--.--.-- --:--|スポンサー広告
2010.07.31 03:58|りん

あまりにも暑いので、トリミングの先生にお願いして

サマーカット・・してもらったりんです☆

P1000124_2

とっても白く・・

背中の縦じまが、いい味を出しています( ´艸`)

でも・・少し子豚みたいです(笑)

さわり心地は、最高~~[E:shine]ですよ。。

P1000125

お顔は・・

ちょっとお笑い系ですが[E:coldsweats01]

穏やかな顔になってきています。

P1000129

とってもいい感じのりんの写真が撮れた・・

と、思ったら・・

後ろになぜか?娘の姿が(゜д゜;)

一緒に撮ればいいのに・・ね。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

いつもありがとうございます・・。

ランキング参加中です☆

2010.07.30 11:26|ブログ

娘の描いた絵が、市バスに展示されると、

学校から連絡を受けました[E:happy01]

ずいぶん前に、そのことを聞いていたんですけど、

なかなか時間が取れず・・やっと行ってきました~[E:rvcar]

私の母も同行してくれて・・

朝から何だか嬉しそう~( ´艸`)

娘は、保育園に行っている時にも、表彰してもらって、

Photo

賞状を頂きました。

その作品は、「おいもほり」だそうです。

残念ながら・・作品は、帰ってきていません[E:coldsweats01]

なので、写真しかないです。。

おいもに顔があって、独創的な感じで・・

絵の先生に、選んでもらいました。

今回も、またまた・・

おいもの絵だそうです!

P1000123

とても大きなおいも・・( ´艸`)

ダイナミックに描けていると思いませんか??

とても暑い日でしたが・・

娘が、また少し大きくなったなあ~と感じた一日でした。。

家に帰ってみると・・

20100722

こんな恰好で、白いお方はすねていました(^▽^;)

呼んでも・・しばらくは、このまんま・・[E:coldsweats01]

自分が、犬だという事が、わかっていないようです(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

いつもありがとうございます・・。

ランキング参加中です( ´艸`)

少しずつ、成長していく娘。

嬉しいはずなのに・・

ちょっと寂しいみるくままです[E:coldsweats01]

2010.07.19 12:07|つぶやき

梅雨が明けたら・・急に暑くなって[E:coldsweats01]

お散歩に関わらず、汗だくのみるくままでっす(^▽^;)

家の片づけは、ままの役目?だそうです。。

今朝は、おニ階の模様替えをしたら・・

暑すぎて、少しぐったり気味?の私です(゜д゜;)

むりをしたら、ダメですよ・・

暑い時は、寝るに限ります・・[E:dog]

20100715

りん、親切にありがとう[E:heart04]

先週末から、すこしお腹がゆるい為、

ちょっと元気のないりんです・・。

食欲はあるんです。

でも、あまり多くは食べれませんけどね・・

2010071504

めちゃくちゃ・・ボケボケなんですけど、

遠くから見つめる二つの目・・(笑)

何かを訴えつつ、みるくままを監視中[E:sweat02]

いつもこんな感じで・・監視カメラよりも、

自分の感情入りまくりの白いお方・・(笑)

りんの状態を見ようと、ハウスに近づくと・・

しっかりと邪魔するもも(´ヘ`;)

主人に一喝されて、

ますますへそが曲がってしまったももなのです・・[E:coldsweats01]

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

いつもありがとうございます・・。

ランキング参加中です♪

今日は、海の日~

子供達と海に行きた~~い[E:notes]

2010.07.14 12:07|ももとりん

ももが、カットして・・

やっとスッキリとしました~( ´艸`)

ずいぶん、細くなりましたけど・・[E:sweat01]

20100714

どうですか~?

何だか座り方が変ですけど・・(^▽^;)

最近は、ももばかりで、

出番が少ないりんから・・

「最近、ままがももの特集ばかり・・

たまには、私の特集もいかがでしょうか?」と・・。

2010626

了解です[E:good]

この頃、雨が多くてなかなか満足に、お散歩出来なくて・・

ちょっとリビングで小運動会の我が家・・(´ヘ`;)

うれしいのは、わかるけど・・

度が過ぎて・・

窓ガラスに突進するりん(^▽^;)

怪我するよ~~

それじゃなくても・・・

来た当時は、網戸を突き破って外に出て行ったりん[E:sweat01]

元気で、無邪気なりんなのですけど・・

時にはハラハラドキドキです(゜д゜;)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

いつもありがとうございます・・。

ランキング参加中です。

2010.07.13 09:27|もも

雨の降る日は、退屈で・・

ももは、寝るしかないようです(笑)

2010071202

グーグー寝ています・・(^▽^;)

どこでも寝れる、特技をお持ちのようで・・( ´艸`)

2010071201

昨日の昼下がり・・

2010071203

ハウスが、傾こうが・・

うつろなももの顔・・[E:happy01]

バシバシ・・写真を撮るものだから・・

ちょっと怒ってる?もも[E:coldsweats01]

2010071204

とうとう・・

下にひいてあるマットをかぶってしまった(゜д゜;)

2010071205

そんなに迷惑だった~??

ちょっと寂しいみるくままです(;・д・)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

いつもありがとうございます・・。

今日も雨かな~~?

でもでも・・

元気でまいりましょう~[E:happy01]

2010.07.08 04:15|つぶやき

主人が「ラップって使うか~~?」と、電話をかけてきたんです[E:phoneto]

先日まで、青果屋さんのリフォームに、仕事で行ってたんです。

「うん!もう少しでなくなるから、助かるわ~~」と、返事をしたら・・

その晩・・

「結構、でかいねん!」と・・主人。。

3

ででかすぎる・・業務用やん!(゜д゜;)

500mって・・[E:coldsweats01]

普通、25mぐらいですよね~

20倍?何年かかるねん・・(´ヘ`;)

それに、大きいから、しまうところも困る・・

1

とりあえず・・つり戸棚の中に入れて、使う時はそこから下ろして・・

2

くるくるになっているラップを、引っ張り出して・・

使い終わったら、またつり戸棚へ~

あ゛~~めんどくさい[E:sweat01]

このラップが終わるまでには、かなりの腕力がついてそう[E:coldsweats01]

今日のワンズ達☆

0430

ゴロゴロが一番よね~~( ´艸`)

りんは、必ずここで眼る[E:sleepy]

20100708

今朝、お散歩から帰って来たところ・・

いい笑顔でしょう~?

20100708_2

ももは、みるくままのお昼御飯を狙っています・・(^▽^;)

そんないいお顔しても・・ダメ。・"(>0<)"・。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

いつもありがとうございます・・。

ランキング参加中です[E:flair]

2010.07.07 04:56|行事

今日は、七夕ですね☆

小さい頃は、7月に自宅で、8月には母の実家で

七夕かざりをしていました[E:shine]

地方によっては、旧暦でするところもあるようですね。

今年は、笹飾りしないんです[E:wobbly]

娘は、イベント事が好きなのに・・

「今年は、もうしない・・」って。

「じゃあ~、何か食べたい物ある~??」と、聞くと・・

「スイカ~[E:heart04]」と・・(゜д゜;)

もっと、他にないんかいな~[E:coldsweats01]

学校の給食で、七夕ソーメンが出るらしい・・

どんなソーメンなんだろう・・( ´艸`)

う~~ん[E:sweat01]

うちもソーメンにしようと思ったのに(^▽^;)

そんでもって・・

みんなでスイカを頂くことに・・

20100707_2

りんの笑顔~~♪

ももは、真剣です( ´艸`)

20100707

スイカしか見ていない、もも・・

カットしないと、モッサリーノですね(´ヘ`;)

201007071

りんの足元は、およだの洪水です(笑)

でも・・

この笑顔~~[E:lovely]

みんなで美味しく頂きました[E:happy01]

先程、お買い物に行った時・・

すごい雨でした~[E:rain]

でも・・

今夜は、ひこぼし様とおりひめ様が会えるといいな~[E:heart01]

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

いつもありがとうございます。。

ランキング参加中です[E:lovely]

我が家のひこぼし様・・最近、機嫌が悪くて(^▽^;)

お昼のお弁当・・かなり手抜きだから?

今日も早く帰ってきて~~~~[E:lovely]

2010.07.05 06:59|もも

家の用事をさっさと済ませて、お買い物に行こうとすると・・

どこからか、怪しいもの影が・・(゜д゜;)

201007052

「どこ、いくんでしゅかぁ~~??」と、不安そうなももの顔( ´艸`)

「お買い物に行くので、お留守番ね~~☆」と、言うと・・

201007051

こんな感じで・・

廊下の真ん中に寝そべって・・

「いやだ!おるすばんはいやでしゅ・・」と、動きません[E:sweat02]

そんなことしても、ままは行きますけど(笑)

えっ!?

りんは~~?

この暑いのに、「お留守番!」と言うと・・

ちゃんと自分のゲイジに入って、お利口さんです[E:happy01]

でも・・

お買い物から帰って来たら、

2人ともいやがらせのように、むちゃくちゃ吠えるんです[E:coldsweats01]

嫌なのは、ままの方ですよ・・(゜д゜;)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

いつもありがとうございます・・[E:note]

もうすぐ七夕ですね~~☆

何をお願いしようかな~~[E:lovely]

2010.07.01 06:08|りん

今日は、りんちゃんのお誕生日です。。

めでたく7歳になりました[E:cake]

本当は、7/4にLEY-LINEさんから譲渡して頂き、

お誕生日をどうしようか?って、思ったんです。

私も、ももちゃんも1日生れ・・・じゃあ~りんちゃんもそうしよう[E:note]って

事になりました~(*'-'*)エヘヘ

この一年、りんちゃんを通して・・

本当にいろんな方から、お散歩時に声をかけてもらって・・

いろんな出会いがあったように思います。

人間の都合で、飼育放棄されて、処分対象になって・・

消えかかっていた命・・かげがえのない大切な命。。

本当に愛おしくて、なりません・・。

110

これは、我が家に来た時のものです。

短くカットしているのは、肌に湿疹が出来ていて、

ほとんど毎日、投薬していました。

大型犬を飼うのが初めてで、りんにはずいぶん迷惑かけたような・・。

でも、ほとんど病気もせず元気で一年過ごせました。

Photo_3

P1000114

先月、撮影したものです。

目の周りが、すっかり白くなってきました。

ずいぶん、落ち着いた表情のりんちゃんです。

最近は、後ろ足の関節が痛いようで、

長時間のお散歩は、調子のいい時しかしていません。

でも・・元気一杯のりんちゃんです[E:heart04]

名前の通り・・「輪」を大事にする、いい子です。

今日は、みんなの大好きなサクランボを食べましょう♪

Photo

気になるのに・・

ちょっと知らない顔のりんちゃんです( ´艸`)

「お誕生日、おめでとう[E:shine]一日一日を大切にして、

いつまでもみるくままの側にいて下さいね・・。」

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

いつもありがとうございます・・。

なかなか更新ができませんが、

気長にお付き合い下さいね~[E:notes]

06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
管理人♪

mirukumama

Author:mirukumama
みるくままの家族を綴っていきます。
まったり日記です♪

いま何時かなぁ~?

里親募集中

☆ブログ☆

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

