--.--.-- --:--|スポンサー広告
2009.09.30 10:03|ペット

昨日から、引き続き安静にしているももです・・[E:dog] というもの・・私が動けば、ももも後から

ゆっくりついてくる[E:sweat01] 腕に、点滴針が付いているから・・ウロウロしないの[E:sign01]って、振り向くと

伏せして力一杯に尻尾を振っている・・(^-^; はいはい、わかりました[E:flair] 側に居ればいいんで 

しょ[E:sign02] 用事は、山のようにあるのに・・(;・д・)  りんにしばらくお願いして、用事をさっさと済ま

せることに・・でも、ももが動くと・・りんが、ドタバタ・・[E:coldsweats01] 「いいです・・[E:sweat01]ありがとう[E:down]」

今日は、用事も捗らず、お天気も悪く・・なんだか憂鬱な気分[E:sad] でした。

夕方、病院へ行ってきました[E:hospital] とにかく安静が必要で・・しばらくは、大好きなお散歩も控えめ

に[E:foot][E:foot]、食事も回数を増やして少しずつ、多くは食べない事。あまり興奮させない事。

来週から少しずつ検査していきます[E:wobbly] まだまだ、安心はできません・・が、こんな顔を見せて

くれました。 食事も、食べてくれました[E:scissors]

2

ご心配をおかけした皆様・・本当にありがとうございました[E:dog]

復活まで・・あとしばらくお待ちくださいね・・「よろちくでちゅ[E:heart04]」

2009.09.29 11:07|ペット

今日の夕方のお散歩時に、ももが急に倒れました・・。

初めての事ですので、今となっては・・ほとんど記憶にはないのですが、娘が一緒にいてくれて

主人に電話を入れてくれたり・・私を励ましてくれたり・・

ももが少しの間、気絶していたため、急いで抱っこして、片手でりんを引っ張って・・

必死の思いで家に帰り、急いでかかりつけの病院へ行きました。

血液検査、レントゲン、点滴、酸素吸入・・「もう、あかん!」 待合室で、娘と待っていました。

すると・・診察室で、「きゃん、きゃん!」と、ももの声。「声が聞けた・・。」

検査結果・・・心臓、肝臓に異常あり。これからいろんな検査をしていって、もう少し詳しく調べた

いと、先生。あんな小さい体が、悲鳴をあげている。私は、何も出来ない・・。側にいるだけ。

悪いことばかり・・考えてる。もし、ももが・・って、思うだけでも・・心が裂けそう。涙が止まらな

い。家に連れて帰ってきて、ベットで寝ている。呼吸が少し荒いように感じる・・。

今まで、うちに来て・・元気印のももでした。今日ももは、本当にあの勝気のももなの??

ただ、側にいる事だけしかできひんけど、ママはいつでもももの近くに居るからね・・。

2

オレンジは、包帯。点滴の針を入れたままにして、痛々しい・・。

何度も、顔をあげて・・私を探してる。ママは、ここにいるよ。

ゆっくりおやすみね・・。

2009.09.28 01:52|ペット

やっぱり・・外だけではなく、家の中でも、ももは何かとりんに仕掛けている。

今朝、少し肌寒かったので・・散歩から帰ってから、裏には出さず、家の中にりんを入れる

と・・ももは、りんにうなり声・・[E:sweat01] なんでなん? 

いつもなら、外に居るのに・・今日は、家の中?だから・・・?

りんのゲージに新しい座布団を出して、何度もお顔をスリスリ[E:heart04] 気にいってくれたのね[E:present]

3

面白くないのがもも・・[E:impact] 

何度も、りんの所に来ては・・「変わって・・[E:annoy]」って感じで、りんのゲージに入ろうとする・・。

りんに新しくした座布団が欲しくて、欲しくて・・[E:bomb] 

私に一喝されて・・こんな感じに(^-^;

Photo_3

ちょっぴり・・ふてくされて、寝ています・・[E:sweat01] やっぱり、同じようにせなあかんね・・[E:wobbly]

2009.09.28 01:27|ペット

お散歩中に、最近ふと気付いたことがあります・・。

ももとりんの上下関係??[E:dog] (写真が、ぶれていますが・・)

Photo

ももは、絶対に先頭を歩かないといやなタイプ[E:coldsweats01] 

「私について来て[E:sign03]」と、言わんばかりに先頭を行きます[E:note] 切り込み隊長[E:flair]

りんは、「はいはい、先に行ってわんこが居たら・・教えるのよ[E:eye]」と・・。

あんたら、何者やねん(≧∇≦)!!

昨日の夕方のお散歩[E:foot][E:foot]

Photo_2

空を見上げたら、夕日に染まった雲が・・。ほんと秋を感じますね(*'-'*)

2009.09.26 10:07|ペット

最近、めっきり秋らしくなったものの・・お昼間は、夏日全開[E:happy02] ほんと暑すぎます(^-^;

朝のお散歩は、時間が少し遅いため・・あまりわんこには会わない。

でも、夕方は・・日暮れが早いので、今までとは違って少し早い目に家を出発[E:dash]

すると・・いろんなわんこがお散歩中[E:dog] (みんな考えは一緒らしい・・[E:sweat02])

うちは、ももとりんを引き連れてなので・・なんだかコソコソとお散歩してます[E:wobbly]

りんは、他のわんこにはほとんど反応しないのですが・・ももは、威嚇しまくり[E:impact] 

ちょっと~[E:sweat01] ほんと・・毎回疲れます(^-^; 

C

威嚇犬[E:dog]                          

おまけ・・

2_2

すっかりお株を奪われた、みるく[E:flair] 久々の登場(*'-'*)エヘヘ

今日は、実家の母から・・レタス、人参をみるくにもらいました[E:note] でも、それが山盛り(^-^;

みるくだけでは食べきれないので・・この方達にも、お裾わけ[E:dog]

2_3 Photo

草食動物のように、喜んで食べてくれました[E:notes]

でも・・しばらく続きますよ(^m^ )クスッ

2009.09.24 01:26|ブログ

やっと長かった連休も終わり・・(v^ー°)  また、普通の生活が帰って来ました[E:scissors]

久しぶりに親子で、ゆっくりと過ごせたのはいいけど・・なんだか、家中汚いやん[E:sweat01]

今朝も、せっせと掃除~[E:wobbly] 今日に限って、朝から暑いやん[E:sign01]

ワンズ達も、こんな感じ・・(^-^;

Photo Photo_2

まあ、いいですよ[E:heart01] 可愛いからね・・。

この子達と居る時間が、私は好きですね・・。もちろん家族との時間も大事[E:happy01]

でも、ももやりんを見ていると・・素直だし、時には言う事聞かないこともあるけど、やっぱり

許してしまう。まったく、親ばか丸出しだと、自分でも思う時がある(^-^;

いろんな事を考えて・・一匹でも多く、幸せなわんこが増えたらいいと思っています[E:dog]

家族は、まだ反対中ですが・・わんこの預かりのボランティア、やってみたいと思っています。

もちろん、家族が賛成してくれたら・・の話ですけど・・ね☆

なんだか、スッキリとしないので・・書きます[E:sweat01]

今朝のお散歩で・・多分何気なく言ったことなんでしょうが・・私は、結構嫌な思いしました。

ももにむかって、「大きいワンちゃんと歩いて・・かわいそうに・・」って。

どうしても引っかかります。歩かされて、かわいそう?って、思ったのでしょうか[E:sign02]

今までも、何回も言われてきました・・。

犬にとって、お散歩は大切だと思っています。

大きいからとか、小さいからとか・・関係ないと思いませんか?

私が、気にしすぎ?なのでしょうか?? 

ワンズ達のお散歩で、いろんな人とお話できたり、いろんなわんこと知り合えたり・・

でも、反面・・そういう感じで見られているとは・・なんだか、悲しいです[E:sweat02]

今朝のお散歩で・・

Photo_3

実りの秋[E:note] この時期になると・・母方の実家から、新米が送られてきます('-'*)ありがとう♪

みるくままは、今から楽しみで~~す(。・ω・。)ノ♡

2009.09.22 09:24|ブログ

主人の風邪も、ずいぶん良くなって・・無理やりですが、出かけて来ました[E:happy01]

ワンズ達も一緒[E:note]

017 016_3

りんは、いさんで歩くものだから・・ガウガウ[E:sweat01] ブーブー[E:wobbly] 周りの人は、豚かと思ったに

違いない[E:sign02] ほんまにすごい声なんですよ・・[E:sweat02] 

ももは、娘といいお顔[E:note] 遊ぶ気満々で、階段もすいすい登っています~[E:happy01]

018

娘がもっていた黄色のボール・・秒殺で(^-^; こんな姿に・・[E:wobbly]

Photo

ももは、ここまで来ても・・草ばかり食べています(^-^; そして・・まったり~[E:heart01] 

Photo_2 Photo_3

038

ももの首が・・しまってる(^-^; 

りんのいろんなお顔・・

025_2 029

横をいろんなわんこ達が通って行く・・

りんは、優しく近くに行って、くんくん匂って・・あいさつ[E:dog]

猛獣犬ももは・・

030_2 

むちゃくちゃ、威嚇・・[E:pout] 偉そうにね・・(^-^;

久しぶりに、はじけた子供たち&主人です(*'-'*)エヘヘ

おまけ・・

3

今朝早く・・私の布団の中で、寝ていたもも[E:sleepy] ほとんど場所を取られてしまって・・(^-^;

可愛いから許してあげるね(^m^ )クスッ

2009.09.21 02:23|ペット

りんが我が家にやって来てから、かなり遠くまでお散歩に行ってますが・・

行く先々で、声をかけられることが多くなってきました[E:dog]

「大きいのと、歩くの大変やね・・」と、ももに話しかけてきたり・・。

「2匹、仲いいね~[E:heart]」 「おばちゃんに、あいさつしないと・・りんちゃん帰れないのよね~[E:happy01]」

と、自分のわんこを人に持たせて、おしゃべりする人・・[E:shine]

ももとりんのおかげで・・いろんな人とお話出来て、楽しいですよ♪ 

もちろんわんこの話、ばっかりですけど・・(^-^;

周りからは、かなりいたい人達?って思われてそう・・[E:sweat01]

さてさて・・今日の子供たちは~?

連休が続いていますが・・主人が風邪をひいてしまい、我が家はどこにも行けません[E:sweat01]

子供も、どこかに連れてって[E:sign03]とか言わない・・いい子ちゃんです(*'-'*)エヘヘ と言うか・・

ビーズでアクセサリーを作ったり、塗り絵したり、TVゲームしたり・・結構、楽しそう[E:note]

ももやりんは、今日はギャラリーがたくさんいるにもかかわらず・・

いつものようにマイペース[E:scissors] 

Photo_6 Photo_7

今朝のお散歩でも・・行ったことのなかった所に行ってきました[E:foot][E:foot]

そうしたら・・ここはどこ??

Photo

こんな木が、ありましたヽ(*’-^*)。  まるで・・南国気分[E:notes] だわ・・

相変わらず・・

Photo_3

いろんな所を・・匂っています[E:dog]

Photo_4

ももは、「もう帰ろう[E:dash]」「あたち、ちゅかれたわ・・[E:sweat02]」 と、言っているかのよう・・・(^-^;

2009.09.19 10:22|ペット

今日2回目の更新[E:heart]

今朝は、パシャパシャ[E:shine] 写真を撮って来ました[E:scissors] 

いたい人と思われそうですが・・[E:sweat01]

彼岸花が咲いていたので・・

Photo_2

そうそう・・お墓参りにも行かないとね・・[E:happy01]

いつものように、ももとりんは・・あちこちクンクン嗅いで・・なかなか進めません[E:sweat01]

すると・・何かあるのか、2人とも凝視[E:eye] ん?

Photo_3

と、思ったら・・

Photo_4 1

2人で力を合わせて・・やっぱりクンクン[E:dash] そんな時だけ~[E:sweat01] 忙しい2人です[E:dog]

途中で、いつも気にもしないのに・・りんがお花に興味深々(*'-'*)エヘヘ

Photo_6

食べるんじゃないかと・・心配で見ていました(^-^;

ももまで、頭突っ込んで・・そんなに魅力的な香りだったのかしら?

家の近くに神社があり、宮司さんとは、うちのわんこ達顔なじみなんです[E:heart04]

でも、決して近くには寄らず・・「おはよう♪ お散歩いいね~[E:note]」と・・[E:sweat02]

さては・・犬が怖いのか[E:sign02]

2009.09.19 05:48|ペット

普段、あまり目立たないけど・・一番最初に我が家にやってきた、みるく。今年で2歳。

人間だと、何歳になるだろう?? ゲイジの掃除をしている間は、りんとにらみ合い・・(^-^;

ゲイジの中に、レタス、キャベツ、人参を入れると・・ももがちょっかいを出す[E:sweat01] 

なぜか、野菜が大好きなもも[E:dog] 

そうして、ももはみるくのパンチにあって・・何度も痛い思いをしてます[E:wobbly] 

学習能力のない、ももです(^-^;

096

みるくの横顔・・私好きです[E:heart01] 

近頃じゃあ、うさぎもお散歩するそうですよ・・うさんぽらしい・・[E:sweat01]

08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
管理人♪

mirukumama

Author:mirukumama
みるくままの家族を綴っていきます。
まったり日記です♪

いま何時かなぁ~?

里親募集中

☆ブログ☆

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

