--.--.-- --:--|スポンサー広告
2010.01.30 06:06|ペット

昨日のお散歩での事・・

あまりにも、りんがうるさく、そして動かなくなったので・・

Photo

近くにある公園の柵に、くくって・・・

ももとその近くを散歩してました[E:dog]

すご~~く不安になったのか?

「くんくん・・キャンキャン・・」とうるさい・・[E:sweat01]

聞いた事もない、泣き声・・いつから小型犬になったん[E:sign02]

めちゃくちゃ可愛い泣き声▽・ェ・▽

しばらく放置してみたが・・5分ももたなかった[E:wobbly]

「初めから、ままの言う事を聞かへんから、そうなんねん!!」

と、言いつつ・・「私がおらんと、あかんくせに・・(笑)」

りんの不安な顔・・でも、やっぱりオヤジ顔やわ~(^▽^;)

家に帰って・・

今度はももちゃんが、かまって~~の大アピール[E:heart01]

「ままは、する事が山ほどあって・・忙しいねんで!」と、言いながら・・

可愛いので・・少し相手する事に・・[E:flair]

3

この体制で・・お気に入りのおもちゃを持って、スタンバイ[E:note]

取ろうとしたら・・

Photo_2

はい・・しっかりお化けに・・(;・д・)

5

おててで押さえて・・うなる[E:happy02]

え~~っ!?遊ぼうって言ったや~ん(´ヘ`;)

じゃあ1人で遊べるね・・(*'-'*)

と言う事で・・しばらく放置していると・・

Photo_3

もう寝てる・・(笑)

後ろに居る、みるくも寝てるの??

寝る子は育つ?かな~~[E:heart04]

Photo_4

あら~こちらは、とっても育ち過ぎ?なんですけどね~(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

ランキング参加しています♪ ポチっと・・お願いします▽・ェ・▽

いつも訪問&コメントありがとうございます・・[E:lovely]

2010.01.26 08:01|ペット

早いもので・・りんが我が家にやってきて、6ヶ月が経ちます。

そんなに問題もなく、元気に過ごしてくれて・・

本当に嬉しく思います[E:happy01]

りんは、お散歩・食べる事が好き[E:heart01]

時々ハイテンションになって・・私を困らせる事もあるけど・・

いつも私の側に居てくれます[E:dog]

食事をしている時は、怖いけど・・(^▽^;)

いつもまったりしているんですよ~▽・ェ・▽

りんが、我が家に来る前は・・

飼育放棄の飼い主によって、保護センターに持ち込まれました。

そこのセンターに収容された動物には、命の期限もあります。。

譲渡先が決まらないと・・処分されてしまいます。

どうして?こんな事になってしまったのでしょう??

命あるもの・・簡単に放棄するなんて・・[E:angry]

本当に許せない・・

りんが、小さい時の事、その前の飼い主は知っているのでしょう。

私は、知らないりんの愛らしい姿を、その人は知っているのです。。

なのに・・どうして?思うだけでも、涙があふれてきます。

こんなにも可愛いりんが、命の期限を決められ、

そして不安な毎日を送っていたかと思うと、

本当に言葉では言い表せないほど、

辛かった事だと思います・・。

そして・・同じ人間として、許せない。

先日、娘が図書館で・・このような本を借りてきました。。

Photo

この話は、実際にあったことで、

2007年宮崎県中央動物保護管理所で、

収容されていた、母子犬4頭の話です。

PHP研究所から出版されていて、作者は、山下由美さんです。

命の期限を、一週間後に控えて・・

母犬は、子供を守るために、誰にでも威嚇行為で・・

一切近付けない状態でした。でも・・

お世話をする職員の人に、少しずつ心を許していく。。

そして・・職員の人は、その母犬を引き取ろうとして・・

「ひまわり」と言う、とても素敵な名前を付けました。

人に甘える事が今まで出来なかった「ひまわり」。でも・・

職員の人の優しさで、側に寄り添い、体をその人の胸にうずめ・・

本を読んでいて、りんとダブって仕方ありませんでした。。

もし、機会があれば、読んでみて下さい・・。

このように、新しい飼い主に引き取られていくのとは、反対に・・

命の期限が切れてしまい、殺処分という悲しい事が行われているのは、

残念ながら・・事実です。。

まだまだ里親さんを待っている子達がいっぱいです。

「里親募集」(多くの犬や猫たちが、里親さんを待っています・・)

「LEY-LINE」(りんを譲渡してもらいました。里親募集中の子達がいます)

新しく飼い主が決まり・・楽しい生活を取り戻して、幸せになってほしい・・

と、思ってやみません・・。

長々とお付き合い下さいまして・・ありがとうございました。。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

ランキング参加しています♪

いつも訪問&コメントありがとうございます・・[E:notes]

2010.01.25 03:00|ペット

昨日の日曜日は、寒かったんですが・・

太陽が出ていたし~[E:sun]

河川敷に行ってきました~[E:happy01]

みんなで、車に乗り込み、レッツラゴ~~[E:rvcar][E:dash]

幸い、周りにはほとんど人がいなくて・・貸切状態!

わんこ達を、放出~~▽・ェ・▽

ももは、遠くの方で野球している人に、威嚇・・

わんわん吠えまくり[E:wobbly]ほんと負け犬状態だわ(笑)

りんは、車から降りると・・すぐにうんP。。

どうしてこう律儀に出すかな~~(笑)

主人と娘は、バトミントン。だけど・・このお方が、しっかりと邪魔しに・・

Vcm_s_kf_repr_640x480

どうしても、バトミントンの羽が欲しくて・・欲しくて・・

何度も邪魔しに・・(´ヘ`;)

結局・・羽をゲットして、ばらばらにしてしまいました・・[E:bearing]

娘は、怒ってしまいましたが・・りんは、何だか嬉しそう[E:lovely]

P1000062

ももは~

P1000058

バトミントンの仲間には入らず・・

少年野球の子達を、見てました[E:note]

あんなに威嚇していたのに・・

気になるイケメンが、いたのかな?(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

ランキング参加しています♪

いつも訪問&コメントありがとうございます[E:heart04]

2010.01.22 09:30|ペット

またまた、急に寒くなってきたみるくまま地方です[E:sweat01]

みなさんは、家族や動物達の為の食事作り、どうしてますか?

私は、なるべく旬の物を取り、お肉やお魚、野菜、果物など・・

バランス良く取るようにしています[E:happy01]

特に、野菜はほんとたくさん食べますよ~~(*'-'*)

我が家は、主人が建築の仕事をしている為・・

体を動かしますので・・かなり食べます!

男の人って・・どのくらい食べるのか?知らなかったんです。。

私は、姉妹なので・・男の子はいませんでした。

結婚して、「男の人って、こんなにもたくさん食べるんや~」と、思ったぐらい(^▽^;)

結構、作りがいはありますよ~~[E:note]

それに・・主人は、食べる事にうるさく・・(;・д・) 何かとこだわりもあります。。

でも、上手に出来た時は、ちゃんと褒めてもくれます・・。

もちろんその逆も・・・[E:wobbly]

それから、りんちゃんの体重・・(^-^;

年末に、30キロを軽くオーバー[E:sweat01]今も、ダイエット生活は、続いています。。

食べる事大好きな、ラブラドール[E:dog]

本当は、もっと食べさせたいけど・・りんのこれからの事を思うと、

今、頑張っておかないと・・って、思います[E:flair]

今年は、7歳。シニア組・・▽・ェ・▽

Photo

縁あって我が家にやって来たんですもの・・

元気に、楽しく・・穏やかに過ごしてほしい(*'-'*)

Photo_3

小豆と栗のケーキ・・お友達のまっちゃん母さんが、作ってくれました[E:heart04]

甘さ控えめで、とっても美味しかったです。。

まっちゃん母さん!いつもありがとう~~[E:lovely]

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

ランキング参加しています♪ 

いつも訪問&コメントありがとうございます・・[E:ribbon]

2010.01.21 12:38|ペット

今朝からみるくまま地方は、雨[E:rain]

降ったりやんだり~~(^▽^;)

雨は、本当に困るのよね~~[E:wobbly]

最近、ほとんど登場していないみるく。。

何だかまた、少し大きくなったみたい[E:sweat01]

みるくに、人参を手渡しであげてみると・・

Photo

カリポり・・・食べてくれました(*'-'*)とってもいい音♪

みるくの近くには、しっかりと・・この白いお方が、張り付いています(笑)

Photo_2

人参しか見ていません・・[E:coldsweats01]

2

あげてみると・・こんなお化け風なお顔に・・(´ヘ`;)

まだまだ、いました!人参ほしい人・・[E:coldsweats01]

少し遅れて・・りんちゃん[E:dog]

Photo_3

でも・・しっかりと背後には、もも嬢がスタンバっています(笑)

2_2

りんちゃん、みるくままの手も、食べようとしています・・( ´艸`)

「あんたら~しっかりと、ご飯食べたやろ~!なんぼ食べるねん[E:sign03]」

もらうもんもらったら・・

Photo_4

3

それぞれ、ベットへ~~(^▽^;)

みるくままも、ももやりんのように・・

自由気ままに生きてみたいわ~~(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

ランキング参加しています♪ 

いつも訪問&コメントありがとうございます・・。

2010.01.19 03:34|ペット

今朝は、そんなに寒くもなく・・

いつもの神社へお参りに・・

今日は、鳩の集団に出会いました[E:chick]

小さいので、わかりづらいのですが・・

何だか木の実?を食べています。

Photo

実は、ちょっと苦手・・(^▽^;) 首のギラギラが嫌い[E:bearing]

2

この白いお方、ハトに威嚇行為[E:coldsweats01]

「う~~~う゛~~~」と、うなってました(;・д・)

すぐに威嚇する・・もも(´ヘ`;)

ほんと困ったものです・・[E:sweat01]

それから、少し歩いて土手まで行ってきました~[E:note]

127_2

朝早くから、工事しているおじさんに・・

「大きな犬だな~シェパードか?」って、聞かれました(^▽^;)

相手をしていたら、ずっとしゃべりそうだったから・・

「はい・・」と言って、逆方向に行こうとしたら・・

「あれ~シェパードだって!よく食べそうだな~」って、聞こえてきました。

でも、もう一人の人が・・

「シェパード?あんなにぶよぶよかぁ~?」と、

まったく失礼な言葉・・(;・д・)

りんは、少し肉付きがいいんです!!

お尻なんて・・もう!かわいいんだから~~(≧∇≦)

みるくままは、そんなりんが大好きよ~~~~[E:heart04]

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

ランキング参加しています♪ 

いつも訪問&コメントありがとうございます[E:happy01]

2010.01.17 08:41|ペット

先週は、昼間もほとんど気温が上がらず・・

寒い日が多かったですね[E:sweat01]

バケツの中の水が凍って・・

Photo

こんな氷が出来ていましたよ~[E:snow]

迷わず、りんは・・かじってましたけど・・(^▽^;)

いまだに、お腹がゆるいりんちゃん。

腹巻生活は、続いています・・。

初めは、嫌がっていたんですけど、最近は、すっかりぬくぬくを経験して・・

手放せない状態なんでしょうね~(笑)

一度着ると、手放せない〇〇シャツのよう~~( ´艸`)

結構、気に入ってるようですよ~[E:coldsweats01]

Photo_2

これは、お掃除の時の風景ですが・・

わんこ達は、マットを折り返しているにもかかわらず・・

しっかり乗ってます(;・д・) お尻が冷たいんでしょうね~[E:coldsweats01]

りんちゃん、しっかりカメラ目線・・( ´艸`)

Photo_3

お掃除が終わって、りんはゲイジの中で・・[E:sleepy]

ももは・・

「はやく~しゅとーぶちゅけてくだしゃい・・」と、何度も私に催促[E:wobbly]

お掃除の時は、換気をしっかりしないと~~[E:happy02]

常に、暖かさをキープしたい、ももなのでした[E:lovely]

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ ランキング参加しています(。・ω・。)ノ♡

いつも訪問&コメントありがとうございます[E:heart02]

2010.01.13 11:35|ブログ

久しぶりに1人で、お買い物に行ってきました[E:happy01]

いつもは、パパや娘と行くことが多くて・・

なかなか自分の好きなエリアに行くこともできず・・(^▽^;)

大好きな食器や雑貨・・をゆっくり見てきました[E:scissors]

午前中にさっさと用事を済ませて・・

用があって・・

お昼ごろに実家へ到着[E:car][E:dash]

母に、お昼ごはんを作ってもらい、食べながら・・あれこれおしゃべり[E:notes]

お互いに、ほんとよくしゃべる・・(^▽^;)

実家の近くの・・イオ〇へ行ってきました[E:heart01]

ずっと手帳が欲しくて・・もう1月なんですが、なかなか気に入った物がなくて・・

やっといい感じの物を見つけました[E:note]

Photo

私、結構メモ魔なんです・・と、言うか、物忘れがひどくて・・(;・д・)

何かに書かないと、ダメなタイプなんですよ~(^▽^;)

いまは、カレンダーとか、大学ノートにその日の予定とか、食事の内容、

主人のお弁当、わんこ達の様子・・いっぱい書いてます[E:heart04]

この手帳は、各日ごとのメモスペースが多くて・・とっても良さそうですよ~[E:lovely]

帰宅して、早速「かきかき・・[E:pen]」

主婦になって、手帳を持たなかったし・・

カレンダーで充分だったし・・

何だか嬉しくなっちゃう~~( ´艸`)

文字を書くのが好きな私・・。でも、字は、上手じゃないな~~(笑)

今年一年、上手に使っていきたいです[E:happy01]

お留守番をしてくれた・・りんちゃん

Photo_2

お鼻の穴が・・(゜д゜;)

一応・・・レディなんですよ~~(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

いつも訪問&コメントありがとうございます[E:heart01]

また、急に寒くなってきましたね[E:sweat01]

皆さま、風邪にはお気をつけ下さいね~[E:dog]

2010.01.11 03:03|ブログ

昨夜は、夕食を食べに行ってきました[E:restaurant]

我が家は、フレンチやイタリアン・・全然似合いませんな~(笑)

やっぱり焼き肉~[E:heart04](主人のリクエストですが・・)

2_2

Photo

バイキングですけど・・(^▽^;)

さあ~みんなしっかりと食べるのよ~(笑)

お肉の種類も豊富で・・魚介類もあります( ´艸`)

サラダ、揚げ物、ピザ、お寿司、手打ちうどん、ご当地ラーメン・・

デザートも充実しています[E:happy01]

アイスクリーム、フルーツ、ケーキ、和菓子、飲み放題のジュース・・・

ほんとお腹いっぱい食べてきました[E:note]

大満足の夜でした[E:shine]

帰宅してみると・・

ももは、私たちを嗅ぎまくり・・(;・д・)

「なにたべたんでしゅか?」「くんくん・・」

りんは、先日からお腹が少しゆるくなって、ままの腹巻をしています(笑)

結構、気に入っているみたいですけど・・あったかいのかな?

お写真は・・NGです(笑)

早くよくなれ~~

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

いつも訪問&コメントありがとうございます・・。

ランキング参加していま~~す[E:note]

2010.01.09 08:29|ペット

わんこ達のベットを、年末に新しくしたんですが・・

最近は、こんな感じです♪

4

黄色のぬいぐるみをいつも側に置いて・・

Photo

娘が、Mドナルドでもらった物を奪って・・

まるで?子供のように可愛がってます[E:heart04]

ももにも、母性がうまれたのでしょうか??

毛づくろい?などもして・・

たまにお洗濯しないと、もうガビガビです[E:sweat01]

りんは・・こんな感じです。

Photo_2

体が、大きいので・・少し窮屈かも?しれないけど・・

上手に入って寝ています[E:sleepy]

見えにくいけど・・あごの下に、ボールがあります。。

Photo_3

例のボール・・

結局、りんの物になってしまいました~

朝、お掃除が始まると・・

りんは、ボールを咥えて、あちらこちらと移動します。

その時に、ももとりんは・・ボールで遊びだすので、

なかなかお掃除が捗りません・・[E:wobbly]

ドッタン、バッタン・・(;・д・) たまに、もものうなり声・・。

結局、私も加わり・・少し遊びます(´ヘ`;)

お掃除しているのやら・・遊んでいるのやら・・。・"(>0<)"・。

先日・・

娘の手袋捜索の事をのせたんですが・・

やっぱりありました~~母の勘が当たりました(*'-'*)エヘヘ

お正月に使った、かばんの中に入ってました[E:flair]

Photo

買わずにすみました( ´艸`)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

ランキング参加しています♪ 

いつも訪問&コメントありがとうございます・・。

12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
管理人♪

mirukumama

Author:mirukumama
みるくままの家族を綴っていきます。
まったり日記です♪

いま何時かなぁ~?

里親募集中

☆ブログ☆

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

