~*~♥~*~♡~*~

週末より、ちょっと体調がよくなかった、娘。。

夜中に、しんどくなって・・心配しましたが、

昨日の朝は、ケロッとして?食欲も旺盛で・・(^▽^;)

とっても元気になりました~[E:happy01]

本当は、17日がお誕生日なんですが、

昨日、ささやかですが、お祝いをしました[E:cake]

P1000263

今年で、9歳になります[E:heart01]

まだまだ、手がかかって、心配事もたくさんありますが・・

元気に育ってくれました[E:note]

「お誕生日、おめでとう~[E:bell]」

~*~♡~*~♥~*~♡~*~♥~*~♡~*~♥~*~♡~*~

最近のわんこ達~~[E:dog]

ももは、寒さのため・・ストーブの前から離れません[E:sweat02]

2

PCの所のストーブ・・

何だか、もも専用になっていますよ(゜д゜;)

20101001

りんは、寒くても・・元気一杯です( ´艸`)

今朝は、裏に、枯れ葉がたくさん落ちていたので、

雨が降る前に、掃除をしようと思って・・

裏の扉を開けたら・・りんが、出て行ってしまって・・

リードをしていないので、少し焦りましたが(;・д・)

玄関の前で、置物状態になって、座っておりました[E:coldsweats01]

よそのわんちゃんがいたら・・って、思うと、少しゾッとしましたが、

つかの間の家出?でした~~(´ヘ`;)

2010092005

「ままさ~~ん、ごめんなさいでした。。えへへ・・[E:dog]」

その笑顔、罪よ~~(^▽^;)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

いつもありがとうございます・・。

今日は、一日雨かな??

ワンズ達は、ぐっすりと寝ていますよ~[E:sleepy]

しばらく、コメント欄を承認制にしたいと思います・・。

2010.12.03 07:38|みるく

うさぎのみるく。

ねーさんなのか?にーさんなのか?

まあ、どっちでもいいんですけど・・[E:coldsweats01]

最近は、寒いのか・・なかなか動きが鈍い(゜д゜;)

Photo

なのに・・

食べ物がからむと、とっても素早く動きます( ´艸`)

大好きな人参をどうぞ~~[E:happy01]

ポリポリ、カリカリ・・と、美味しそうに食べます。。

ワンズ達のように、吠えたり、甘えたりはそんなにしないけど・・

存在感は大きいな~(*'-'*)

ゲイジの掃除をする時、いまだにおそいかかってきます[E:sweat02]

最近は、噛まれないように、コツを覚えました[E:scissors]

今朝、ゲイジを掃除中・・かご(スーパーの)に入ってくれています。

何だか・・

首からお尻まで同じ太さだな~[E:coldsweats01]

かなり太いのが、おわかりですね(笑)

お腹のあたりは、ぷよぷよです( ´艸`)

201012022

ちょっと恥ずかしいようで、うしろを向いていますよ(笑)

菜っ葉を見せると・・

くるりと向きを変えます[E:happy01]

可愛い顔が、見えました(^m^ )クスッ

まつ毛も長くて、ぱっちりした目。。

みるくままと、一緒だわ・・と、書いておこう(笑)

20101202

ワンズ達にいつもお株を奪われ・・

時には、足をドンドン鳴らして、「わたしはここ!!」って、

存在をアピールしたり・・

只今、3歳・・人間なら、いくつだろう~?

元気に、この冬を乗り切ってほしいです[E:happy01]

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

いつもありがとうございます・・。

少しずつ、大掃除をしないと!って思い、

まずは、各部屋のカーテンの洗濯から・・

28枚もあって、昨日一日かかりました(;・д・)

あ~しんど(゜д゜;)

11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
管理人♪

mirukumama

Author:mirukumama
みるくままの家族を綴っていきます。
まったり日記です♪

いま何時かなぁ~?

里親募集中

☆ブログ☆

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

