--.--.-- --:--|スポンサー広告
2009.12.30 08:37|ブログ

「私に、出来るかな~?続くかな~?」って、思いながら、

ブログを始めてから・・もう半年が過ぎています。

その間、我が家には・・

りんが加わり、私の生活も・・少しずつ変わってきました。

毎日、わんこに囲まれて・・癒されて・・[E:dog]

あわただしくすぎる時間が、ほんともったいないくらい・・

ももやりんが居ないと、本当に寂しい[E:sweat01]

時には、言う事を聞かず、私にこってりと怒られるももやりん。

でも、可愛い・・。

娘が、わんこ達にやきもちをやくぐらい・・(^▽^;)

最近は、私の体調がすぐれず・・

お散歩は、主人と娘が行ってくれますが、やっぱり物足りない・・。

わんこ達とのお散歩は、私の日課になっているので、何だか楽しくない。。

元気になったら、またお散歩にいっぱい行こう~[E:note]

Photo

すごく結露してますが・・

お散歩から帰ってきて、なかなか家に入れてもらえない、ももです・・[E:happy02]

目が真剣・・(笑)

3

少し遠くの土手に行った時のものです。。目線の先は、鳥[E:chick]

まるで、猟犬のように狙ってました(;・д・)

あっ!そうそう・・

Photo_2

みるく・・いつも元気で、時には脱走もする(´ヘ`;)

我が家の長老です。。

娘も、この一年で・・背がぐ~~んと伸びて、足のサイズが21㎝。

(ちなみに私が、23㎝。)少し大き過ぎないかい??って、思いますが・・

元気に育ってくれているので、まあいいとしましょう[E:coldsweats01]

今年は、これで最後のブログになりますが・・

いろんな方と、ブログを通じて・・

わんこ達の話や、日常の事・・お話出来てうれしかったです。

ありがとうございます。。

来年も、ゆっくりですが・・更新していきますので、

宜しくお願いします。。

皆さま・・良いお年をお迎え下さいね・・[E:happy01]

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

ランキング参加しています♪ 応援よろしくお願いします。。

いつも訪問&コメントありがとうございます[E:shine]

2009.12.26 04:18|ブログ

ここ数日・・風邪で、体調がすぐれず・・

やっと、少し元気になった、みるくままです[E:heart]

みなさん・・訪問&コメント、ありがとうございました[E:happy01]

少しずつ、お返事していきますね~(*'-'*)

クリスマス、いかがでしたか?

我が家は、私が、用意出来なかったので・・主人と娘が、支度をしてくれました。

P1000054

ケーキしか、写真が撮れなかったですが・・

とっても美味しかったですよ~[E:cake]

イチゴは、ももとりんが、仲良く食べました▽・ェ・▽

りんは、大きな骨をプレゼントにもらってました。

P1000053

少しでも近づくと・・「う゛~~~~」って、うなるんですよ(;・д・)

食べ物に対しては、本当に怖いりんちゃんです(^▽^;)

ももは?

P1000052

やっぱり・・その大きな骨をもらおうと・・りんのゲイジに侵入中[E:sweat01]

りんに、うなられて・・一目散に逃げたももです(´ヘ`;)

りんには、かなわないって・・[E:coldsweats01]

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

ランキング参加しています♪ 応援よろしくお願いします(*'-'*)

2009.12.19 11:01|ペット

一気に寒くなってきた・・みるくまま地方ですが、みなさんお元気でしょうか[E:sign02]

外出も出来る事なら、したくない・・のですが(;・д・)

ワンズ達のお散歩は、そうはいかないですよね・・(^▽^;)

今朝も、寒い中、娘と一緒に行ってきました~[E:dog]

いつもの散歩道・・

一面、田んぼが広がる高い所があって・・必ず、ももが覗きこむんです。。

Photo

「もも~落ちるで~」何度も言うけど、こうしてしばらく見ている[E:flair]

田んぼの中に、スズメや他の鳥が、もみ殻を拾いにたくさん来ている[E:chick]

いつもそれを見ているももちゃん・・[E:heart01]楽しい??

りんは、高いところが苦手なようで、少し下がって見ている。

Photo_2

鳥が動くの、楽しいらしい・・[E:coldsweats01]

最近、うちの近所で、ラブラドールを飼っている人をよく見かける・・。

なんだか嬉しくて、お話したいけど・・なんせ、威嚇犬がいるので、

なかなかゆっくりとお話出来ない[E:sweat01]

娘のお友達のおうちにも、ラブラドールを飼っていると最近知って・・

りんにも、お友達が欲しいよね・・

いつも小さい子に、キャンキャン鳴かれて・・匂い嗅がれて・・

それにじっとしてるりんちゃん▽・ェ・▽

ももという、妹はいるけど・・いつも気まぐれで、おやつまでも、ももに食べられて・・

時には、ゲイジを占領され・・冷たい床に寝る事も・・(´ヘ`;)

いつもいつも、要領の悪いりんなのです・・。・"(>0<)"・。

でも・・みるくままは、そんな不器用なりんちゃんが大好きよ~~[E:heart04]

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

ランキング参加しています♪ 応援よろしくお願いします(*'-'*)

いつも訪問&コメントありがとうございます・・[E:lovely]

2009.12.17 06:49|ブログ

16日から、福井に釣りに行っていた主人。。

さてさて・・大漁??お~~すごすぎる~~[E:shine]

P1000040

鯛やいさぎ、ツバス・・もう大漁でした[E:fish]

この寒い中、ご苦労さん[E:note]としか、言いようがないです・・(笑)

釣っている間、みぞれや雪が降ってきて・・

ものすご~~く寒かったと言っておりました(^▽^;)

7人で行ったのですが・・主人がものすごくヒットして、チャンピオンになったようです♪

チャンピオン商品は・・

P1000043

松葉かに

P1000046

するめいかとあおりいか

無事に帰ってきてくれて・・そして海の幸たっぷりのお土産[E:note]

みるくままは・・めちゃくちゃうれしいで~~す(*'-'*)

P1000045_2

りんは、ゲイジにカギをかけられ、一歩も出れず・・

ももはひたすら魚を見つめ・・何かもらおうと必死[E:coldsweats01]

P1000042

常に、ここにいるよ~をアピール(笑)

食事の時に、バタバタと走り回り・・みんなからおこぼれをもらおうと、

必死なももです・・(^▽^;)

お誕生日会は、13日にしましたが・・

今日(17日)、娘は8歳になりました・・[E:birthday]

大きくなることは、嬉しいですが、反面・・少し寂しくもあります。

まだまだ、手がかかりますが・・今しか出来ない子育てを楽しみたいと思います[E:happy01]

クリスマスまで、あと・・1週間[E:xmas]

「いい子にしてへんと・・サンタさんは、きいひいんで~♪」と、かなり脅かしているので・・

しばらくは、使えそうです(笑)

でも・・「どこから、入ってくるん?煙突ないし~」「そりは、どこに止めるん?」と、

質問攻めに毎日合っている・・みるくままです(´ヘ`;)

「サンタさんは、秘密のルートがあるねん・・」と、私。。

「まるで?スパイやん!」・・と、いつもこ~~んな会話。。

他の人が聞いたら・・頭悪い人やと、思われるで!(実際、悪いのに・・(笑))

とにかく、娘の心配は・・・サンタさんより、頼んだプレゼントらしい・・[E:sweat02]

ほんま、親泣かせな娘やわ~~(^▽^;)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

ランキング参加しています♪ 応援よろしくお願いします。。

いつも訪問&コメントありがとうございます[E:kissmark]

2009.12.16 12:27|ブログ

この前、12月に入ったと思ったら・・もう半ば過ぎです[E:sweat02]

本当に月日のたつのは、早いです・・(^▽^;)

大掃除・・しないとって、思うだけで・・捗ってないです[E:wobbly]

今朝は、少しだけ・・家の周りをお掃除[E:notes] ワンズ達も、この寒さの中・・

私に付き合ってくれました[E:dog] サンキュー[E:heart]

004_2

りんは、いつも側にいて・・お掃除を見守ってくれます[E:happy01]

ももは~「ちゃむいから・・はやく~~おうちにいれてくだしゃい!」って、感じです(笑)

今も、ストーブの前で・・温かさをキープしております( ´艸`)

16日から主人が、旅行に行きます~[E:note]この寒い中・・魚釣りだそうです(゜д゜;)

仕事の付き合いみたいですけど・・さてさて、大漁になります事やら・・(^▽^;)

期待しないで、待ってるよ~[E:fish]

主人がいないと・・家事、手抜きが出来そうだわ~[E:lovely]

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

ランキング参加しています♪ 応援よろしくお願いします。。

いつも訪問&コメントありがとうございます[E:heart04]

2009.12.14 11:24|ブログ

先日(13日)、少し早いんですが、娘のお誕生会をしました[E:birthday]

生れた日は・・17日。ようやく8歳です(*'-'*)

最近は、少しおしゃれの事を気にしだして・・学校に行くのに、服をあれこれ・・

髪型は・・こんなんにして~と・・何かと時間がかかります[E:sweat01]

私の実家での様子。。(私の母にも参加してもらいました。。)

P10000321

去年までは、キャラクターのケーキでしたが・・今年は、イチゴのケーキ[E:heart01]

とっても美味しかったですよ~╲(。◕‿◕。)╱

お誕生日プレゼントは・・

P1000015

本とDSのソフト・・

お誕生日の次は、クリスマスの事で頭が一杯の娘です(^▽^;)

クリスマススリーの所に、脅迫めいたお手紙が張り付けてあり・・(笑)

「きっと、サンタさんは来てくれる[E:shine]」と信じている、娘・・。

ママサンタは、プレゼント探しに行かないと・・です[E:run]

005

「お誕生会には参加できなかったけど・・○○ちゃん♪おめでとう[E:happy01]

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

ランキング参加しています♪ 応援よろしくお願いします。。

いつも訪問&コメントありがとうございます。。

2009.12.11 03:25|ペット

今朝から、みるくまま地方は冷たい雨・・[E:rain]

お散歩、満足に行けてないです・・(;・д・)

りんは、シャンプーの日[E:spa] 朝、トリマーの先生が、車でお迎え~[E:car][E:dash]

いってらっしゃい~[E:lovely]

自分でシャンプーしても、なかなか上手には洗えず・・

爪切りやおてての処理も、難しく・・綺麗になって帰って来てね~~[E:dog]

ももは、寒いようで・・

Img_0735

ずっとこんな感じで・・ストーブの番をしております・・[E:happy01]

私が、PCの所で電気ストーブを付けている時も・・

2

こんな感じ・・(*'-'*)

常に、温かさをキープ( ´艸`)

最近、すっかりご無沙汰のみるくですo(∪・ω・=)⊃

2_2

まんまるみるくさん・・[E:notes] また、少し大きくなりました。。(笑)

Photo

すご~~く、早口で干草食べてます・・[E:happy01]

急がんでも・・取りませんよ~(^m^ )クスッ

今日のわんこ達・・

おやつ目当て・・で、群がる・・[E:heart04]

P1000021_2

ももちゃん!目が真剣(笑)

P1000018

立ち位置変わっても・・目が真剣なお二人▽・ェ・▽

もらうもんもらったら・・自分のゲイジヘ~

P1000016_2

また、寝るのね・・[E:coldsweats01]

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

ランキング参加しています♪ 応援よろしくお願いします(*'-'*)

いつも訪問&コメントありがとうございます[E:note]

2009.12.09 03:48|ブログ

ずっと待っていた洗濯機・・ようやく昨日来ました[E:note]

007

説明書なんて、読まないので・・自力で、試運転[E:happy01]

「洗剤はここ、柔軟剤はここ・・」と、ひとつひとつ確認しながら・・

電源⇒コース⇒スタートボタンを押して・・しばらく洗濯機の前にしゃがみこんで・・

中の様子を見ていました[E:sweat02]めっちゃお子ちゃまな私・・(;・д・)

コロコロ動いているけど・・水が出てこない(´ヘ`;)

「なんで~~??」しばらく様子を見る。。(また、しゃがんで・・)

「ひょっとして?蛇口?」案の定、開いてませんでした。・"(>0<)"・。

「言ってよ~[E:annoy]」そら~水、出ませんわ・・・・[E:sweat01](゜д゜;)

気を取り直して・・蛇口ひねって、やっと水の音~[E:coldsweats01]

まったく時間がかかるみるくままです(^▽^;)

他にも・・掃除機

006_2

排気を綺麗にしてくれるようです(*'-'*)

電源切ると、カタカタ言って・・ももが素早く駆け付けて・・抑え込もうとする( ´艸`)

今朝、掃除機かけてみたんです[E:heart01]

以前の物より、はるかにいいけど・・慣れないせいか、捗らない(;・д・)

先端に、ウェットタイプのシートがセット出来て、床拭き出来るんですよ~(*'-'*)

床って、毎日拭き掃除したいけど・・結構面倒で、なかなかしませんね~(^▽^;)

これで出来るかも?いや、はじめだけね・・(笑)

他には・・主人の欲しかったブルーレイ、プリンター、デジカメ、加湿器。

これでしばらくは、大丈夫・・と思っていたら[E:sweat01]

和室のエアコン、何だかカタカタ・・・

冷蔵庫、なぜか突然うなりだす・・・(´ヘ`;)

それから・・電話機、時々音が鳴らない・・[E:sweat02](~-~;)ヾ(-_-;) オイオイ...

あれもこれも・・10年経っているから、仕方ないのかな~[E:wobbly]

もうしばらく、頑張って~~[E:happy02]

おまけ・・朝焼け

Photo

運転中に撮りました(*'-'*)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

ランキング参加しています♪ 応援よろしくお願いします。。

いつも訪問&コメントありがとうございます╲(。◕‿◕。)╱

2009.12.08 03:53|ブログ

先週末から、何かとドタバタ忙しく・・やっと通常に戻ったみるくままです[E:happy01]

急に寒くなって来て、みなさん風邪などひいていませんか?

5日・6日と広島に行って来られたお友達のこゆきさんから、お土産を頂きました[E:present]

002_8

サッカー観戦です(*'-'*)ほんと、サッカー命のこゆきさんです[E:happy01]

サンフレッチェ広島と京都サンガ戦[E:soccer] おしくも負けてしまいましたが・・[E:sweat01]

こゆきさん元気に、帰って来られてよかった~~[E:heart01]

早速、サッカーボールの形をしたお菓子を、おやつに頂きました(*'-'*)

娘ともちろんワンズ達にも・・本当は、チョコが入っているので、いけないのですが・・

少しだけ・・

003_2

ももたん、大変美味しかったようで~~す[E:lovely]

カステラで、とってもしっとりしていて・・ほんと美味しくお頂きました[E:shine]

こゆきさん、いつもありがとうございます[E:note]

あっ!もうそろそろ年賀状を準備しないと・・なんですが、なかなか捗りません[E:sweat01]

みなさんは、どうでしょう?

今年は、娘とワンズ達の写真を・・って、思っていますが、なかなかうまく撮れません(^▽^;)

3人同時は、ほんと難しいです・・(´ヘ`;)

主人は・・「来年は、トラ年なんやから・・阪神タイガースで、ええやん!」・・と。

まあ~、うまくいかなかった時は、そうします・・(笑)

今日、8日は・・

注文していた物がきます・・╲(。◕‿◕。)╱

何だかうれしいのですが・・機械音痴のみるくまま[E:wobbly]

それに説明書まったく読まないし・・(;・д・)本当に動くんやろうか[E:sweat02]

少し心配なみるくままです[E:coldsweats01]

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

ランキング参加しています♪ 応援よろしくお願いします。。

いつも訪問&コメントありがとうございます[E:heart01]

2009.12.04 04:01|ペット

雨が、降ったりやんだりのみるくまま地方[E:rain]

ワンズ達のお散歩も・・満足に行けてません[E:sweat01]

すごく退屈だと思っていても・・それぞれのゲイジで、爆睡中[E:sleepy]

ほんま、よう寝るわ~~( ´艸`)

カット前のももちゃん(*'-'*)

007

今日、カットに行ってきました~[E:hairsalon]

003

かなりすっきりとしました~[E:happy01]

毎日、ブラッシングしても、かなりの毛玉・・(;・д・)

別名・・「もじゃ子」と、呼んでました(笑)

でも、ちゃんと「もじゃ子」って呼んだら・・来るんですよ~[E:happy02]

何でもいいのかい?

トリマーの先生に、「すっきりとやって下さい!」と・・。

今日は、少し寒いけど・・服着れば、大丈夫[E:scissors]

とっても可愛いよ~(*'-'*)

3

これは、昨日お昼寝していると・・近くによって来て、グ~グ~寝ていました[E:sleepy]

おてての角度が、可愛い~(。・ω・。)ノ♡

Photo

ままが、書き物をしていると・・

邪魔しに来たので、ちょっといたずら・・(^m^ )クスッ

「なにするでしゅかぁ~[E:annoy]」ももたん♪キュートだよん[E:heart04]

最近、ももは・・

Photo_3

こんな風にりんに、ちょっかいを出しています・・。

りんは、少し迷惑みたいで・・ベロ出しています[E:sweat02]

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

ランキング参加しています♪ 応援よろしくお願いします(*´∀`)ノ☆彡

いつも訪問&コメントありがとうございます。。

11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
管理人♪

mirukumama

Author:mirukumama
みるくままの家族を綴っていきます。
まったり日記です♪

いま何時かなぁ~?

里親募集中

☆ブログ☆

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

