2010.05.31 05:43|うさぎとわんこ達

4/23に、小さいわんこに鼻をかまれて・・[E:sweat01]

1ヶ月が、過ぎました。。

0531

もう、ほとんどわからなくなりました[E:happy01]

少しだけ、縦じまはありますけど・・(゜д゜;)

食欲もあるし・・(怪我していても、普通の食事の量でした[E:wobbly])

めちゃくちゃハイパーなリんちゃんです[E:heart04]

後ろに写っている、ももちゃん・・

最近は、ちょっとだけ大人しくなったももちゃん。

でも・・相変わらず、お散歩の時は威嚇しまくりで・・

怖いものしらず・・(^▽^;)

自分より大きなわんちゃんにも、平気で向かって行きます・・(´ヘ`;)

それにつられて、りんも吠えるし・・

りんを止めようとして、腰がいたくなった事も・・[E:sweat01]

昨日・・

みるくの爪切りをしていて、主人が・・

「みるくって、女の子やな~」と・・。

私は、ずっと男の子だと思っていたのに・・(゜д゜;)

うちは、ますます女子率高いです・・・[E:coldsweats01]

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

いつもありがとうございます・・。

ランキング参加中で~~す[E:heart]

明日から、6月[E:notes]

月日が経つのは、本当に早いですね~~☆

2010.05.27 05:51|つぶやき

皆さま・・

お久しぶりで、ございます・・(^▽^;)

PCも、1週間以上・・放置状態(゜д゜;)

前回の更新から・・

ずいぶんと日が経ちました~(´ヘ`;)

みるくままと、愉快な仲間たちは・・

いたって元気ですよ~~[E:scissors]

では、少し近況報告をば・・

娘は、相変わらず毎日、元気に学校へ行き、

昨日は・・何をしたのか?服には、穴が・・[E:sweat01]

「服に穴あいてるやん!」

「あっ!ほんまや~~[E:coldsweats02]なんでやろ??」

こっちのセリフでっす。・"(>0<)"・。

女子なのに・・(´ヘ`;)少し男勝りの所もあります・・(^▽^;)

なのに・・最近は、ビーズに凝っており・・

「あ~~抜けてしまったぁ~[E:wobbly]まま、やって~」って、

細かい作業は、出来ません[E:sign03]

いつも、マイペースな娘です・・(゜д゜;)

マイペースと言えば・・うちのワンズ達[E:dog]

少し時間があり、横になろうとすると・・

りんが、やって来ては・・

Photo

みるくままの体に、ピッタリとくっ付きます( ´艸`)

遠くの方から、怖~~い視線を送ってるももちゃん[E:sweat01]

絶対に近くには来ませんね~

ちょっとばかり、ジェラシーなんでしょう(笑)

本当!可愛い子達です・・[E:dog]

私の事を少し・・

今年は、車の運転免許の更新・・

5年に一回なので、忘れそうになります。

そうなんですよ~~

みるくままは、優良ドライバーなんですよ~~[E:rvcar]

けっして、追い越し・割り込み・スピードの出し過ぎ・・なんて!

絶対に、しませ~~ん[E:happy02]と、書いておきます(笑)

それに、4月ごろ来ていた更新ハガキ。

いずこへ~~[E:bearing]

「ない、ここにもない、どこ~~?(´ヘ`;)」

娘が持ち帰ってきた、プリントと一緒に・・

大事に、冷蔵庫に貼ってありました・・(^▽^;)

そして、更新日を見て・・

またまた・・6/1までと書いてありました(;・д・)

探した日は、5/23。。

来週なら、間に合う・・なんて思っていたら、

熱が出るわ、腹痛はおきるは・・(´ヘ`;)

結局、今日行ってきました・・

試験場は、平日にも関わらず、すごい人・・(゜д゜;)

今年から、IC運転免許証になって、少し分厚く・・

写真は、それなり・・美しく[E:lovely]・・って、事にしておきます( ´艸`)

それに、講習で・・少し下を向いていたら、いつの間にか

寝ていたようで・・親切なお隣のおばさんに、起こされました[E:sweat02]

~*~♡~*~♥~*~♡~*~♥~*~♡~*~♥~*~♡~*~

何かとバタバタしておりますが、元気にしています♪

また、遊びに来て下さいね~~[E:shine]

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

ランキング参加中です。。

ほったらかしの・・(^▽^;)

紫陽花と薔薇に、つぼみがつきました~~

開花が楽しみです[E:heart01]

2010.05.19 07:05|ももとりん

今日のみるくまま地方、一日雨でした[E:rain]

ワンズ達も、わかっているのか?

お散歩の催促は、ないです・・(^▽^;)

ものわかりのいいワンズ達である[E:happy01]

昼間は、ほとんど2人ともグーグー寝ていて・・

0519

りんちゃん・・

とってもおやじ顔で(笑)・・まだ眠たいの~[E:coldsweats01]

どうですか~?鼻の傷、少しは良くなりましたよね・・

左側、少しだけ色が変わっています(´ヘ`;)

0519_2

ももちゃん・・

用のある時だけ、近くに来ます(笑)

何か、欲しいの?

「ウマウマが、ほしいでしゅよ~[E:heart04]」

「りんしゃんには、ないしょでしゅよ( ´艸`)」

なんて言っていたら・・

しっかりとりんにも、気付かれてしまって・・

仲良くおやつの時間になりました[E:heart01]

「でも~りんしゃん!たべると・・おデブになりましゅよ~[E:sign03]」

って・・(゜д゜;)

いつも辛口コメントありがとう・・(´ヘ`;)

05191

「いいんでしゅよ~いつも、もものごはんを

りんしゃん、たべてしまうんでしゅから・・[E:annoy]」

そ、そうよね~(^▽^;)

だから、ももちゃんいつもスリムなのよね^^

「あたちは、ふとらないタイプなんでしゅ~[E:wink]」

って・・

りんちゃん、みるくままにとっては、本当に羨ましい限りです・・[E:sweat01]

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

いつもありがとうございます・・。

ランキング参加中です(。・ω・。)ノ♡

2010.05.15 03:41|ブログ

まだまだ・・

バタバタしておりますが、元気にしております(*'-'*)

なかなか更新は出来ませんが、

今日は、近況報告を・・[E:heart01]

ももの毛がすごく伸びて・・

モッサリーノ状態でしたので、自分でカットしてみたんです[E:hairsalon]

それも、昨夜いきなり・・(^▽^;)

カット前・・(以前載せた写真ですが・・)

0430

カット後・・

0515

全体をするのが、初めてで・・(´ヘ`;)

まあまあ、初めてにしては、上手に?出来たんじゃないかな??

って、思っています[E:coldsweats01]どうですか~?

ちょっとスッキリしたももちゃんです・・。

りんは、相変わらず食欲旺盛で、元気なんですけど・・

わんこに噛まれた鼻が、いまだに色が戻りません(´ヘ`;)

早くよくなるといいな~(*'-'*)

娘が育てている(実は・・みるくままが育てているんですけど・・)

スナップエンドウの実が大きくなって・・

収穫をしました~~

12コ取れました[E:happy01]

早速・・今夜、頂くことにします~♪

Photo

ゆであがり~~☆

シンプルに、塩で茹でて・・サラダにします[E:shine]

ちょっと楽しみな、みるくままです[E:heart04]

もちろん、ももやりんにもお裾わけしますよ~~

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

いつもありがとうございます。

ランキング参加中です[E:heart04]

でも・・

順位が、どこなの~~[E:coldsweats01]

2010.05.09 05:55|ブログ

今日は、晴天に恵まれ[E:sun]少し暑かった・・みるくまま地方です[E:happy01]

近くの神社で、お祭りがありました[E:note]

毎年、たくさんの人が神輿を担ぎ、お店も年々多く出るようになって・・

ちょっとにぎやかな感じです(*'-'*)

もちろん、お祭りが始まる前から、出来上がっている人も・・( ´艸`)

ほぼ毎日・・

お散歩コースに行く神社なので、宮司さんとも仲良しに[E:heart01]

でも・・うちのワンズ達には、近づかないですが・・(^▽^;)

きっと、わんこが苦手なんでしょうね~[E:coldsweats01]

娘も、数日前から何だかウキウキ[E:shine]

お店に行きたいと、主人におねだり~[E:heart]

なのに・・今日は、仕事になってしまって・・[E:sweat01]

みるくままが、かわりに行くことに(*'-'*)エヘヘ

娘には甘~~い主人は、前日におこづかいをあげていました。

「ままに、預けておくから・・」と、主人。

「それは、あかんわ~」と、娘[E:sweat01] どういう事???

朝から、ウキウキな娘・・[E:lovely]

神社で、太鼓の音がしたら・・

「もう!あかんわ~はよ、行くで~♪」と、急ぎ足で神社へ向かう[E:run]

大人の神輿が出ると・・(おしゃべりしていたら、撮り忘れちゃいました[E:coldsweats01])

ちびっこ神輿╲(。◕‿◕。)╱ ワッショイ[E:shine]ワッショ~イ[E:shine]

P1000093

来年は、娘も担ぎたいと・・( ´艸`) ちょっと楽しみな、みるくまま[E:note]

お店もそこそこ出ていて・・

たこ焼き屋、水あめ、スーパーボールすくい、金魚すくい、

宝石掴み、ブドウ飴、ヨーヨーつり・・を楽しんで[E:heart01]

いつもお散歩で会う、ダックスを3頭飼ってらっしゃるご夫婦から・・

娘は、おこづかいを頂き・・そこのお父さんに、

自分の子供のように、いつも可愛がってもらっているんですよ~[E:happy01]

本当にありがたいです[E:heart04]

娘は、超~ご機嫌で、帰宅しました[E:notes]

来年は、パパも一緒に行けるといいね~~[E:lovely]

えっ!?

ももとりんは~??って。。

もちろん・・お留守番隊でした(^▽^;)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

いつもありがとうございます・・。

みるくままも、娘と一緒に・・お祭りを楽しみました( ´艸`)

ランキング参加中でっす[E:happy01]

2010.05.06 10:54|うさぎとわんこ達

昨日の朝の事です・・

娘とわんこ達と、お散歩に行ってきました~[E:dog]

朝、早い目に行かないと・・暑くなります[E:sun]

なので、急いで行きますよ~~[E:happy01]

連日、お天気良すぎで・・

少しダラダラのみるくまま家(゜д゜;)

調子よく歩いていると・・

何やら、娘の笑い声が・・( ´艸`)

2

ん??

りんちゃんの鼻に、何かついてるね~~

Photo

さくらの花びらだ~[E:cherryblossom]

なぜか?大股開きの娘・・(;・д・)

ぺちょって、くっ付いて・・( ´艸`)

それを見て、娘・・けらけら笑ってました[E:happy01]

みるくままもつられて、へらへら・・( ´艸`)

結構、ゲラな2人です[E:scissors]

今朝、みるくの所を掃除しようとしたら、

みるくが、おもしろい事をしていたので・・[E:camera]

Photo

何やら、干し草を運んでいました・・。

部屋の模様変え??

いつもは、「寝てるちゅうねん!掃除あとにして~~」と

言わんばかりに、攻撃してくるみるく(゜д゜;)

なのに・・

時には、自ら機敏に動くみるくなのでした・・( ´艸`)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

いつもありがとうございます・・。

連休中、何事もなく・・無事に終わりました╲(。◕‿◕。)╱

ランキング参加中です[E:flair]

2010.05.03 04:43|みるくままとわんこ達

5月に入って、急に暑くなり・・

お散歩の時、少し汗ばむようになってきた、みるくまま地方です[E:sun]

みなさ~ん、連休いかがお過ごしですか~??

ワンズ達もますますパワーアップして・・(゜д゜;)

何やらいたずらばかり・・(´ヘ`;)

では・・

1日の夜の事・・

私のお誕生日も何事もなく、終わろうとしていたら・・

何だか急に吐き気(;・д・)

最近、ない感じ・・[E:sweat01]胸がムカムカ・・??

いやいやそんな事は、ない・・(どんなこと?)

なのに・・主人の帰宅と同時に、娘とワンズ達が大喜び[E:heart04]

手には、たくさんのアイスクリームとケーキ・・(*'-'*)

0501

これは、ほんの一部(゜д゜;)

なんぼほど買ってくるねん!!

いつもながら、感覚ずれてる主人[E:coldsweats01]

なのになのに・・

大好きなものを前にして、ケーキの上に乗っているイチゴしか食べれない私。。

あ~~なんでやねん。・"(>0<)"・。

でもでも・・

娘は、美味しそうにケーキを食べ、ももはあちこち忙しく走り回り・・

りんは、私の横で・・よだれの海(;・д・)

「あんたら~ままが、しんどい時ぐらいじっとしたらどうなんよ~[E:angry]」

なんて、言っても・・

聞く耳をもたない、うちの子達[E:pout]

底なしの食欲の持ち主のようです[E:coldsweats01]

次の日・・

朝は、ムカムカが残っていたんですけど・・

みごとに・・食欲復活[E:scissors]

昨晩食べれなかったケーキを・・アイスクリームを堪能して~

娘と主人と、私の実家へ行ってきました[E:rvcar][E:dash]

途中、高速道路の出入り口付近を通るんですけど・・

大渋滞(´ヘ`;)

あれじゃ~いつまでたっても、目的地へは着かないですよ~(゜д゜;)

その大渋滞を横目に、実家へ急ぐ・・

今夜から、娘は実家へお泊り[E:heart01]

母も楽しみにしていてくれて、お昼ご飯はたくさん御馳走になりました。

いつもありがとうねぇ~~(*'-'*)

主人と買い物をして、自宅へ急ぎ・・

ももとりんのお散歩も主人と行って、

でも、りんは絶対に主人と歩かないんです[E:sweat01]

みるくまましか、ダメなんです(*'-'*)エヘヘ

帰宅しても、大忙し・・(゜д゜;)

暑くなってきたから、主人の髪をカット・・(って言うか、バリカンで短く切る。)

「阪神の城島風に、してくれ~~☆」と主人。

顔が恐ろしいのに、無理~~(;・д・)

あ~しろ、こ~しろと、文句を言われながら、ようやく主人の思い通りの髪型に[E:hairsalon]

夕飯を食べている時・・ふと主人を見ると、誰かに似ている。。

そう~ゴリラ・・( ´艸`)

もうそっくりで、そりくりかえって、大笑い(^m^ )クスッ

主人は、なんで笑っているのか?知りません・・( ´艸`)

「〇〇、楽しそうやな~♪」って・・。

ち、ちがう・・ゴリラにそっくりで笑っているのに・・( ´艸`)

まぁ~知らぬが仏。という事で・・(笑)

Photo

今朝のワンズ達。

綺麗なお花がい~~ぱい[E:happy01]

今朝は、いつもより早く家を出発して、

一時間ほどで帰ってきました~[E:note]

今日もいい事、たくさんあるといいな~[E:heart04]

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

いつもありがとうございます。

連休もあと少し・・明日は、娘を迎えに行って来ます(*'-'*)

ランキング参加中です[E:notes]

04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
管理人♪

mirukumama

Author:mirukumama
みるくままの家族を綴っていきます。
まったり日記です♪

いま何時かなぁ~?

里親募集中

☆ブログ☆

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ