2010.02.27 10:49|ペット

今朝のみるくまま地方、雨もあがり・・

晴れてきました~[E:sun] やっほ~~[E:heart04]

昨日は、満足にお散歩行けてなかったので、

朝早く、行くことに・・[E:foot][E:foot]

「はやく~いくでしゅよ~[E:note]」と、ももちゃん。

Photo

「まま~、晴れてきましたね[E:sun]」と、りんちゃん。

Photo_2

雨が降ると、テンション下がるくせに・・

[E:sun]が出ると、急に元気になるわんこ達(^▽^;)

そんでもって・・みるくままもなんですけど~(笑)

では、お待たせしました~行きましょう[E:note]

♫:;;;: ♫ ♬:;;;:♬ ♫:;;;: ♫ ♬:;;;:♬ ♫:;;;: ♫ ♬:;;;:♬♫:;;;: ♫ ♬:;;;:♬

帰ってくると・・

りんは、自分のゲイジに入ってしまい、こんな感じ・・(笑)

めちゃくちゃ、ダラダラ犬・・[E:sweat01]

背中の肉が・・( ´艸`)

6

ももは、PCの前に座っている私の膝の上で・・

何だかうとうと・・[E:lovely]

Photo_3

春が近づいてくると、人間もわんこも眠くて・・

最近は、お昼寝をりんに邪魔されて・・

夜は、ももにつきまとわれて・・

みるくままは、寝不足なんですよ~~(;・д・)

今夜こそ!!しっかり睡眠とらないと・・[E:coldsweats01]

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

いつも訪問&コメントありがとうございます・・。

ランキング参加していま~す[E:shine]

2010.02.26 10:47|お散歩

ほとんど毎日のように、てくてく歩いて・・

3人でお散歩・・[E:happy01]なのに・・

今朝は、みるくまま地方、雨降ってます[E:rain]

りんは、朝から雨の音を聞いていたらしく、

なかなか散歩に行きたがらない(^▽^;)

「りん、シーシは~?」と、声かけて、やっと起きて来たんです。

裏で、簡単に済ませたら・・

「もう、お家に入れて下さい・・」と、何度も私に催促。

「お散歩は、行かないの?」「・・・」

今朝は、いいみたいでした(;・д・)

雨が降ると・・わんこのテンションも下がるみたいです[E:down]

ももは、家で、シーシしないんです[E:sweat01]

抱っこして、近くの神社へ行って来たんですけど・・

足は、泥んこ(´ヘ`;)

「ももちゃん、シャンプーだわ[E:wobbly]」と、帰宅後・・

もも洗い・・(^▽^;)

乾かしながら・・「モッサリーのだね~~(笑)」と・・

そろそろカットしないとだわ・・[E:hairsalon]

昨日のお散歩から帰って来た時のものですが・・

Photo

何だか、笑ってる?りんちゃん・・。

Photo_2

頑張って歩いたので・・「は~い、おやつ[E:lovely]」

もちろん、りんちゃんのもありますよ~~

明日は、天気になって欲しいね。。[E:sun]

~*~♡~*~♥~*~♡~*~♥~*~♡~*~♥~*~♡~*~

ここ数週間・・時間を変えて通る所があるんですが・・

一軒のお家のガレージに、くくられて・・

お散歩もままならない状態で、

飼われているわんこがいるんです。

いつも私たちが、通ると・・吠えるんですが、とっても嬉しそうに♪♪

「遊ぼう[E:note]」って、うちの子達を、誘うんです。。

でも、一昨日そのわんこが、ガレージにいなくて・・[E:sweat02]

「きっと、お家の中に入れてもらえたんやわ。。」と、思っていたんです。

昨日通った時、ガレージに置いてあった、犬小屋が・・なかったんです。

「もう、家の中で飼うって事にしたんやわ・・きっと。。」って、思いたいんですけど、

今までの様子じゃ、どうしたもんか・・ちょっぴり心配のみるくままです。

と言って・・「わんちゃん、元気ですか?」なんて、言えないし・・

私には、何の権利もないし・・(´ヘ`;)

お家の中で、飼われている・・と、本当に思いたいです[E:flair]

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

いつも訪問&コメントありがとうございます[E:happy01]

ランキング参加しています・・。

もうすぐひな祭り[E:heart04]

我が家は、女子率高いので・・お祝いせなあかんね~♪

2010.02.24 11:50|ペット

最近、いいお天気が続いている、みるくまま地方です[E:sun]

歩いていると・・ポカポカ陽気[E:happy01]

ほんと、気持ちいい~~(*'-'*)エヘヘ

1

「何かいるの~?草は、食べないでね・・」

お天気がいいと、ついつい遠くまで歩いてしまって、

「ずいぶん遠くまで来たね~~[E:note]」なんて言いながら・・

今度は、家路を急ぐ・・(^▽^;)

ももは、もともとお散歩が好きじゃなかったみたいだけど・・

とってよく歩いてくれる[E:foot][E:foot]抱っこして~とは、言わない。偉い!

りんは、前の飼い主がお散歩に連れて行ってなかったようで、

いまだに、途中で立ち止まったり、私の指示も聞こえない振りをしたり・・

でも、外に出るのは好きな様子・・('-'*)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

家に帰って・・みるくままは、家事にいそしむ[E:happy02]

その間、ももとりんはそれぞれのベットで、寝ている・・[E:sleepy]

でも・・

ももは、私の膝の上で・・

Photo

まったりして、寝る事も・・可愛い~~( ´艸`)

写真は・・カット前なので、かなり前髪が爆破気味(笑)

切りたい衝動にかられて・・カット失敗(´ヘ`;)

ももちゃん、許してたもれ~~

みるくままが、ゆっくりする時間です[E:heart01]

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

いつも訪問&コメントありがとうございま~す[E:lovely]

ランキング参加しています(*'-'*)

2010.02.23 05:39|手作り

先日、主人の仕事関係の方から・・

赤カブと人参を頂きました[E:happy01]

食べる分だけを、作っておられるようです。。

とっても新鮮なので、人参は・・みるくにあげようとしたんですが・・

P1000069_2

ももが早速やって来て・・

口の周りをなめなめ・・(^▽^;)

もらう気、満々(。・ω・。)ノ♡

P1000080

りんも、遅れてやって来て・・人参しか見ていませんね・・(笑)

ちゃんとお座りして・・こちらももらう気、満々♪

みるくのゲイジの前は、大混雑・・(´ヘ`;)

P1000072_3

なかなかみるくに、人参をあげれません・・(;・д・)

「ちょっと~~どいて~~[E:happy02]」

「みるく~~ごめんね。。遅くなりました[E:coldsweats01]」

P1000074

みるくが、美味しそうに人参を食べていると・・

P1000075

この方・・じ~~っと、みるくを凝視[E:eye]

それに・・よだれもたっぷり・・(笑)

これじゃあ、ゆっくりと食べれないでしょ!

P1000078

ももは、私から離れず、ずっとへばりついてます(笑)

今朝、前髪が少しモコモコだったので・・

みるくままがカットしたんですが・・(^▽^;)

大失敗しました~~( ´艸`)

ごめんね・・ももちゃん[E:sweat01]

P1000067

これは、赤カブの甘酢漬け。

ちょっと味見をしたら・・美味しかったんです[E:note]

こちらは、大成功~~☆

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

いつも見て下さり、ありがとうございます♪

ランキング参加しています・・[E:lovely]

2010.02.20 10:17|娘とわんこ達

土曜日は、娘が朝の散歩に参加してくれる・・。

「さあ~[E:note]今日は、いつもとは違う所へ行って見ましょう[E:happy01]」

1_3

途中、娘とりんが仲良くポーズ・・[E:heart04]

でも・・ちょっと強引な娘(´ヘ`;)

あら~ももが、りんの後ろにいる~(^▽^;)

では・・もう一度[E:camera]

1_2

みんな、いいお顔~(。・ω・。)ノ♡

今朝は、太陽も出ていて・・思ったほど寒くもなくて、

1時間ほどみんなでてくてく・・[E:foot][E:foot]

家から少し離れた所は、畑や田んぼが結構多くて・・

のどかな風景です・・

ももやりんも、はじめて来た所なので、辺りをくんくんと

忙しい・・(^▽^;)

娘も、田んぼのあぜ道を歩いて、靴はドロドロ・・(;・д・)

ももの足も、まっ黒・・[E:wobbly]

りんは、怖がりなので・・道の真ん中を歩いて、

とっても嬉しそうにしてました[E:note]

まあ、みんなが楽しかったらいいんですけど・・

靴洗い、もも洗いは・・

やっぱり?ままの仕事なのね・・[E:crying]

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

いつも訪問&コメントありがとうございます・・[E:heart01]

ランキング参加していま~す(*'-'*)

Photo

最近、登場していなかった、みるく。。

とっても食いしん坊なので、またまた大きくなりました~~[E:coldsweats01]

どこまで?大きくなるんだろう??(笑)

2010.02.19 01:59|ペット

今朝も、てくてく歩いて・・お散歩行ってきましたよ~[E:notes]

ももとりんは、少し離れて歩くのがいいみたい。

2

必ず、このポジション・・[E:flair]

2人の間に、私が入って歩くと・・

なぜか?乱れる・・(´ヘ`;)なんで~?

朝の出勤の自転車、ずっとべル鳴らして・・[E:sweat01]

まるで、我が道のように・・(;・д・)

「うるさいねん(≧∇≦)!!」

ももやりんが、びっくりするやろ~[E:annoy]

~*~♡~*~♥~*~♡~*~♥~*~♡~*~♥~*~♡~*~

この前、子供たちを連れて、遊びに行った河川敷に行ってみました[E:note]

家から歩いて・・20分ぐらい。

少し寒かったけど、太陽が出ていて[E:sun]・・気持ちよかったです(*'-'*)

0219

ももは、少し坂になっている所を下りたくて・・必死[E:happy02]

ここは、週末しか入れないようです・・・。柵がしてありました(´ヘ`;)

0219_2

りん・・男前・・いや、違った(;・д・)女の子です!!

遠くにある橋の方を見つめる・・[E:happy01]

何か見つけたの?りんちゃん▽・ェ・▽

今度は、あの橋を渡って向う側に行ってみようね~~[E:heart01]

また、楽しみが増えちゃったね~[E:lovely]

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

いつも見ていただき・・ありがとうございます[E:heart04]

ランキング参加していま~~す(。・ω・。)ノ♡

2010.02.18 05:02|ペット

今朝は、交差点の旗当番の日でした。

登校する子供たちを、安全に見守り、学校へ送り出す・・。

毎回、思う事・・

平気で、信号無視するバイクや車・・(^-^;

ほんと、危ない(´ヘ`;)

みるくままも、ボヤっとしていたら・・ひかれてしまう(;・д・)

旗当番を終えて、家に帰ると・・

この方たちが、お待ちかね~[E:dog]

2

7

「お散歩行こう[E:note]」

「はいはい・・行きますよ~[E:heart04]」

お散歩の途中・・

朝から、とっても化粧の濃いおばさんに・・(^▽^;)

「あら~、大と小ね~[E:dog]大きい子は、どっしりね!

小さい子は、忙しいわね~♪」と、

好き勝手な事を、言うだけ言って・・去って行きました[E:wobbly]

うちの子達は、人が好きなんですよ~[E:heart01]

ももは、特におじさんが好き( ´艸`)

匂いが、たまらないんでしょうね~(笑)

1

匂いと言えば・・この2人、あちらこちらをクンクン・・

今朝は、お天気も良かったので、ちょっと遠くまで行ったんですが、

やっぱりクンクン、仲良く匂ってます・・[E:coldsweats01]

寒かったですが、太陽が出てて[E:sun]とっても気持ちよく歩けました[E:foot][E:foot]

家に帰って来て・・

Cape9l6u

「え~~っ。まま、なにかください・・[E:lovely]」と、せがむ子達。。

「今日もたくさん歩いたので、ちょっとだけね・・[E:happy01]」

1_3

ももが、いない・・(^▽^;) あっ!後ろに・・

見せただけなのに、りんの口が開いてます(笑)

Photo_2

今度も真剣な顔~(^▽^;)

食べ物の執着は、ほんとすごい~[E:happy02]

ももは、りんに圧倒されて・・

食べるのを諦め、裏をバタバタ走り回っていました~

りんは、お散歩前に、しっかりとご飯食べたんですよ。。

ほんと、りんの食欲は底なしやわ~~(;・д・)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

いつも訪問&コメントありがとうございます・・。

ランキング参加していま~す[E:heart02]

2010.02.16 08:04|ペット

昨日、朝早くから、雨が降っていて・・[E:rain]

みるくまま地方は、夕方まで降ったり、やんだり~[E:sweat01]

お散歩、満足に行けてなくて・・(^▽^;)

結構、退屈じゃないかと・・・思っていたんですが、

Photo

このぬいぐるみ・・Mドナルドでもらった物。

ももが大切にしているくまさん・・[E:heart02]

なのに・・

怪獣のように、噛みついてます(;・д・)

Photo_2 

(~-~;)ヾ(-_-;) オイオイ...

大事な・・くまさん(´ヘ`;)

Photo_3

耳が、痛そう・・[E:wobbly]

ごめんね、くまさん・・(^▽^;)

この方は?誰でしょう??

Photo

去年の写真を整理していたら・・

もものトリミング帰りの写真が、出てきました~[E:heart04]

いつもおてんばのももちゃん・・

リボンが、似合わない・・( ´艸`)

「かわいい~って、いってくだしゃいね~☆」 って、

何だか・・カット失敗したようね[E:coldsweats01]

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

いつも訪問&コメントありがとうございます(*'-'*)

ランキング参加しています~[E:heart]

2010.02.14 09:33|ブログ

今日は、バレンタイン[E:heart01]

娘とチョコレートを入れた簡単ケーキを作ってみました~(*'-'*)

粉をボールに入れて・・娘が混ぜる~[E:notes]

とっても楽しそう[E:happy01]

型に入れる前に、チョコレートをた~~っぷり入れて・・

早速オーブンへ~(。・ω・。)ノ♡

気になるらしく・・娘は、何度もオーブンの所へ、来ていました♪

「上手にできるかな?」

「パパ、美味しいって言ってくれるかな?」って、言いながら・・[E:coldsweats01]

お菓子作りは、たまにしかしないので・・内心、心配なのです(^▽^;)

途中・・焼け具合を確認!何だか、いい感じ~[E:heart02]

Photo

こんな感じに、焼きあがりました~[E:note]

チョコは下に沈んでいますが・・(^▽^;)

味はよかったようで・・

娘もパパも喜んでくれました~[E:lovely]

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

いつも訪問&コメントありがとうございます・・。

ランキング参加しています♪ポチっとお願いします[E:happy01]

2010.02.13 10:18|ペット

昨日、ももとゴロゴロしていたんですが・・

ももは、いつものように私のそばで、寝てました[E:sleepy]

Photo

ももは、手をあげて寝てしまって・・[E:lovely]

ほんと変な寝かた~( ´艸`)

しばらく放っておきました~[E:happy02]

りんは・・・

1

おてて揃えて・・律儀にねんね[E:sleepy]

この寝かたが、みるくままは好きなんです[E:heart04]

少しうらめしや~(*'-'*)状態ですけど・・(^▽^;)

今朝は、とっても寒くて・・[E:sweat01]

お散歩から帰ってきたら・・うまくしゃべれませんでした(´ヘ`;)

山の方は、雪が降っているようで・・まっ白でしたよ~[E:snow]

Photo_2

まだまだ、春は遠いですね~[E:coldsweats01]

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

いつも訪問&コメントありがとうございます~▽・ェ・▽

ランキングに参加しています♪ ポチっとお願いします・・[E:heart]

01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
管理人♪

mirukumama

Author:mirukumama
みるくままの家族を綴っていきます。
まったり日記です♪

いま何時かなぁ~?

里親募集中

☆ブログ☆

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ