2010.09.30 07:45|うさぎとわんこ達

昨日の午前中、リビングで、くつろぐりんともも・・

そんな時は、みるくだって外に出たい[E:note]

でも、りんにいじられ・・ももには、追いかけられ・・

それでも、2人に向かって行ったけど、手におえず。・"(>0<)"・。

やっぱり自分のお家が一番だわ~って・・

入っちゃいました[E:happy02]

201009283

こんなん撮れました~( ´艸`)

りん・・でかいな~(^▽^;)

ももは、日差しが強いのに、ずっと日のあたる所に。

暑くはないの~~??

しばらく、様子をみようとソファーの上で、みるくままゴロっとしていたら・・

しばらく意識不明の重体に・・(^▽^;)

気がつけば・・

りん・ももは、自分のベットにちゃんと入ってました(^▽^;)

20100929

何だか、ちょっと怖い顔のりん。

ご機嫌がよくないみたい・・(゜д゜;)

20100929_2

ももは、ぬいぐるみを顎のせにしていますが・・

こちらもちょっと機嫌がよろしくない・・(´ヘ`;)

実は・・みるくままが、全身カットして、もみほぐすように

シャンプーしたのが、気に入らないようです(^▽^;)

以前は・・

20100928_2

こちらもご機嫌悪いもも。。

出来上がりは・・

20100929_3

こんな感じ~♪

ちょっとばかり、とら刈り[E:sweat01]

伸びるといい感じになるかもね~~[E:heart]

でも、お散歩の時は、服を着ないと・・。・"(>0<)"・。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

いつもありがとうございます・・。

今日は、雨模様[E:rain]

お散歩も行けるかな~??

ランキング参加中です。。

2010.09.29 07:46|ブログ

先週末、外出した時に・・

携帯電話をトイレにポチャン!と・・落としてしまった(゜д゜;)

トイレの個室で、「あ゛っ~~!!」って、叫んだものだから、

「大丈夫ですか~~どうしました~~??」って、とっても親切なおばさんが、

個室の扉を、ドンドン!!たたいて・・

何だか、出るに出れない状態になってしまって・・[E:wobbly]

まあ、先に落ちた携帯を、何とか拾って、出ると・・

そのおばさんが、待っていてくれたんです。

親切なんですけど、ありがたいやら、迷惑やら・・(゜д゜;)

何とか、携帯を拭いて、乾かしながら、

データが消えないうちに携帯ショップへ・・[E:rvcar]

お店の店員さんには、「水没した・・」としか言えず・・

「どちらに?」って聞かれても、「洗面所・・」と、嘘をついてしまった私(^▽^;)

横にいた娘は・・「ト・・・・。」と言いかけて、私に口をふさがれ・・

ちょっと嫌そうでしたが、トイレとなかなか言えなかったんです。

その店員さんは、落ちた携帯を大事に扱ってくれて・・

本当に親切にいろいろと教えてくれたんです[E:sweat01]

「暗証番号を押して下さい・・。」って言われても、

携帯を持たずに、打とうとすると・・

その人が押さえてくれるし・・(^▽^;)

ほんと!ごめんなさい・・って感じでした。。

店員さんは、「防水機能の電話」しか、私にすすめず・・

他をみようとしても・・

「また、今回のように水没したら・・データがね。。」とひかない[E:coldsweats01]

携帯がないと困るし、買うんだったら、使いやすそうな物と思って・・

今回は、ソーラーフォンを買いました[E:happy01]

太陽の熱で、充電が出来ます。(でも、本格的な充電は、すごく時間がかかリますが、

30分太陽に当てると、およそ5分・60分当てるとおよそ10分ぐらい話せるようですよ)

なかなか使い方がわからなくて・・と言っても、

説明書を読まない私(~-~;)ヾ(-_-;) オイオイ...

慣れるのに少し時間がかかりそうです(´ヘ`;)

みなさんも、携帯の水没には気をつけましょう♪♪

(あんたが言うな!!って、言われそうですが・・(^▽^;))

2010092002

「ままは、どんくさいでしゅね。ほんとあきれちゃいましゅ。」

白いお方のコメント通り、もう少し落ち着いて行動しないと・・

って、思ったみるくままでした~~[E:coldsweats01]

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

いつもありがとうございます・・。

ランキング参加してます♪

ポチっとお願いしますです☆

2010.09.28 09:23|つぶやき

今朝の出来事から・・なんです。。

娘の登校班に、裏に出していたももが乱入して(^▽^;)

子供たちにいじられまくっていました( ´艸`)

慌ててももを引き上げに行ったときに・・

その中の一人の子が・・

「おばちゃんとこのわんちゃんって、みんな捨て犬なんやろ?」って、言うのです。

確かに、言葉にすればそうなのかも?しれないけど・・

私の中では、もう「捨て犬」じゃなくて、家族の一員だと思っているんです。

ももやりんが来てから、もうずいぶん経つのに、

いまだにそんなことを言うなんて・・

私は、ショックと怒りとが混じり合わさって、何とも複雑な気持ちです。。

きっと、そこのお家では・・

あそこのわんこは、そうなんだよ・・って、

親御さんが言っているのでしょうね。

ペットショップやブリーダーさんから・・または、

人間の勝手で、捨てられた子達を我が家の子にするのも、

同じ命には変わりないと思うけど、

やっぱり理解はないんやね・・。

ご近所でも、わんちゃんを飼っているお宅は多くなりましたけど、

飼い方には、ちょっと疑問があります・・。

確かに、朝と晩にはしっかりとお散歩に連れて行かれる方も

おられますが、

家の前で・・それも道路で、平気で用をさせて、適当に水をかけて

いる方の方が多いのです。

その家の前を通ると、何とも言えない匂い、道路にはシミがいっぱい・・

散歩するわんちゃんが、みな反応してまた、同じ場所で・・(;・д・)

もちろん、お散歩に行く姿を見た事はありません。。

それに、小さい子に犬を世話をさせて、そこの親は知らない顔。

うちの家の前に、大物が落ちているのも、しばしばです(゜д゜;)

お散歩って、本当に大切だと思うんです。

少しの時間でも、お散歩したらいいのにって、思います[E:dog]

~*~♡~*~♥~*~♡~*~♥~*~♡~*~♥~*~♡~*~

言葉って、何気なく言ったつもりでも、平気で人を傷つけたり・・

私自身も気をつけないと・・って、思いさせられました。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

いつもありがとうございます・・。

ランキング、少しずつアップしております。

ポチっとおねがします・・。

2010.09.26 09:11|行事

娘の学校に、気球がやってきました[E:note]

今まで、TVの中や本では、見たこともありますが・・

実際目の前で、見るのは初めて[E:happy01]

子供たちも、大人も・・テンションがあがりまくりです[E:up]

時間制限があり、無風状態でないと、飛ばせないんです。

でも、日ごろの行いがいいので・・(^▽^;)

子供たち・・そしてなんと!私も乗りました[E:happy01]

P1000183

おまけに、予定よりのひとつ増えて・・

いいお天気に恵まれて、とってもいい体験が出来ました。

この様子は、地元のニュースでも伝えられ・・

我が家では・・

そのニュースを見て、またまた家でも盛り上がりました[E:heart04]

P1000187

娘が、この中に乗っています( ´艸`)

♪♪気球にのって~どこまでいこう~♪♪

娘も、そして・・

朝早くから同行してくれた、主人も・・

心地よい疲れが出たのか?

もうお布団に入って寝ています・・( ´艸`)

ゆっくりとおやすみなさい☆

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

いつもありがとうございます・・。

ももやりんにも、見せたかったなぁ~[E:heart04]

2010.09.24 01:21|もも

先日の雨のおかげで、急に涼しく、やっと過ごしやすくなってきました[E:happy01]

ワンズ達のお散歩も、快適に歩けそうです[E:dog]

~*~♡~*~♥~*~♡~*~♥~*~♡~*~♥~*~♡~*~

昨日は、休日だったんですけど、

娘が借りていた本を返しに、近くの図書館へももを連れて行ってきました。

りんは、寝ていたので・・お留守番[E:flair]

少し肌寒く、雨もパラパラ・・

20100923

ちょっと不安そうなもも。

「ひとりで、図書館に行ってくるわ~[E:note]」と、娘。。

じゃあ、ままは車で待っているね~☆

201009231

娘の後ろ姿を見つめるもも(^▽^;)

図書館の入り口を、見つめております・・。

20100923_2

「ん?あれは、ちがうなぁ~[E:sweat01]」

「はやく、でてきて・・くらしゃい!!」

待つこと、15分・・

ももは、娘の姿を見るなり・・

興奮して物をまたまた、出してしまって・・(゜д゜;)

今週は、2回も粗相をしてしまったももなのでした(´ヘ`;)

「でるときは、しかたないでしゅ・・」by  もも。。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

いつもありがとうございます・・。

ランキング、少しずつ上がってきました~

ちょっぴり嬉しいみるくままでっす[E:happy01]

2010.09.21 01:45|ペット

連休中、主人が仕事って事もあって・・

実家のお墓参りにしか、行ってなかったみるくまま家です(^▽^;)

みなさんは、どこかに出かけられましたか~??

少しずつ、いい気候になってきて・・

娘とワンズ達をどこかに連れて行きたいですね~~[E:note]

~*~♡~*~♥~*~♡~*~♥~*~♡~*~♥~*~♡~*~

阪神タイガースが好きなみるくまま[E:happy01]

ゆっくりと、TVで野球観戦でもしようとソファーに座ったら・・

2010092005

「あそぼ~~う[E:note]」ってりんが寄ってきて・・

20110092004

このしろいお方も、何らや超笑顔~~(^▽^;)

「もも、何か悪い事したんとちゃうかぁ~~」って、娘に言われて・・

数分・・

「まま~、う〇ちの臭いする・・」って、娘。。

りんは、ずっと私の足元にいるし・・

えっ!?ももかな~??って思って、おもむろにくさい方へ移動[E:sweat01]

ソファーの裏に、もものブツを発見!!!

めったにと言うか・・ほとんど粗相のないももなのに・・

大物を3つ・・(´ヘ`;)

掃除し終わると・・

りんが、のんびりくつろいでおりました▽・ェ・▽

2010092003

「まったく・・せわしないったら、ありゃしない・・。」

2010092002

場所を移動して、涼しいところへ・・

「騒ぎもおさまって、やれやれ・・。」

20100920

せっかくゆっくりとしているりんに・・

Mドナルドからもらった3Dのサングラスを

無理やりかけようとする、娘・・。

なにするねん!!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

いつもありがとうございます・・。

ランキング参加中です♪

2010.09.15 05:05|ももとりん

りんが、ゆっくりですが、お散歩に行き出しました♪

お昼間は、まだまだ暑いですが、

朝晩は、いい感じの風も吹いて・・気持ちがいいです~~[E:note]

近くにある、神社をくるっとまわってきます[E:dog]

ちょっとまだ、足に違和感があるような歩き方をしますが、

しっぽをふりふり~~とっても楽しそうに歩いてます♪♪

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆

今日は、午前中に2人を一気にシャンプー・・[E:shine]

りんは、肌が脂っぽいので、2度洗い(^▽^;)

2人とも疲れたのか?お昼からはそれぞれのベットの中で、

こんな感じです・・。

20100915

ももは、頭が落ちそうになっても、ずっとこの姿勢で寝ています。。

20100915_2

りんも、お座布団がずれようが、高いびきで寝ています。。

そんなに疲れたの~~??

2人とも、毎回シャンプーの後は、こんな感じなんですよ~( ´艸`)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

いつもありがとうございます・・。

ランキング参加中です♪

朝晩は、少しずつ涼しくなってきて・・

ちょっぴり嬉しいみるくままです[E:happy01]

2010.09.12 09:46|ももとりん

いつまで続くのでしょうねぇ~?

みるくままと愉快な仲間たちは、もうぐったりです・・[E:wobbly]

この暑さ何とかして~。・"(>0<)"・。

異常気象にも、ほどがある・・[E:bearing]

暑すぎて、なかなか思うように外出できず・・

ちょっと退屈そうなワンズ達▽・ェ・▽

おかげで?

今日のりんの体重は、また増えて・・32キロに[E:sweat01]

一向に減りません・・・・(^▽^;)

今朝、診察して頂いた獣医さんも、苦笑い・・(笑)

ももは、今までが細かったのですが・・

この暑いのに食欲旺盛で、3.5キロ・・[E:coldsweats01]

この方も、太らないように注意しないと・・。

りんの足は、少しずつよくなってきているようです。

でも、以前のように遠くまでのお散歩は、行こうとしません。

もう少し様子を見ないと・・。

~*~♡~*~♥~*~♡~*~♥~*~♡~*~♥~*~♡~*~

201009

ソファーの上で、主人がゴロゴロ・・[E:coldsweats01]

ももも、ついでにゴロゴロ・・

でも、何だか緊張気味です( ´艸`)

20100902

少しすると・・こんな恰好に[E:note]

ももの肉球が、大好きなみるくままです( ´艸`)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

いつもありがとうございます・・。

ランキング参加中で~~す(*'-'*)

2010.09.10 08:37|ももとりん

少しは、涼しくなってきましたね~♪

みるくままは、暑いのが大の苦手なんです(゜д゜;)

この調子で、涼しくなって欲しいですよ~~[E:happy01]

最近のワンズ達は~

りんは、相変わらず・・足がいたそうです。。

獣医の先生は、「体重をコントロールした方が、いい・・」と。

まずは、少しずつダイエットしていこうかと、思っています。

食べる事大好きなりんなので、ちょっと可哀そうな気もしますが、

仕方ないです・・[E:coldsweats01]

裏での用を足して・・昼間は、こうしてゆっくりとしています。

20100802

背中なんですけど・・(^▽^;) えらい事になっています・・[E:sweat01]

ももは・・

りんがこうして寝ていると、いつも邪魔して・・

ちょっとしたバトルになるんです(´ヘ`;)

ももは、すぐに自分のベットに入って・・

20100802_2

こんな風に・・

あっかんべ~をします(笑)

見にくいんですけど、下を出して・・[E:coldsweats01]

本当に勝気で、わがままなももなんです。

それに・・

寝るときは、必ずみるくままの近くでないと、寝れないようです。

娘を先に寝かせる時も、当たり前のように寝室に付いてきます。

「なんで、くるん??」と娘に言われようが、

主人に「ハウス!!」と言われようが・・

完全な無視状態です(;・д・)

本当に~~

こんなももに育てた人は、誰~~[E:sign03]と、言いたい

みるくままです・・(^▽^;)            

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

いつもありがとうございます・・。

ランキング一応参加中で~~す♪

2010.09.07 10:47|ブログ

娘の学校が始まったら、私も何だか忙しくなってきました[E:sweat01]

仕事と家事、そして今年は学校のPTA役員・・。

なかなか更新は、出来ませんが、みんな元気一杯ですよ~~[E:happy01]

最近のワンズ達・・

201008

お昼寝中のりん・・

背中のお肉・・少し垂れていますね~(゜д゜;)

最近は、足が痛いようで・・なかなかお散歩に行きたがらないです。。

少し涼しくなったら、少しずつ行きたいと思っています[E:happy01]

2010082

ももです・・。

ご飯の時、いつもこうしてベットの中で、寝ながら食べているんです[E:sweat02]

お行儀が悪いので、器の置き場所も変えて見たんですけど、

少しずつ口に入れては、ベットの中へ~(´ヘ`;)

めんどくさいももなのです。・"(>0<)"・。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

いつもありがとうございます・・。

少しずつの更新になるかと思いますが・・

宜しくおねがします(*'-'*)

ランキングも、一応参加しております♪♪

08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
管理人♪

mirukumama

Author:mirukumama
みるくままの家族を綴っていきます。
まったり日記です♪

いま何時かなぁ~?

里親募集中

☆ブログ☆

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ