--.--.-- --:--|スポンサー広告
2009.07.30 11:53|ペット

お散歩に行くと、必ず誰かが声をかけてくれる[E:happy01]  「りんちゃん!来たの~[E:note]」 「お母さんと一

緒でいいね~[E:heart]」って。 

まったく面識のない人からも、声をかけられ・・もう次の日はお友達に・・[E:lovely]

ももと散歩のときも、いろんな人から声をかけられたけど・・りんの時とは違う。やっぱりりんは、

凄い。

家の中も、ワット数かえた??ってぐらい、明るい。もともとにぎやかな家ではあるけど、やっぱ

りパワーがあるんやね・・[E:dog] ほんとりんのおかげです。

007

2009.07.25 09:40|ペット

今日も、激しい雨にあってしまった・・・[E:rain] 家を出てから、しばらくしたら激しく降ってきた(^-^;

毎年、コンタクトを交換する私。かなり近視、乱視が進み・・見えにくい [E:eye] こんな日に車の運  

転は、きつい・・。なのに・・・後部座席にじんどって、「おなかすいた~[E:sign01] まだつかへんの??」

と、ぐちぐち言ってるうちの娘。ご気楽である。。彼女に悩みはないのか??

我が家には、もう一人気ままなお方が・・もも(マルチーズ)である [E:dog] 雨が降ると、足が汚れ

るので、お散歩には行きたくない[E:sweat01] まったく勝手な犬である [E:wobbly] 逆に、りん(ラブラドール)は

雨が降ろうが、何があろうとも・・絶対にお散歩に行きたい[E:sign03] なんだか、最近はなかなか自分

の時間が持てず、毎日フル回転[E:dash]の私。自分のことは、なんでも後回し・・。

でも、この気ままな人たちに癒され、楽しませてもらってる。少しは感謝したいのだが・・[E:sweat02] 

2009.07.22 04:45|ペット

最近忘れがちな?お方がもう一人・・最初に我が家にやってきた、ミニウサギのみるく[E:happy01]

少し凶暴で、なんでもかじる・・私の手もかじったことある(^-^; 人参、レタス、キャベツはもちろ

ん・・リンゴ、もも、など果物大好き[E:heart] おとなしそうに見えて、実は影の番長??らしい・・

私の見ていないところで、ももに襲いかかる[E:impact] ももは、何度も鼻を引っかかれ・・なのに、もも

は、相変わらずみるくのゲイジの中を覗き込む。痛い思いしても、みるくのことが気になるよう。

りんは、みるくのことより・・餌の方が気になるみたい[E:sweat02] あかんやん[E:sign03]

096

2009.07.21 05:00|ペット

二匹のワンズ達を連れて、毎日のお散歩[E:heart01] もも(マルチーズ)、りん(ラブラドール)と一緒に

ももは、いつもテンション高くリードにつないで歩く時、うれしくて何度もくるくる回る[E:notes] りんは、

お散歩に行く前から、ハイテンション!大型なので、はじめは内心怖かった[E:sweat02] 今は、ようやく

慣れたがやっぱり凄い。ゲージが、壊れそう[E:coldsweats01] 家の近くに神社があり、そこにお参りしてから

お散歩開始[E:sign03] 歩いて行くと、娘の同級生のお母さんが同じくわんこのお散歩[E:heart04] 少し立ち話

してから、またまたしばらく行くと・・顔なじみのお母さん、わんこ3匹飼っているご夫婦、家の前で

ゆっくりとしているおじいちゃん、そこのお母さん・・いつもうちのワンズ達を可愛がってくれます。

毎日少しの時間ですが、お話して帰ります。いつもまったりとする時間です[E:shine]009_3

2009.07.21 04:26|ブログ

我が家の7歳の娘・・今日から夏休みに突入~~[E:typhoon] 朝からハイテンションなお方・・[E:wobbly]

今朝は珍しく早く起きて、ワンズ達のお散歩に行こう♪♪と張り切ってました。いつも私と二人で

行くときは、もも(マルチーズ)を引き連れて・・ももは、まだ1歳7ヶ月[E:dog] やんちゃでわがまま

な犬。娘も一人っ子なのでその傾向あり[E:coldsweats01]   娘は、もものことお構いなしに急に走りだしたり、

私に話かけてきたり・・案の定、ももはリードが足に絡まって動けない・・[E:sweat01] 散歩のときに、

私はイライラ[E:pout] 家に帰っても、なかなか宿題をしようとしない娘・・「やるの、めんどくさい」と

つぶやく・・[E:punch] ほんまにどこまでご気楽なのか?? 親の顔が見たいわ[E:bleah]

2009.07.20 12:22|ペット

なかなか更新できなくて、やっと余裕できるようになって・・

そうやっとうちにわんこがやってきた!ラブラドールの女の子[E:dog]名前は、りん。6歳です[E:scissors]

2週間たつけど、なかなかよい子。私の言うことがわかるのか、指示通りに動いてくれる。

先住犬のマルチーズとは、仲良し[E:cherry] 毎日、楽しくわんこ生活を送っております・・。

115_2

2009.07.20 03:54|つぶやき2

7歳になるわが娘・・なかなか面白い女の子♪

素直だが、手ごわい時もある(^-^; その時は、主人に任せて私は知りません!を言い通す[E:happy01]

それに限る・・。でも、主人にも手がつけれなくて、結局言いなりになって、いろんな物を買わされ

る・・[E:sweat01]ここ数カ月で、確実に娘のほしかった物が増えている。。DSのソフト、一輪車、家で入れ

る滑り台付きプール・・細かいものを入れると、主人の小遣いをはるかに超えている・・(笑)

親ばか丸出しの主人[E:eye] あと数年すると、「パパ、臭い!」「も~~近寄らんといて~!!」なん

て言いかねない・・[E:crying] 父親って、ほんと可愛そうな存在です。たまには私にも、貢げ[E:bearing]

2009.07.04 04:24|ペット

久しぶりに更新します。今日、我が家にもう一匹わんこがきます[E:lovely]

ラブラドールの女の子、イエロー、飼育放棄の子・・年齢は、6歳ぐらい。

大型犬を飼うのは、初めて。でも、この子の命大事にしたい。人間に捨てられ、行き場がなく

なってしまい、処分対象だったようです。同じ人間として許せない・・。

名前は、りんに決めました♪ 子供がつけてくれました。可愛いでしょ!!

実際に会ってみて、うちの先住犬のもも、とも相性もあるだろうし・・少し不安(^-^;

かなり勝気なマルチーズ。年配の人(とくにおじさん大好き♪)をみると、とびかかる。

あかんやん!でも嫌いなことも・・雨の日のお散歩、シャンプー。濡れるのが嫌なようです[E:rain]

ずっと待ち焦がれていた、ラブラドール。会うまでドキドキだけど、またまたわんこ生活も、

忙しくなりそう[E:lovely]

06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
管理人♪

mirukumama

Author:mirukumama
みるくままの家族を綴っていきます。
まったり日記です♪

いま何時かなぁ~?

里親募集中

☆ブログ☆

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

