2010.04.30 08:19|みるくままとわんこ達

今日のお掃除を、しっかりと邪魔されました・・

あと少しで・・

学校の先生が、来られるというのに・・(^▽^;)

今日は、午後から家庭訪問の日[E:coldsweats01]

なのに・・

ももとりんは、お構いなしに遊んでいます[E:sweat01]

Photo

ジャーキーで、それぞれのベットに入るように、促してみようと・・

すると、一斉にやってくる♪

1

あら~、すぐにお化けになってる(゜д゜;)

0430

PCの机に、

一生懸命におててを伸ばして、頑張るももちゃん[E:coldsweats01]

0430_2

こんな笑顔で、ジャーキーを見つめるりんちゃん[E:heart04]

ちょっとその笑顔は、反則よ~( ´艸`)

そうこうしていると・・

先生が、来られて・・(それも約束の時間よりも早く(゜д゜;))

ワンズ達は、テンションあがりっぱなし[E:up]

先生は、少し圧倒されていたんですが・・[E:down]

りんに、異常に興味をもたれて・・

しばらくりんの経緯を説明して、人間に裏切られた子達が

いる事も・・真剣に聞いて下さいました。

とても興味がおありのようでしたので・・

「もし、お友達などで・・動物を飼いたいと思っている方を

ご存じなら、このような子達がいる事を、伝えて下さい。」と

お願いしてみました。。

,.。:*;+゜+;*:。.,,.。:*;+゜+;*:。.,,.。:*;+゜+;*:。.,,.。:*;+゜+;*:。.,

このわんちゃんのぬいぐるみ・・

もものなんですけど、もうボロボロ・・(´ヘ`;)

片目がないんです・・(;・д・)

後ろで 、りんが、狙っているんです[E:eye]

もものベットから、こっそりと持ってきて・・・

Photo_2

ガジガジ噛んでいます[E:coldsweats01]

Photo_3

きゃ~~ぁ[E:sweat01]

もものやのに・・(´ヘ`;)

怒られるよ~~(;・д・)

噛むだけ噛んだら・・

0430_4

りんちゃん、寝ています( ´艸`)

まったく~のんきなりんちゃんです。

で!

お掃除の途中で、先生が来られ・・

何だかあっと言う間に、家庭訪問も終わり・・

今日も、何だかあわただしく過ぎてしまって(^▽^;)

明日こそ~~

ゆっくりとしたいです☆

だって・・

お誕生日なんですもの( ´艸`)

いい事あるかな~??

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

いつもありがとうございます・・。

ランキング参加中です[E:heart04]

2010.04.28 04:19|つぶやき

もうすぐGWなのに・・

うちは、どこにも行きませ~~ん[E:sweat01][E:sweat01]

主人が、仕事~なので、仕方ないです・・(^▽^;)

娘は、GWが始まると同時に、実家へ行きますが・・

私は、ワンズ達とお留守番です[E:bearing]

でも、この埋め合わせは・・

倍返しと言う事で、主人を許すことにしました(笑)

このGWの間に、またひとつ年をとります・・(´ヘ`;)

年々、自分の年がわからなくなっていく、みるくままです[E:coldsweats01]

1

りんの鼻の傷・・

ずいぶんよくなりました(*'-'*)

お薬も飲まなくて、いいようです[E:happy01]

ちょっと安心しました~(*'-'*)エヘヘ

早くよくなって・・よかったです♪

2

娘が、育てている?(実際は、みるくままが世話している・・[E:sweat02])

スナップエンドウ・・実が付きました[E:shine]

もう少し大きくなったら・・収穫祭をしたいです( ´艸`)

Photo

何だかダルダル・・なももちゃん(゜д゜;)

頭の上の毛は、伸び放題ですね~[E:coldsweats01]

みるくままが、カットしても・・なんですけど、

きっと、何犬だかわからなくなりそうなので・・( ´艸`)

もう少ししたら、カットに出します(^▽^;)

今日は、みるくままの友達から・・

メールをもらいました。

いつも心配してくれる方たちです・・☆

今年は、娘の学校のPTA役員をしているので、

かなりのプレッシャーとなれない事の連続で・・

精神的に、少し疲れ気味でした・・。

でも、そっと優しい言葉をかけてもらう事で、

ずいぶん元気が出て、癒されました・・。

それに・・

家事と娘の事を手伝ってくれる主人にも

感謝です・・。ありがとう~[E:heart04]

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

いつもありがとうございます・・。

今朝のお散歩時、優雅に泳いでいたこいのぼり。

もうすぐ5月・・

ランキング参加中です♪

2010.04.26 12:02|娘とわんこ達

娘・ワンズ達と、図書館に寄ってから、

河川敷に行ってきました[E:heart04]

図書館の前で、娘を待っている間・・

0424

ちょっといいお顔~( ´艸`)

怪我したお鼻は・・

ちょっとまだ痛そうです(;・д・)

Photo

超~わがまま犬のももは、おやつをパクリ[E:happy01]

どこに行こうが・・おやつは、必需品です☆

でないと・・動きませんよ(笑)

しばらくすると、娘が図書館から出てきて・・

「さあ~河川敷へ出発~~~☆」

Photo_2

仲良く並んで、歩きます(*'-'*)

りんが、外側を歩いて・・ももを守ります[E:heart01]

本当に優しいりんちゃんです(*'-'*)

娘は・・

1

なぜか?自転車・・(^▽^;)

らくちんで行こうとする、娘(゜д゜;)

「ちょっと~荷物、かごに入れてよ~[E:sweat01]」

振り返り・・ピースサイン(;・д・)

「もうええって・・[E:coldsweats01]」

歩いて行くと・・

Photo_3

レンゲ畑・・(写真がボケていますが・・(^▽^;))

りんちゃん、しっかりと入っています[E:notes]

一面に広がって、綺麗でしたよ~☆

もうすぐ河川敷ですよ・・

0424_2

遠くの方では、野球をしている子供たち・・[E:baseball]

うちの子達は・・

娘は、途中で買ってきたアイスをパクリ( ´艸`)

後ろで、りんちゃん見つめております・・[E:coldsweats01]

Photo_4

今度は・・

「なに、たべてるでしゅか~?」

「くだしゃい・・」と、白いお方。

風がきつかったので、

ももの耳が、とっちらかっていますが・・(^▽^;)

2

「これは、ダメ!チョコやもん!」と、娘・・(^▽^;)

「ひとりで、うまうまはいけましぇ~ん[E:sweat02]」

「りんしゃ~ん、なにかいってくだしゃいよ~」ともも。

Photo_5

「どの草にしようか~[E:happy01]」と、りんちゃん。

うちの子達は、やっぱり食べる事ばっかりね~(笑)

あ~誰に似たんやろ・・( ´艸`)

今度は、パパと一緒に来ようね~~[E:shine]

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

いつもありがとうございます・・。

ランキング参加中です[E:note]

2010.04.25 08:58|ももとりん

りんの鼻の怪我のせいで・・

ちょっとももの様子が、おかしいんです(^▽^;)

りんのベットの布団を新しくしたら・・

病院に連れて行っている間に、勝手に入ったらしく・・

おしっこしているんです[E:wobbly]それも・・大量に(゜д゜;)

今まで、こんな事なくて・・

それに、トイレは基本的に外でしかしないし・・

ちょっとショックなんです・・

2人とも、平等にしているつもりなんですけど、

今は、ちょっとりんの事が気になるし・・(´ヘ`;)

りんに、やきもちをやいているのでしょうけど、

あからさまにこんな事をするなんて・・[E:sweat01]

ももは、独占欲が強く・・わがままなところもあって、

気が付いたら怒るようには、していたんですけど・・

自由にさせていた私も悪く・・(;・д・)

ちょっと最近は、やりたい放題なんです[E:sweat01]

9

「なにか、あったのでしゅか?」

ちょっと・・(゜д゜;)

反省してほしいと、願うみるくままです・・(;・д・)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

いつもありがとうございます・・。

ランキング参加中で~~す[E:lovely]

2010.04.23 02:07|りん

今朝、いつものように、

ももとりんを連れて、お散歩に行きました~~[E:foot][E:foot]

いつもは会わない、わんこを連れて、

女の人がお散歩していました・・。

その連れていたわんちゃんが、いきなりりんの所に来て、

りんの鼻をかじったんです(゜д゜;)

あっと言う間の出来事で・・

お互いに「ごめんなさいね~~」なんて、言っていたんですよ。。

そうしたら・・

りんの鼻から、大出血・・[E:sweat02]

泣きもせず・・痛がらずに・・終始にこやか・・(^▽^;)

でも、傷口は・・

Photo

こんな感じで・・痛そう[E:wobbly]

そんなに深い傷では、ないようですが・・

念のために、獣医に診てもらいました[E:hospital]

抗生物質を飲んで、少し様子を見ましょう。。

と、言う事で・・少し安心しました(*´∇`*)

でも、そのわんちゃん・・

小型犬のダックスちゃんでした(´ヘ`;)

かじられるまで、じっとして・・

横に居た、ももの方が、ものすご~~く怒って[E:pout]

威嚇しまくり・・(^▽^;)

Photo_3

↑「威嚇犬・・」

りんが、わんこ恐怖症にならなければいいけど・・

ちょっと心配なみるくままです・・[E:coldsweats01]

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

いつもありがとうございます~[E:heart04]

ランキング参加中です(*'-'*)

2010.04.19 05:43|みるくままとわんこ達

今朝のお散歩風景です・・

0419

いつもと変わらず、クンクンしていますが・・(^▽^;)

みるくまま地方、今朝は暖かく過ごしやすくて、

違う道を行ってきました~~[E:foot][E:foot]

色とりどりのチューリップが、植えてあるお家・・

写真を撮りたかったんですが・・勝手にはね~

本当に綺麗でした(*'-'*)エヘヘ

なんと!みるくまま、一番好きな花は・・

チューリップなんですよ~[E:tulip]

我が家の裏にも、少し春が・・・

Photo

娘が植えた、スナップエンドウ(。・ω・。)ノ♡

やっと花をつけてくれました。

可愛らしい白い花[E:heart01]

5月ごろには、たくさん食べれますよ~~に( ´艸`)

なのに・・

茎の下の方は、ももとりんが葉っぱを食べてしまって・・

ほとんどありません・・(゜д゜;)

毎日、当たり前のように食べる2人・・(´ヘ`;)

野菜不足??

でなくて・・食べたらあかんやん!!

油断も隙もない、ワンズ達です・・(;・д・)

お昼間、家の中も暖かく・・

窓を開けっ放しにして、今日は豪快に昼寝をしていたら・・

Photo_2

ももちゃん・・こんな格好で寝ていました(笑)

ん?

寒かったの?いや違う・・

横で、爆睡していたりんのいびきが、あまりにもうるさくて、

毛布かぶっていたのね・・(笑)

顔といい・・いびきといい・・[E:happy02]

まったく~おやじっぽいりんちゃんです・・(^▽^;)

Photo_3

「なにか、問題でも?ありますのん??」

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

いつもありがとうございます・・

ランキング参加中です(*'-'*)

2010.04.17 12:15|みるく

我が家に来て、3年になろうとしています・・

ほとんど手のかからない、うさぎのみるく[E:heart]

うちのペットの中では、最強のうさぎさんです(^▽^;)

最近は、すっかりとお株をワンズ達に取られ・・

でも、存在感は一番なんですよ~~[E:coldsweats01]

今朝は、娘に人参をもらっていました・・

2

本当に、美味しそうに食べていました[E:happy01]

「ポリポリ・・カリカリ・・♪」

そうしたら・・

寝ていたはずの、ももちゃん・・

早速みるくのゲイジの前に、やってきて・・

Photo

「みるくしゃん・・なにたべてるでしゅか~?」

「あたしにも、くだしゃ~い[E:lovely]」と、クンクンしまくり。

「ももちゃん、あっちに行って~[E:annoy]」と、娘・・(゜д゜;)

「いくもんでしゅか~[E:pout] そのたべもの、おいしそうなんでしゅよ~」

と、かなりしつこい・・(^▽^;)

みるくままから、少しもらうと・・満足、満足・・[E:notes]

こんなにうるさい中・・

りんは・・マイペースに、寝ていました・・[E:sleepy]

いつもなら、参加するのに~ちょっと大人のりんさんです。。

みるくは、ほとんど昼間は寝ています・・

夜行性なんで、夜はガサガサと・・活動しますよ~[E:coldsweats01]

かじり木をかじって・・あまりにもうるさくて・・

主人に「TVの声が、聞こえへん(´ヘ`;)」と、苦情を言われても・・

真剣にかじっています・・(笑)

歯が伸びるので、その為なんですけど・・

トイレもかじって、人の指もかじって・・(;・д・)

ほんと、忙しいみるくでっす(*'-'*)エヘヘ

縁があって、我が家にやって来た、みるく・・

時には、凶暴になってみるくままをドキドキさせてしまうけど、

いつまでも元気で、我が家の主で?あってほしいです( ´艸`)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

いつもありがとうございます(*'-'*)

ランキング参加中で~~す[E:note]

2010.04.14 08:15|もも

いいお天気の日(先週の土曜日)に・・機嫌良く[E:heart01]

ももとりんが、いつものように裏で、日向ぼっこ[E:note]

とっても楽しそうに、2人で遊んでいたので・・・[E:notes]

みるくままは、家事をすることに・・[E:happy01]

急に静かになって、「あら?どうした?」と思って裏に行くと・・・

りんしか、いませんでした(´ヘ`;)

「りんちゃん!ももは?」と言っても、嬉しそうにしっぽふるだけ・・[E:wobbly]

そうなんです・・「脱走」したんです(;・д・)

とりあえず、家の周りを見てもいない・・

近所で遊んでいる子達に聞いても・・「ももちゃん?見てない~」って・・[E:sweat01]

ひょっとして?道路の方へ?

最近は、抜け道をする車が多くて・・普通にしていても危ない(´ヘ`;)

道路の方へ、行ってみると・・

数人の中学生が、わらわらとこちらに歩いてきます・・

でも、ひとりの子に抱っこされている、わんこを発見!!

「ももちゃん!」と、叫ぶと・・

「飼い主さんですか?近くの神社にいました・・。」

もう一人の子は・・「お家からわんちゃんが、出て来たので、追いかけました。」と・・。

本当にありがとう。。なんて、優しい子達なのでしょう・・[E:lovely]

この子達・・

ズボンは、今風の少し下がり気味・・(^▽^;)

変な話、下着が見えてる・・[E:despair]

ちょっといかつい感じ、それに、みるくままより背も高い・・[E:coldsweats02]

でも・・わざわざ、ももを追いかけてくれて・・

本当に嬉しかったんです(*'-'*)

子育て中の私にとって・・

「あの格好は、あかんやろ~」って・・いつも思っていたんです。

でも、中身はやさしい子なのです。言葉使いもよくて・・。

無事に怪我もなく、帰ってきてくれて・・

とにかく、無事でよかった・・全身の力が抜けて、ももを抱っこしたまま・・

しばらく動けませんでした(゜д゜;)

0410_2

何もなかったような顔のもも・・また、脱走しないように・・

しっかりとリードをつけて・・[E:coldsweats01]

りんちゃん!ちょっと近いですよ・・(^▽^;)

04102_2

ももの前には、りん・・(^▽^;)

「もも!大人しくしないと・・あかんよ。・"(>0<)"・。」

「わかってましゅよ~しょんなにおこらなくても、いいでしょ!?」

みるくままも悪かったんです・・ちゃんと、見てなかったから(´ヘ`;)

でもね・・

車にそのまま乗せられて、連れて行かれたら・・

思っただけでも、怖いんです(゜д゜;)

お願いだから、勝手にお外には行かないで・・

みるくままの近くにいて下さいね・・(^▽^;)

その晩・・

みるくままはリビングで、ももとりんと寝ました[E:sleepy]

ふたりが居ないと・・ままは、元気になりません!

Photo

あはは~みるくさん~忘れていませんことよ~(゜д゜;)

「いつも、あたしは・・最後か!」by  みるく

次回は、みるくの特集を組みますので・・

それで許して下さいね・・(*'-'*)エヘヘ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます・・。

ランキング参加しています♪

最近は、急に忙しくて・・みなさんのブログへ遊びに行けてないです。

すみません[E:sweat01]

2010.04.09 12:34|りん

昨日の出来事なのですが・・

みるくまま地方は、晴れ~[E:sun]で、

とっても気持ちいい~~(*'-'*)

郵便局に用があって、ももとりんを引き連れて・・

行ってきました~[E:dog]

途中・・

あちらこちらを、嗅ぎまくり・・(^▽^;)

もうしつこいぐらい(´ヘ`;)

ちっとも前に進みません・・・[E:wobbly]

1_2

「チーム 女子」の方々(゜д゜;)

帰宅して、

お掃除が終わるまで、裏にしばらくりんを出していたんですが・・

ポカポカ陽気なので、マットをひいて・・

初めは、こんな感じで、座っていたんです~[E:heart04]

0408

そうしたら・・

あの白いお方が、早速やって来て・・(^▽^;)

0408_2

「りんしゃん、いいな~あたちもいいでしゅか?」

と、勝手に出ようとする・・(;・д・)

ももが、外に出るとややこしや~[E:coldsweats01]なので、リビングに居てもらう事に・・。

しばらくして、りんの様子を見てみると・・

04081

ん?わざわざ日陰で、お座りしていました・・(´ヘ`;)

それも・・すごいおやじ顔で・・(笑)

(注)りんは、ご存じかと思いますが・・女の子です[E:note]

ままの親切は、りんに伝わらなかったようですね~[E:wobbly]

それにしても、寒かったんじゃないですかね~

[E:toilet]近くなりますよ・・( ´艸`)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます~

ランキング参加中です[E:flair]

2010.04.07 09:23|ブログ

昨日から、やっと娘も学校へ~~[E:heart04][E:happy01]

新学期が始まり、3年生になったのですが・・

担任の先生が、男の先生になり・・[E:wobbly]

娘曰く・・「男の先生、面白いで[E:happy01]~背が高いし~[E:notes]」と・・。

「イケメン?」と、みるくまま。。「・・・」そうらしい(゜д゜;)

まあ~いいんです♪全然いいんです~[E:delicious]

きっと素敵な先生だと思いますから・・(^▽^;)

一年、宜しくお願いします(*'-'*)

,.。:*;+゜+;*:。.,,.。:*;+゜+;*:。.,,.。:*;+゜+;*:。.,,.。:*;+゜+;*:。.,

最近のワンズ達・・

Photo

先週、撮ったものですが・・

もう春なので、服を脱ぎ捨てて、裸族になったももちゃん[E:shine]

遠くに苦手なわんこがいるので、少し避難中(^▽^;)

Photo_2

こちらは、お散歩から帰って来たところのりんさん。。

とっても笑顔~( ´艸`)

いつも素敵な笑顔で、みるくままの心をわしづかみにするんです[E:heart02]

最近は、少しバタバタして・・

更新もなかなかできませんが、元気にしておりますので、

また、遊びに来て下さいね~~(*'-'*)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

いつもありがとうございます♪

ランキング参加中で~す[E:cherryblossom]

03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
管理人♪

mirukumama

Author:mirukumama
みるくままの家族を綴っていきます。
まったり日記です♪

いま何時かなぁ~?

里親募集中

☆ブログ☆

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ