2009.08.29 05:23|ブログ

朝は、お散歩中に[E:rain]に降られて・・急いで帰って来たものの・・えっ[E:sign02] 晴れてきた・・[E:sun]

最近は毎日、遠くまでお散歩すると決めていたのに・・10分足らずで帰ってきたものだから、

さぞかし退屈だろうと思いきや・・[E:eye]

054

こんな笑顔[E:dash] りんはお散歩好きじゃなかったの??(行く前は、ものすごくテンション高く・・

慣れるまでは怖かったんですよ・・(^-^;ほんまに・・)

もうりんは、6歳なんだから・・しっかりと運動しないとね☆

043

ももは、こんな感じ~[E:heart01] どこでも、マイペース(*'-'*)

うちの娘・・今日は、近くの児童館でお祭りがあると・・主人からしっかりとおこずかいをもら

い・・お友達と楽しそうに出かけて行きました[E:note]

確か・・先週もお祭りではなかったの[E:sign02] まったくのお祭り女である・・[E:heart04]

2009.08.29 04:49|ペット

我が家に最初にやってきた、ウサギのみるく・・見た目は可愛いが、ものすごく凶暴[E:wobbly]

トイレのトレイ、えさ入れ、新聞紙・・それに私の手などは、好んで?かじる・・[E:sweat02]

039

我が家に来て、まる2年・・ほんと手のかからないみるく[E:note] 勝手にゲイジの掃除はするわ、トイ

レの場所は変えるし・・でも心配なのは、少しばかりメタボ気味・・(^-^;

裏庭に放してやっても、ほとんど動かず置物状態・・[E:coldsweats01] なので、りんと一緒なら少しは走ると思

い・・出してみると・・

001

こんな感じで、どうしても動かない・・[E:sweat01]そこの黄色いの(りん)も同じように置物状態だわ[E:happy02]

似たもの同志なのね・・(^-^;

2009.08.27 03:57|ペット

先日、わんこの散歩で嫌な思いをしました・・。

確かにうちのりんは、大きいので人から見れば少し怖いのかも??しれない。でも、気持ちはや

さしい犬なんですけどね・・[E:dog]

初めて違う道を散歩した時、道路の真ん中まで植木を出している

お家があったんです。「自分勝手な人だな・・」って思っていたら・・うちのりんに向かって、ペット

ボトルが飛んできたんです・・[E:wobbly] 「うちの前を散歩するな!!」って。りんは、何もしていません。

ましてや、吠えてもいません・・。ただ、普通に散歩していただけです[E:sign03]どうしてこんなこと・・。

悲しいやら、腹が立つやら・・りんは、その人にペットボトルを咥えて返そうとしたんですよ[E:angry]

私がしっかりと投げつけて、その人にはお返ししました[E:angry] (ほんまは、そんな事したらあか

ん!)

残念なのは、私の住んでいる地域に、こんなにも心がすさんでいる人が住んでいるなんて・・

思いもよりませんでした[E:sweat02]

もしりんに話が出来るとしたら・・どう言ったのか??

2009.08.23 04:29|ペット

子供たちが、プールで騒いでる横で・・昼寝もできず、暑さと戦っている方??を発見 [E:eye][E:sign03]

005

りんちゃん、ごめんね・・。

ところで、白いの(もも)は[E:sign02] 

007 

りんのゲイジの中で・・スヤスヤと寝ています[E:sleepy]

どんな時も、マイペースなももなのです[E:dog]

2009.08.23 04:10|ブログ

先週の金曜日に引き続き・・自宅でプールをしました[E:happy01] 少し雨がパラパラしてましたけど・・

子供たちは平気[E:scissors] 002 初めは、女の子だけでまっ

たりと楽しそう・・[E:note] 

前回は、総勢9人・・イモ洗い状態でした[E:sweat02] 今回は、ゆったりと出来そう・・[E:good]

と、思いきや・・・男の子乱入[E:wobbly] 家の窓ガラスは、水浸し・・車は洗車状態・・(^-^; まあ、子供た

ちが楽しかったらいいにしましょう[E:sign01] 

ご近所の皆さま・・うるさくて、すみません。・"(>0<)"・。

2009.08.21 12:09|ブログ

お盆休みを利用して、子供たちを川に連れて行きました[E:note] 京都の木津川、流れ橋です。

012_3

TVの時代劇で、よく登場する橋です。

さて・・我が家の子供たちは・・

029 013

023 娘とりんは、仲良く遊んでいましたけど・・

ももは、すぐにいなくなる~~(≧∇≦)!!におい誘われて、バーべキューを楽しんでいる人

のところで・・なぜか?まったりしています[E:sweat01] 恥ずかしいから、やめて~~(A;´・ω・)アセアセ

2009.08.13 12:55|ペット

先日、りんを連れてセルフシャンプーに行ってきました[E:sweat01] 私が想像していたのとは違い・・浴槽

もなし、おけもない・・ただ、広い洗い場と、シャワー、ドライヤーのみ[E:wobbly] りんがシャンプーを嫌

がり、何度もブルブルをするので・・おかげで私はずぶぬれに(^-^; せめて浴槽ぐらいは置いて

ほしかったです(≧∇≦) 大型犬のシャンプーは、凄く大変なのですよ[E:sweat02]

シャンプーの帰り、半端なく道が混んでおり・・気持ち良くなったのか?後部座席でいつもの大き

なりんのいびきが聞こえてきた・・[E:dog] まさしくも、優雅なわんこ・・私は、濡れたままで車のエアコ

ンにあたり、風邪をひき・・熱があります[E:coldsweats02]

2009.08.12 10:57|ブログ

朝から太陽がギラギラ(^-^; 太陽にもう少し遠慮してもらいたいわ(笑)

おかげで、わんこ達のお散歩だけで日焼けしているみるくままです[E:sweat01]

こう暑いと、食欲も落ちて・・体重もガタ落ち(^-^; 私の辞書にはそんな言葉ありません[E:note]

暑くても、寒くてもしっかりと食欲あります[E:sign03] いたって健康・・(*'-'*)エヘヘ

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・★゜・。。・゜゜・。。☆

今日の子供たちの様子です('-'*)

娘は、私の実家に行っていて・・お留守です╲(。◕‿◕。)╱

わんこ達は、暑さにも負けず・・元気一杯[E:dog] とくに、りんは暑いのが苦手だと思っていたけど、

食欲旺盛[E:note] ももの分まで食べてしまい、私にこっぴどく怒られる [E:pout] 少し反省したのか?

ゲイジの中で、じっとしている・・かと思いき、凄いいびきで寝ている[E:sleepy] 大物である・・[E:happy02]

Photo_2

2009.08.07 02:29|ブログ

今日もいいお天気[E:sun] でも、暑すぎます・・(^-^; なのに子供たちは今日も元気一杯[E:note]

娘は、午前中登校日で・・学校へ[E:happy01]  久しぶりの学校で、朝からなんだか嬉しそう・・[E:heart04]

犬たちは、私とお留守番・・[E:dog] まったりと、ゆっくりと過ごしています・・。

001  003

静かだった家が急に騒がしくなってきた・・[E:sweat01] 娘のご帰宅である[E:eye]

お土産に、学校で作った枝豆をもって帰ってきた(^-^)v  私の大好きな枝豆・・[E:lovely]

005

ちなみに、一緒にあるトマトは我が家でなったものです[E:note] 今年は、黄色がなりました('-'*)

今日は、立秋だそうです。 早く涼しくな~~れ[E:heart02] 

2009.08.04 02:42|ブログ

週末から子供が熱を出して・・睡眠不足が続いているみるくままです(^-^;

やっと長かった梅雨も明け・・急に温度が上昇[E:up] 暑すぎます[E:sun] 汗かきの私にはとってもキツ

イ季節。 朝は、犬の散歩で大汗[E:sweat01] 家事でまたもや大汗[E:happy02] そのうち体が冷えて・・・子供以上

に年中風邪をひいています[E:dash] 気をつけねば・・[E:think] 夏は、大嫌いな季節です[E:happy02]

07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
管理人♪

mirukumama

Author:mirukumama
みるくままの家族を綴っていきます。
まったり日記です♪

いま何時かなぁ~?

里親募集中

☆ブログ☆

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ