--.--.-- --:--|スポンサー広告
2010.11.29 11:23|ブログ

朝晩が、ずいぶん寒くなって来たみるくまま地方です。。

木々も紅葉が進んできました[E:maple]

みなさん~風邪などひいていないでしょうか?

みるくままは、先週、鼻風邪をひいておりました[E:sweat01]

寝不足が続いていて、体がダルメシアンです(おやじギャグ?(笑))

☆彡・:*:・★彡・:*:・☆彡・:*:・★彡・:*:・☆彡・:*:・★彡☆彡・:*:・★彡・:*:・☆彡

さてさて・・

友達のまっちゃん母が、手作りパンを持ってきてくれました[E:happy01]

20101125

焼きたてホヤホヤを持ってきてくれて・・

とってもいいにおい~( ´艸`)

写真では、においが伝わらないのがとっても残念[E:happy02]

それに・・とっても美味しい~[E:heart04]

いつも上手に何でも作ってしまう、まっちゃん母・・

なのに・・レシピはないんですよ~

いつもアバウトらしい・・(^▽^;)

なのに、こんなに上手にできるなんて!

羨ましい限りです[E:flair]

みるくままも、以前からパン作りには、とっても興味があって・・

ずっとホームベーカリーがほしくて・・

へそくりためて買うかな~(笑)

~*~♡~*~♥~*~♡~*~♥~*~♡~*~♥~*~♡~*~

♪今日の珍事♪

20101129

ベットを洗濯中なので、キャリーを持ってきたら・・

頭から入ったまま、ずっとこの状態で過ごしていたもも( ´艸`)

何だかな~(^▽^;)

でも、可愛い~~[E:lovely]

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

いつもありがとうございます・・。

りんが、少しずつお散歩に行ってくれるようになりました。

体重も、29キロになりました~[E:shine]

まだまだ、重いけど、一緒に頑張ろうね~[E:happy01]

2010.11.24 05:51|ももとりん

今日は、特に外出の予定もなくて、ゆっくりしよう[E:note]

と、ソファーでゴロゴロしていたら・・

20101124_1

なぜか?ももが超近くに・・(゜д゜;)

「あの~、ままは、少し昼寝したいんですけど・・[E:sweat01]」

と、言っても・・

じっとしたまま、動かない(^▽^;)

20101124

そのまま寝ちゃおうとすると・・

体のあちこちを嗅ぎまくる・・。・"(>0<)"・。

みるくままは、いつも仲間扱いされます[E:coldsweats01]

こんな時!御意見番に聞いてみよう~~[E:flair]

2010092003

「時には、ゆっくりしないと・・・でも、私もままのにおい好きだな~~[E:dog]」

と、ももと同じことをしようとするりん・・(^▽^;)

御意見番が、クンクンする時は・・

およだが、おまけに付いてきます・・[E:danger]

何だかな~~(´ヘ`;)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

いつもありがとうございます・・。

結局・・

豪快に寝過ぎて?

寝癖がついていて、娘に「寝てた?」と、言われた私です[E:wobbly]

たまには、いいじゃないの( ´艸`)

2010.11.15 08:58|ブログ

またまた、急に寒くなってきた、みるくまま地方。。

ちょっと風邪が、治りません・・(^▽^;)

そんなにひどくないけど、寒気、鼻水・・

でもでも、食欲はありますよ~~(笑)

~*~♡~*~♥~*~♡~*~♥~*~♡~*~♥~*~♡~*~

大人になってからの、ともだちって、本当の友だと、私は思うんです。

子供を通じてのともだち、職場のともだち・・

また、学生時代のともだち・・

自分が、心許せる人って、本当に限られてくるけど、

いつも私の事を心配してくれる友がいる、ありがたいです。

気分がすぐれない時、疲れている時・・

優しい言葉をかけてくれる。電話やメールをくれる。

職場の友も、同じように支えてくれる。。

だから、辛くても頑張れるんだと思う。

本当に、いつもありがとう~(*'-'*)

~*~♡~*~♥~*~♡~*~♥~*~♡~*~♥~*~♡~*~

今日のワンズ・・

201011122

ももは、寒いのか?ベットから出てきませんよ・・

カットして、あどけない顔のもも( ´艸`)

20101115

こちらは、りん・・

まだまだ、体重が落ちません(゜д゜;)

リビングで、ゴロゴロ・・[E:happy01]

必ず、みるくままの足元にいるんですよ^^

201011152

201011153

好きな柿を狙っています・・

夕食の後に、みんなで食べようね~[E:heart04]

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

いつもありがとうございます(*'-'*)

ランキング参加中です[E:note]

ポチっとおねがします・・。

2010.11.12 01:02|もも

また、急に寒くなってきましたね・・

みなさんは、風邪ひいてないですか?

私は、少し風邪気味です・・鼻水が、勝手に出ます[E:sweat01]

なのに・・

もも、カットしてこんなに短くなりました[E:hairsalon]

201011121

以前は・・

20101101

モッサリーノでした( ´艸`)

いまは、疲れたのか・・

爆睡です・・(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

ももがカットに行っている間・・

ずっと甘えていたりん。

人間だと、確か・・

私よりもはるかに??年上だったりする[E:coldsweats01]

大きい子は、ダイナミックで可愛い[E:heart]

2010.11.08 10:54|ブログ

日曜日に、毎年恒例の柿狩りに、

私の母を誘って、みんなで行ってきました~[E:rvcar]

家から、南の方へ一時間ほど車を走らせると・・

「山城多賀フルーツライン」に到着[E:happy01]

コスモスが綺麗に咲いていましたよ[E:lovely]

ここでは、年中いろんな物を収穫出来るんですよ~

今の時期は、柿・ブドウ・みかん・サツマイモ・トマト・・

それぞれ自由に収穫してOKです♪

我が家は、柿・・甘くて、それに一個一個が大きくて、食べごたえもあります。

そこには、JA京都主催の野菜の即売所もあり、また・・

農家の奥様方がつくられたお漬物、佃煮などもあります。

今年は、もともと不作だったにも関わらず・・

野生の猿の集団に、食べられたようです[E:wobbly]

昨年よりも、めちゃくちゃ少なかったです・・。

P1000232

形が、悪いですが・・とっても甘~~い[E:shine]

P1000210

柿を片手に、変な顔の娘~[E:coldsweats01]

後ろには、いかつい感じの主人が・・(^▽^;)

P1000214

奥は、みかん畑・・農場の方の御好意で、みかんも収穫しました[E:note]

早速いただきましたが・・

ものすご~~くすっぱかった。・"(>0<)"・。

柿の木には・・

ほとんど柿がありません・・[E:sweat01]

P1000234

P1000228

何だか慣れた手つきの?農夫・・いや、主人です。。

高い所の柿を取ってくれました。

P1000219

P1000218

久しぶりに、母の手作りのお弁当を食べて、

自然を満喫でき、とっても楽しかったです[E:heart04]

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

いつもありがとうございます・・。

お留守番のワンズ達とみるく。

帰宅すると・・

ももに、ものすごーくほえられました(^▽^;)

嫌がらせ?なのね・・(笑)

2010.11.06 07:27|ももとりん

今日のワンズ達・・

裏で、仲良く遊んでいたんですよ~

その間に、掃除して~みるくのかごの掃除・・と、思って、

先にみるくに、小松菜をあげようと、かごに近づいたら、

いっせいにこの方たちが、やってきて~

P1000206_2

小松菜しか見ていません[E:sweat01]

「みるくのごはんよ~」って、言っても・・

小松菜しか興味がない方たち・・(^▽^;)

うちのワンズ達・・

野菜不足なのか?何でも食べてくれます。

人参・白菜・大根・キュウリ・・・何でもOKなんです[E:notes]

それから、食べてはいけないものまでも!

玄関先の紫陽花が、いまだに葉っぱがボウボウなんです。

次から次からと、新芽が出てくるんですよ・・

なので・・さし木をして、りんの後ろの植木鉢に植えていたんですけど、

しっかりワンズ達に葉っぱをかじられました(;・д・)

以前、ビオラの苗をかじられた時も、「毒性のものもあるから・・」と、

教えてもらってところだったんですけど、しっかりといたずらされました[E:coldsweats01]

おかげで?さし木の葉は、ボロボロ・・(゜д゜;)

何だかな~

主人には「棒さして、何するんや!」と、言われる始末。

言われれば、確かにそうかも?(笑)

食欲の秋?と言うより・・

単なる食いしん坊なんでしょうね~(笑)

困ったものです・・。

おまけ・・

P1000204

上手に立てました[E:note]

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ 

いつもありがとうございます・・。

昨日は、主人の誕生日でした。

と言っても、何もしなかったみるくまま家でした。。

元気で、家族の為に頑張って♪♪

2010.11.01 04:48|もも

朝から、晴れたり曇ったり・・雨降ったりと、コロコロ変わる

お天気のみるくまま地方[E:sweat01]

洗濯物、結局・・部屋干しだけでは、無理~(;・д・)

なので、乾燥機に入れてクルクルまわしております( ´艸`)

結構、楽ちん[E:notes]

外は寒くて、りんですら、さっさとお家に入ろうとする中、

ももは、何だか入ろうとしませ~ん[E:sweat02]

いつもなら、寒がってブルブル震えるのに・・

20101101

平気な感じで、走り回っています( ´艸`)

服を着ているせいもあるけど・・

昨年の今頃は、1.9キロしかなくて・・

食も細く、食べさせるのに苦労しました。

散歩中に倒れて、点滴を打ったりして、心配しましたが、

今じゃあ~、立派に成長して?3.5キロになりました!

獣医には、「ももちゃん、これをキープしてね♪」と、言われていますけど・・

いたって、食欲旺盛なももなんですよ~[E:coldsweats01]

みるくままは、ちょっとコロコロのわんこやウサギが、好きだな~[E:happy01]

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

いつもありがとうございます・・

今日から11月!

本当に月日が経つのは、早いですね~(^▽^;)

10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
管理人♪

mirukumama

Author:mirukumama
みるくままの家族を綴っていきます。
まったり日記です♪

いま何時かなぁ~?

里親募集中

☆ブログ☆

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

