--.--.-- --:--|スポンサー広告
2010.03.31 05:20|娘とわんこ達

ほんと、久しぶりの更新でっす(^▽^;)

柄にもなく・・みるくまま、風邪をひいておりまして、

熱は下がったものの、咳が止まらず(゜д゜;)

このまま、息が止まってしまうのでは?って、

思う事・・数回(;・д・)

おかげさまで、ずいぶん、元気になりました~~[E:happy01]

こんな状態なのに・・食欲だけはあったのです(笑)

こんな時も、娘と愉快な仲間たちは、元気そのもの[E:up]

,.。:*;+゜+;*:。.,,.。:*;+゜+;*:。.,,.。:*;+゜+;*:。.,,.。:*;+゜+;*:。.,

今日は、娘とカットしに行ってきました。

2人で行くのは、はじめて~[E:hairsalon]

娘は、カタログを見て・・「こんな風にして欲しいです。」と、

おねーさんに、相談・・[E:lovely]

可愛く仕上がって、超ご機嫌です[E:happy01]

私は、久しぶりのカットで・・(いつもは、自分でするので・・)

シャンプー台では、あまりにも気持ち良すぎて・・爆睡[E:sweat01]

カット中、おねーさんに話かけられても、

とんちんかんな答えだったような・・(^▽^;)

代わりに、娘が答えていたようです・・( ´艸`)

いい子に育ってくれているので、みるくままは安心です・・(笑)

私の仕上がりは、とってもサッパリ~ノ[E:heart04]

ブロッコリーヘアーからの、大変身です( ´艸`)

これなら、主人もきっと?気付くはず[E:sign01]

ちょっと楽しみなみるくままです[E:happy01]

最近の愉快な仲間たちは~

9

ももさん・・

勝手に、服を脱ぎ捨てて、「しゃむい」と、訴えております・・

「知らんがな・・(゜д゜;)」

Photo

ちょっとかまうと・・ひっくりかえる(;・д・)

でも、可愛いね~[E:lovely]

2010

こちらは、りんさん。

こっちも、ひっくりかえる(゜д゜;)

最近は、私の体調がよくなかったので、

あまりかまってやれず・・

ずっと私にべったりとくっ付いています( ´艸`)

可愛すぎます[E:happy02]

娘は、相変わらず・・

マイペースに春休みを満喫しております♪♪

明日から、4月。。

みるくままは、ちょっと忙しくなりますが・・

元気に頑張ります(。・ω・。)ノ♡

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

いつも訪問&コメントありがとうございます[E:flair]

ランキング参加中です(*'-'*)

2010.03.27 07:14|みるく

今日、3/27は・・

みるくのお誕生日なんです[E:heart04]

3歳になりました・・。

我が家に初めて来たときは・・

4

画像が悪いですけど・・こんな感じでした[E:heart01]

耳も短くて、ふわふわして・・

少し経つと・・

6

耳も長くなって、くりくりおめめが可愛いでしょ!?

トイレに乗っていますが・・

何も教えなくても、自分でトイレに行って用を足します。

ごはんも入れておくと、自分で勝手に食べます。

基本的に夜行性なので、夕方ぐらいから、むちゃくちゃ

元気になります・・(^▽^;)

歯が伸びるので、それをかじるために・・

あらゆるところをかじって・・

初めは、私の手もかじりました・・[E:wobbly]

むちゃくちゃ・・痛い(゜д゜;)

好きな食べ物は、野菜・果物・・本当によく食べますよ~

特に果物は、お台所で洗っている時から、様子が違いますね~

まあ~、わんこ達がそわそわするからかも?しれないけど・・[E:sweat01]

2

今じゃあ~、我が家のペットの中で、

最強なんです( ´艸`)

ももの鼻を引っ掻いて・・りんの大きさにも、動じず・・

時には、ブーブーと・・鼻を鳴らして怒ったり・・(´ヘ`;)

でも、病気もしないで・・元気に3歳を迎える事が出来ました。

わんこ達に比べて・・

手のかからない分、飼いやすくて、いいんですけど・・

もう少しフレンドリーならいいな~と、思ったり(゜д゜;)

これからも・・

元気で、みるくまま家の最強のペットとして、

長生きしてほしいです[E:happy01]

「みるく~☆ HAPPY BIRTHDAY ☆彡('-'*)」

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

いつも訪問&コメントありがとうございます♪

ランキング参加中です☆

2010.03.24 03:30|娘とわんこ達

今日も、朝から雨~(´ヘ`;)

全然、止まない[E:rain]

わんこ達は、さぞかしストレスがたまっていることだと・・

Photo

ん?お昼寝の邪魔でしたか(゜д゜;)

それは、すみませんね・・

でも・・遠慮しないで、パチリ[E:shine]

ありがとう( ´艸`)

ボールは、必ず側に置いてますね・・[E:note]

家では、ボール遊びは出来ないから・・

明日は、晴れないと困るね・・りんちゃん[E:heart04]

次は、ももちゃんね~~

2

ちゃんと、いい子に出来るのね~(*'-'*)

とっても可愛いわよ[E:happy01]

Photo_2

ん?

今度は、なんですか?

おやつの催促~[E:coldsweats01]

じゃあ~骨を少しだけね。。

2_2

自分のベットで、食べるのね・・

あ~りんちゃんに、横取りされるからなのね(´ヘ`;)

Photo_3

何だか、獣のようやわ・・(;・д・)

娘は、明日から春休み[E:note]

通知表も、テストもかえってきて・・

「なんか、ご褒美ないの?」と・・(゜д゜;)

(~-~;)ヾ(-_-;) オイオイ...

ままからは、なしです(^▽^;)

きっとパパなら・・

お土産を買ってくるはず・・[E:heart01]

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

いつも訪問&コメントありがとうございます。。

ランキング参加しています♪ ポチっとお願いします~[E:lovely]

2010.03.22 08:05|娘とわんこ達

娘は、先週末から4連休。。

何だか、普段出来ないことを、こちょこちょやっております[E:happy01]

鍵盤ハーモニカを練習して、わんこ達の昼寝の邪魔をしたり~

図書館で、大量に借りてきた本を読みあさったり~

普段は、物置と化すピアノを突然弾いてみたり~[E:coldsweats01]

みるくままと昼寝をしたり~[E:lovely]・・・と、大忙しの娘の連休。。

「ももちゃん達に、何か作りたい!」と、娘[E:note]

しばらく、自分の部屋にこもって・・何やら作業しております。

すると・・

ももとりんに、おそろいのビーズアクセサリーを作ってくれました。

Photo_6

ピンク色は、ももちゃんに~[E:shine]

Photo_7

水色は、りんちゃんに~[E:heart04]

みるくままは、嬉しくて・・

早速、わんこ達の首輪に付けました。

どうですか~?

普段は、何かとわんこ達に、迷惑かけている娘。。

ちょっとおねーさんになりました(*'-'*)エヘヘ

この4連休が終わると・・

すぐに春休みに突入~~~~~(´ヘ`;)

何をしてくれるのやら・・( ´艸`)

ちょっと恐ろしい、みるくままです(゜д゜;)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

いつも見て下さり、ありがとうございます・・。

ランキング参加しています(*'-'*)

2010.03.21 09:39|娘とわんこ達

さてさて・・

昨日のお散歩編です(*'-'*)

お天気もよく、暖かな朝でしたが・・・

娘は、いつも通る公園で、遊びたい!と・・(^▽^;)

ももやりんも、ちょっとだけ?だと思って・・

待っていました。

Photo_3

見つめる先は・・

ブランコに乗って~楽しそうな娘[E:happy02]

紹介します。。我が家の「見守り隊[E:dog]の方々」です。

ずっと待っているのです・・

かれこれ・・20分ぐらい。

ももは、暑くなって服を脱ぎ捨て・・

こんな感じに~[E:happy02]

Photo_4

りんも、退屈なのか?

娘の方を見つめて・・寝ころんでます[E:happy01]

Photo_5

可愛い見守り隊の方々・・お疲れ様でっす( ´艸`)

さ~お家へ帰りましょう~[E:notes]

帰ってからも、何かありそうなみるくまま家です(^▽^;)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

いつも訪問&コメントありがとうございます[E:heart01]

ランキング参加しています。。

2010.03.20 09:55|娘とわんこ達

今朝の我が家の様子です・・

朝食も終わって、そろそろお散歩行こうかぁ~って時に・・

P1000085

娘は、新聞記事の探し物・・(^▽^;)

かなり前の新聞も引っ張り出して、

あたりかまわず散らかしています・・[E:sweat01]

ももは、その様子をお行儀よく、お座りして見ています・・。

Photo

「なんだか・・ちらかしてましゅね・・」と、少しあきれ顔のももちゃん[E:coldsweats01]

いつもそうなんです。

夢中になり過ぎて・・えらいことになってしまってます(゜д゜;)

りんは、裏でスタンバっています( ´艸`)

Photo_2

「まだ~いかないの~?」

「もう少し待ってね~(^▽^;)」

「早く~してくださいね~」と、りんちゃん[E:lovely]

いつも待たせてごめんね・・(´ヘ`;)

娘とお散歩編は・・次回へ続きま~す[E:note]

お楽しみに~☆

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

いつも訪問&コメントありがとうございます♪

ランキングに参加しています。。ポチっとお願いします~[E:happy01]

2010.03.19 10:39|みるくままとわんこ達

今朝は、風が少し冷たかったんですが・・

娘とお散歩に行ってきました~[E:foot][E:foot]

今日は、学校の卒業式で、お休み[E:notes]

何だかウキウキの娘です(^▽^;)

朝寝をしようとしていたんですが・・

しっかりと7時に起こして、いつものように

わんこ達と出かけてきました[E:lovely]

今は~、家じゅうひびき渡る音を出して、鍵盤ハーモニカの

練習をしています(゜д゜;)

ももやりんが、寝れずに・・

みるくままに訴えています[E:wobbly]

まったく~~うるさいったらありゃしない(;・д・)

,.。:*;+゜+;*:。.,,.。:*;+゜+;*:。.,,.。:*;+゜+;*:。.,,.。:*;+゜+;*:。.,

昨日の事を少し・・

河川敷の方へ行ってきたんですよ~(*'-'*)

ももは、自分から・・

0318

階段の所に登り・・ めちゃくちゃ軽やか~[E:shine]

03181

下を覗きこんで・・

草を食べて、草食動物になっています・・(^▽^;)

0318_2

ここにも、いました~

りんは、怖いのか?階段には登らず・・

もっぱら草をむしゃむしゃ・・[E:sweat01]

朝ごはん、しっかりと食べたんですよ~

この2人は、きりがないので・・[E:coldsweats01]

家の方へ向かっていました。

途中、バスを待っている幼稚園児に、もめくちゃにされたもも。

ものすご~く、ご立腹な様子でした(笑)

少しうなり声が・・(´ヘ`;)

けっして、みんなりんには、近づかないんです(^▽^;)

りんは、羨ましそうに、見つめておりました。。

Photo

もめくちゃにされた、ももさん・・

少々、お疲れ気味・・(^▽^;)

0318_3

こちらは、触ってもらえなかったりんさん・・

これは、昨日・・帰宅して裏で撮ったものですが・・

りんの笑顔いいでしょう~~[E:heart01]

みるくままが一番癒される時でもあります・・( ´艸`)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

いつも訪問・コメントありがとうございます・・。

ランキング参加しています[E:lovely]

2010.03.17 11:28|ももとりん

1

実家に用があって、外出しようとすると・・

ももは、玄関で待ち伏せ( ´艸`)

絶対に動きません[E:coldsweats01]

あまりに必死なので・・一緒に行くことに[E:rvcar][E:dash]

では~出発[E:notes]

2

でも、表情は・・

少し心配みたいですね~(笑)

安全運転で、行きますよ~~╲(。◕‿◕。)╱

Photo

実家に着くと、少し安心したかの、笑顔~(。・ω・。)ノ♡

少し満足みたい( ´艸`)

帰宅すると・・

Photo_2

りんは、連れて行けなかったので・・

お留守番でした。ご苦労さま~(*'-'*)

いい子にしてましたか?

何だか、少し迷惑そうなりんちゃんです(゜д゜;)

「まま~まだ、少し寝かせて下さい・・」と。

「え~?爆睡じゃなかったの?」と、みるくまま。

「・・・・・」

「やっぱりね(;・д・) 」

少しずつ暖かくなってきて、昼寝最高よね~~[E:happy01]

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

いつも訪問、コメントありがとうございます☆

ランキング参加しています~[E:shine]

2010.03.15 04:38|お散歩

今日は、雲が多くて・・

午後からは雨になると、言っていたお天気おじさん・・[E:rain]

すっきりとしませんでしたが、河川敷まで行ってきました~~[E:foot][E:foot]

途中・・

高校生のギャルに、「キャ~あの小さいの可愛い~」

「シーズー?」って言われたけど・・なんで?

ももは、愛想もよくて・・テンションが[E:up]ウナギ登り( ´艸`)

それに比べて・・

りんは、お散歩前から足がガクガク・・(^▽^;)

(~-~;)ヾ(-_-;) オイオイ...まだ、歩いてないやん・・(゜д゜;)

でも・・

ももの元気を見習って、歩く歩く歩く・・[E:notes]

Photo_2

菜の花が咲いてました。

私が小さかった頃は、土手の一面・・菜の花が、いっぱいでした。

今は、あんまり咲いてなかったですよ・・

ワンズ達が、拾い食いしないように見ていたら・・

つくしを発見(*'-'*)

にょっきと生えてました。

Photo_3

頭を突っ込んでまで、クンクン・・(^▽^;)

Photo_4

少し休憩して、おやつをあげる事に・・

Photo_5

ちらっと見ているりんちゃん[E:happy01]

ももは、しっぽしか写ってませんね~[E:sweat01]

2人とも満足してもらえましたか?

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

いつも訪問&コメントありがとうございます。

昨夜と今朝、近所で家事が相次いでます。

火の元、お気をつけ下さいね~~▽・ェ・▽

2010.03.14 09:34|もも

今朝の様子です・・

昨日、みるくままが食事会のお店に置いてきた、

自転車を取りに、行ってきました[E:heart]

2010314

リードが、絡み合っていますが・・

仲良く歩いてくれています[E:heart04]

途中、信号待ち

Photo_2

ももちゃん、カメラ目線・・╲(。◕‿◕。)╱

りんは、ちゃんと座ってます[E:coldsweats01]

ももを自転車に乗せてみました~

初体験(*'-'*)エヘヘ

1

でもなんです・・

怖くて、ちょっとへっぴリ腰・・(^▽^;)

前かごにしっかりと手を置いて、

落ちないようにして踏ん張ってます(笑)

Photo

自宅に着いても、なかなか下ろしてもらえず・・

遠くを見ているももちゃん( ´艸`)

ほんと、可愛すぎます(≧∇≦)!!

今日は、White Dayですね~[E:heart04]

みるくままは、すっかり忘れていたのに・・

パパは、覚えていたんです(*'-'*)

珍しい・・(^▽^;)

ケーキと大量のシュークリーム・・[E:lovely]

Photo_3

これは、みるくままのケーキ~☆

シュークリームは、これの倍あります・・

何だか、パパはすっごくシュークリームが食べたかったようです。

甘いもん好きなみるくままでも、こんなにはいらへんわ~[E:wobbly]

なんぼほど、買ってくるねん!

Photo_4

しばらくシュークリームは、いらへんわ・・(^▽^;)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

いつも訪問&コメントありがとうございます♪

ランキング参加していま~す(*'-'*)

02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
管理人♪

mirukumama

Author:mirukumama
みるくままの家族を綴っていきます。
まったり日記です♪

いま何時かなぁ~?

里親募集中

☆ブログ☆

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

