2009.10.31 03:33|ペット

娘ともも・・仲良しなのか?それとも・・

001

娘はご機嫌なのですが・・ももの顔を見て下さい~(;・д・)

ものすごくびっくりおめめ・・「なにしゅるのでしゅかあ~~[E:wobbly]」と、言いたげなもも・・。

もともと、2人はみるくままの取り合いで、よく喧嘩します[E:sweat02]

娘と仲良くすると・・ももが娘にちょっかいを出す[E:sweat01]

逆に、ももの事いい子~[E:dog]とすると・・娘が、すねる。。

でもね・・誰が一番なのか?いや、一番なんて、ない!!

みんな、みるくままの大事な子達(*'-'*) わかってほしいわ~~[E:heart04]

そんな時・・りんは~自分のゲイジの中で、遠くを見つめる・・。

Photo_2

自分から寄ってくることもなく、いつもこんな感じ・・。

大人と言えばそうなんでしょうけど・・どこか哀愁が漂う[E:dog]

そんな風にいつも・・みるくままの心をわし掴みにするりんちゃん[E:heart01]

ファンもいてくださる・・。

うちのワンズ達の写真を携帯電話の待ち受け画面に入れて下さったり・・

また、PCの背景にしてくださったり・・本当にありがたい[E:happy01]

飼い主の主人ですら、そんなことしないのに・・(;・д・)

Photo_4

今朝、お散歩から帰って来たところ・・りんちゃん、目の周り白い・・。

来年は、シニアの仲間入りやものね・・。

「えっ!?」「シニアって、失礼だわ。。熟女と言って頂きたいわ~~[E:sign01]」

「大変失礼しました[E:coldsweats01]」

ももは~~?

Photo_5

ベットでしたか・・(それにして、怖い顔やな~)

いつもこの子たちから、パワーをもらってるみるくままです[E:notes]

「ちょっと~~誰か忘れてない~o(∪・ω・=)⊃ 」

Photo_6

「わわすれてなんかないですよ~~(A;´・ω・)アセアセ 」

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

ランキング参加しています♪ 応援よろしくお願いします。。

2009.10.30 12:17|ペット

今朝は、早々と家事も終わり・・やっと自分の時間が出来たと思ったら・・

2

この方々・・さりげなく、遊ぼう~~[E:note]のサイン・・「あ・・あの~遊びましょう♪」

後ろの方は、「・・・」少し戯れてみる。

2_2

なぜかボールを眺めて・・うっとりしているりんちゃん(;・д・)

そんなにボールが好きやったんやね[E:heart04]

ももは~~??

Photo_2

ん?何してるのかと思ったら・・

2_4

骨、かじっていたのね・・[E:flair]それにしても・・怖い顔やな~~[E:sweat01]

ボールで遊ばへんの?

Photo_3

って・・うとうとしていたと思ったら、変な格好で・・寝ている(笑)

Photo_4

もうおちそうやん・・(^m^ )クスッ  こんなにもマイペースなもも[E:shine]可愛すぎます(*'-'*)エヘヘ

りんちゃ~~ん[E:sign03]

Photo_5

みるくままにお尻だけくっ付けて・・ももが寝ている間に、甘えてます(。・ω・。)ノ♡

この頃寒くなってきて、りんの暖かいおしりが大好きなみるくままです[E:happy01]

最近のみるく・・

Photo_6

そろそろ、みるくも冬支度のようです。

少しずつ、夏毛が抜けて・・冬毛に変わろうとしています。

もう少しで、11月です(*'-'*)

11月・12月は、我が家はイベント続き・・(;・д・)

11月は、主人のお誕生日と結婚記念日[E:note] 12月は、娘のお誕生日とクリスマス・・[E:heart04]

と、出費がかさみます。。

でも何だか・・洗濯機の音が(^-^;あやしい~~[E:sweat01] どうか壊れませんように・・・[E:happy02]

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

ランキング参加しています♪ 応援よろしくお願いします。。

2009.10.29 02:46|ペット

今朝のお散歩の途中、こんなお花を見つけました[E:bud]

Photo

はじめ・・黄色とピンク色の花びらが半分切れているのかと思ったら・・色が違っていますが、

これ一枚なんですよ~他の花びらは、一色なのに・・突然変異?なのかも・・(^m^ )クスッ

お散歩から、楽しく帰ると・・最近は、おもちゃを投げてコール[E:note]

あの例の緑のおもちゃが登場します(*'-'*)

Photo_2

お散歩疲れは、ないの?君たち~~(;・д・)

ももは、何やら獣を見る目でりんを見ています[E:sweat01]

「りんちゃん、こわすぎましゅ。もものおもちゃでしゅよ~~(´ヘ`;)」

以前にもお見せしたのですが・・とってもお気に入りなので、もう一度。。

3

何度見ても・・かわゆい[E:heart01](親ばか丸出しで、すみません・・[E:sweat02])

りんが何度も娘の投げる緑のおもちゃで遊んでいます♪(画像がよくないですが・・)

では、どうぞ~[E:heart04]

今日も、緑のおもちゃは・・やっぱりももの所にあります(*'-'*)エヘヘ

温めても、抱っこしても何にも変わりませんよ~[E:coldsweats01]

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

ランキング参加しています♪ 応援よろしくお願いします(*'-'*)

2009.10.28 02:23|ペット

先日、娘とわんこ達・・こんな感じで、何やら集まっています[E:note]

003

娘が、おやつに食べていたチーズが欲しくて・・少しりんに襲われ気味ですが[E:sweat01]

チーズがなくなっても、娘の後を金魚のフン状態で・・ウロウロしていたわんこ達(笑)

娘が外へ遊びに行ったので・・

001

002

ももとりんの・・「お散歩連れてけ~[E:dash]」 コール(;・д・) りんの顔、怖すぎる・・[E:wobbly]

「もう少し待っててね~~[E:heart01]」

Photo

私の近くで、甘えるりんちゃん(。・ω・。)ノ♡  大きいのに甘えん坊[E:heart04]

ももは~??

4

やっぱり・・ストレス発散なのね~(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

ランキング参加しています♪ 応援よろしくお願いします。。

2009.10.26 10:29|ペット

今朝は、二回目の更新(*'-'*)エヘヘ 雨がやみません~~[E:rain]

家事の手抜きが多いみるくままです・・(いつもの事??

言わないで~~[E:sweat01])

ところで、りんちゃん♪ お待たせしました~~[E:flair]

Photo

待望のボウル・・[E:heart04](本当は、もも用に買ってあったものですが・・りんにプレゼントしま~す)

いつもは、秒殺のボウル達・・今回は、いつまでもつのやら・・(^-^;

2

こんなにも愛らしい笑顔・・[E:happy01] みるくままの嬉しい時でもあります♪

なのに・・

Photo_2

すぐにももがやって来て・・[E:run]

2_2

「りんちゃん、なに持ってるのでしゅか??」「あたちにも~貸してくらしゃい[E:sign03]」と、覗きこんで

います・・(;・д・)

りんは、珍しく・・うなり声をあげて、口の中に入れて、ももを追い出してしまいました[E:wobbly]

3_3

「まま~りんちゃん、ボウル貸してくれないでしゅよ~[E:impact]」

「ももには、おもちゃあるやん!・・りんは、ずっと我慢していたんやから・・。」

4

「いいでしゅよ~[E:note] あたちには、これがあるんだから・・じぇったいに、はなしましぇん・・」

でもでも・・ももは、簡単にあきらめる?とは、みるくまま思いません・・[E:sweat01]

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

ランキング参加しています♪ 応援よろしくお願いします。。

 

2009.10.26 03:13|ブログ

週末は、子供の用事や出かけることが多く・・なかなか更新できませんでした~[E:sweat01]

この方たちは、ちゃんとお留守番出来たかな~[E:sign02]

Photo

「大丈夫ですよ・・お利口さんにして、寝てました[E:sleepy]から。。」

Photo_2

「わたちは、おもちゃで遊んでたの[E:heart]・・りんちゃん、寝てばっかりでちたよ~」

りんのおもちゃをいまだに返していないもも・・(;・д・)

自分のベットに持ち込んで、わざわざりんの方を向いてかみかみ・・(^-^;

昨日は、お散歩におもちゃを咥えて行き、嬉しそうに歩いていたけど。。

途中忘れてくる・・。・"(>0<)"・。 何度も探しに行きました・・[E:impact]

道のど真ん中に、置いてあった・・(^-^;

お散歩から帰って来ても・・

3

ずっとこんな感じ[E:heart01] まあいいんですけど・・ね。

りんは、取り返す事をしないで・・

3_2

いつも笑顔▽・ェ・▽

こんなにけなげで、可愛いりん[E:note] 最近は、少しおやつをあげすぎ?で・・

もも同様少しふっくらしたような~感じがする。。

あのイケメン獣医に・・怒られそう[E:sweat01]

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

ランキング参加しています♪ 応援よろしくお願いします(*'-'*)

2009.10.22 09:02|ペット

今日のもも・・いつもは、りんの大事なおもちゃを見ても・・知らないふりなのに[E:dog]

やたらとおもちゃと戯れる[E:heart01] りんのものなのに・・ずっとこんな感じ。。

4

はじめは、可愛くかみかみ・・

なのに、だんだんとエスカレートして、うなりながら、何どもおもちゃに飛びつく(;・д・)

3

まるで?野生の王国・・(^-^; こんなももは、今まで見たことないです[E:sweat01]

おもちゃには、あまり興味がなくて・・「あそぼ!」って誘いに来ていたのに・・

自分から興味を示すなんて・・少しびっくりです[E:sweat02]

それにしても、大事なおもちゃを取られたりんちゃん・・

何も言わず、ひたすら耐えていました。。ごめんね・・

Photo

でも。。ももの事だから、すぐに飽きてしまうと思うよ~▽・ェ・▽

しばらくは、我慢してね~[E:shine]

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

ランキング参加しています♪ 応援よろしくお願いします。。

2009.10.21 12:22|ペット

朝からバタバタ・・ドタドタ・・しているみるくままです(^-^; 

娘が遠足なので、お弁当をこしらえて、もちろん主人のと2つ[E:scissors]

今日は、交差点の旗振りの当番[E:sweat01] なんで、こんな時に・・あたるねん[E:wobbly]

で!娘のお弁当のおかげで・・今日の主人のお弁当はむちゃくちゃ可愛い~[E:heart]

その可愛いお弁当を撮ろうとしたら・・「行ってきます♪」と・・「ちょっと~~[E:sweat01]」(;・д・)

娘のお弁当・・

008

料理が得意ではない私・・・。 喜んで食べてくれるかな~~~?? 心配だわ[E:coldsweats01]

デザートは、リンゴにしました[E:apple] 

リンゴをむいている間・・ももとりんは、じっと[E:apple]を見つめておりました[E:eye] 

2人の大好物です(*'-'*)もちろん、みるくも大好き[E:heart]

昨日、娘とりんのほのぼの写真が撮れました[E:happy01]

002

何やらごろっと寝ころんでのお話だったようです・・[E:dog]

その時のももは~?

001

「何よ~撮らないで[E:impact]」 少しすねてるももです(^-^;

2人を見つめて・・私に訴えかけてくる、ももでした(*'-'*)

ももの事を癒される・・と、おっしゃって下さる方もおられます・・。ありがとうございます[E:flair]

「ももちゃん[E:note]スマイルよ~(*'-'*)」            

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

ランキング参加しています♪ 応援よろしくお願いします。。     

2009.10.19 03:19|ブログ

今朝、お掃除の間・・こんな感じで待っていてくれました[E:note]

いつもの事ながら・・('-'*)ありがとうねぇ~[E:dog]

Photo

呼んでもいないのに・・「なんでしょうか??」「ママ~まだでしゅか?」と言いたげに寄って来ま

す。

裏に出していると、音に敏感になるようで・・りんは、かなり警戒して、私がいなくなると・・

やたら吠える(^-^; ももは、とりあえず吠えて、得意そう・・[E:sweat01]

りんに顔を見せると、大人しくなって・・少しは、ましになる・・。

お宅のわんちゃん、同じような感じの子は、いませんか??

家の中だと、金魚のフン状態で・・私にべったり。

玄関のチャイムがなると・・2人とも激しく吠える・・(;・д・) 実に、めんどくさい(^-^;

りんは、うちに来て慣れて、私が甘いのをわかっているのかも?しれない・・。やばい[E:coldsweats02]

主人の前だと、実にいい子。 普段は、私が世話してるのよ~[E:sweat01]

たまに仲良くしていると、少しやきもちをやいてしまう・・[E:wobbly]

うちには、もう一人・・。

2

みるくも、ワンズ同様に・・困ったさん。

ゲイジの中のわらを少しずつ外に出して、ゲイジのまわりは・・わらだらけ(^-^;

それって、みるくにとってはお仕事かも?しれないけど・・ママは、困っています(≧∇≦)

それに、裏に出して・・ゲイジを掃除する時も、足早に逃げるのは止めて下さいね[E:impact]

なかなかつかまらないことが多くて・・挙句の果てに、指をかじらないでね・・。・"(>0<)"・。

まだまだいました、困ったさん・・(;・д・) 娘でした[E:flair] まだまだ先の話なのに・・

12月は、娘のお誕生日&クリスマス╲(。◕‿◕。)╱があり、今からものすごく楽しみなご様子[E:shine]

プレゼントは。。「お誕生日には、・・・」「サンタさんには、・・・」「おばあちゃんには・・」「・・・」

なんぼほどあるねん[E:annoy] ほんまに夢があってよろしいなぁ~[E:bomb] 

ランキング参加しています♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

応援よろしくお願いします(*'-'*)

2009.10.18 02:46|ペット

平日は、私とワンズ達だけでお散歩ですが、休みの日は娘が一緒に行ってくれます[E:note]

途中、いつも公園で、娘がブランコや鉄棒で、少し遊びます[E:happy01]

Photo_2

こうして、娘の動きを見ながら・・見守ってくれています。

でも、だんだんと待っている方は・・退屈になってきます(;・д・)

Photo_3

「まだかな~?」 「そやけど、楽しそう[E:shine]」

Photo_4

「まだ、遊んでる・・(^-^;」 「あたちもしたいでちゅ[E:heart04]」

Photo_5

「まだみたいよ・・」 「いつもの事よ~」「ママ~行かへんの~[E:flair]」

娘と一緒なら、いつもこんな感じで待っています・・(^m^ )クスッ

うちの見守り隊、家でも最近はこうして仲良く?してくれています。

2

でも、時々ももの方から、りんにちょっかいをかけて・・ももは、足やら踏まれてそそくさと退散

。・"(>0<)"・。

りんに、勝てると思っているみたい。。気の強さなら、負けてはいませんわよ~(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

参加しています♪ 応援よろしくお願いします(*'-'*)

09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
管理人♪

mirukumama

Author:mirukumama
みるくままの家族を綴っていきます。
まったり日記です♪

いま何時かなぁ~?

里親募集中

☆ブログ☆

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ